「恋愛運」VS「金運」ぶっちゃけ欲しいのはどっち? 独身女性150名のホンネ

女としての人生、この世に生まれたひとりの人間としての人生、運は与えられたもの。
もし与えられる運を選べるとしたら……
「恋愛運」「金運」

ぶっちゃけあなたはどちらを選びますか?

sky

「恋愛運」派の意見

『お金は自分の努力次第である程度は保てる。正しい金銭感覚さえ身に付けていれば、お金に困ることはないと思う』(29歳/美容師)

『恋愛運は、人との出会いなのでそう簡単にはいかない。そのどうにもならないことがある「恋愛運」が欲しい』(38歳/会社員)

『愛がないと虚しいし寂しい。お金では感じられない幸せを感じることが出来る』(20歳/学生)

お金だけでは虚しい、幸せを感じるには愛が必要という意見が多くみられました。
またお金は自分次第でどうにかなるが、恋愛運は人との出会いの運命であって、運に頼るしかないという意見も。

愛のある幸せに出会える運が欲しいということですね。

「金運」派の意見

『恋愛して結婚しても、お金がないと長続きしない。お金があってこそ恋愛する余裕がでると思います』(23歳/事務職)

『恋愛なら自分でどうにかなるかも。金運はどうにもならない』(26歳/アルバイト)

『金運があれば、自分自身にお金をかけられます。外見が綺麗になったら自然と内面も明るくなっていくし活発にもなれるから、人との出会う機会は増えるはず』(25歳/カメラマン)

『男性にモテたいと思うけど、本当に好きだと思える1人に出会えれば十分です。お金は死ぬまで必要だから』(23歳/保育士)

こちらはこちらで、恋愛運は自分次第、金運はどうにもならないという意見もみられました。
また、既婚者の方は、恋愛運はもういらないという意見が多くありました。

お金があれば、自分自身の美容やファッションにお金をかけることである程度可愛くなれるし、習い事を始めたりして人と出会う機会も作れるんだとか。
それで恋愛をする余裕が自ずと湧いてくるようです。

「恋愛運」「金運」ぶっちゃけどっち?果たして多数派は……?

rennaiun

■「恋愛運」or「金運」ぶっちゃけあなたが欲しいのはどっち?
恋愛運……24人(16%)
金運……126人(84%)

圧倒的に「金運」が選ばれるという結果に。

みなさんお金が必要みたいですね。
お金があるからこそ自分磨きができ可愛くなれて、恋愛する余裕もできる……という意見がかなり多く見られました。


いかがでしたか?
面白いことにどちらも「自分の努力次第でどうにかなるのでは?」との声が……。

運ももちろんありますが、気持ちを常に前に向けて運すらも変えていきたいですね!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年10月28日~2016年11月1日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする