木村拓哉、主演ドラマのヒロイン決めが難航中!? 「おニャン子が化け猫に」“あの女”の名乗りに批判も

SMAP・木村拓哉さんの芸能界での“嫌われぶり”が酷いと話題になっています。
なんと、来年1月放送予定の主演ドラマ『Get Ready!!(仮題)』(TBS系)のヒロインがいまだに決まっていないとか。
そんななか、“あの女優”が木村さんのマネジメントに乗り出す意欲をみせているといい、ネットでは批判が殺到しています。

kaz7842_20130728-p7280080_tp_v

キムタク、女優陣から「共演拒否」この状況についに“嫁”が稼働?

1月放送の主演ドラマのヒロインが未だに決定していないという木村さん。
芸能記者によると、木村さんサイドからリクエストされた綾瀬はるかさんや吉高由里子さん、石原さとみさん、長澤まさみさん、高畑充希さん、北川景子さん、波瑠さん、満島ひかりさんといった人気女優陣は、こぞってオファーを拒否したとか。

またTBSが口説き落とした竹内結子さんについては、木村さんが“バツイチ”というイメージを嫌ってNGを出したといい、あまりの状況に「台湾女優を起用するのでは」という話も囁かれたといいます。

木村さんがここまで拒否される理由は、彼のスケジュールが最優先されて自由が利かないことや、一連の騒動で“キムタクブランド”が崩壊し、出演しても爆死のリスクが高く、戦犯扱いされるのを嫌がっているからだとか。
またジャニーズ事務所の失墜も影響を及ぼしているといいます。

そんななか、ついに“あの女優”が木村さんのマネジメントに乗り出すといいます。
それは、妻の工藤静香さん。
関係者によると、工藤さん自ら『私がマネジメントをやります』と、メリー喜多川副社長に申し出たとか。
あくまで裏方として、親しい業界関係者に売り込みを兼ねた相談をしているということです。

静香「私たちは悪いことしてない」世間にブチ切れ! 批判殺到で木村も窮地に

「SMAP×SMAP」に出演した木村拓哉さんのこんがり焼けた肌が注目され、『たいめいけんのシェフか』と話題に。収録が木村さんがハワイのバカンスから帰国した直後だったということでファンから怒りの声が殺到。一方、妻の静香さんも一連の騒動にコメントし、ネットでは非難が集中しています。

「おニャン子が化け猫に……」妻・静香に“疫病神”説も

『また出しゃばってるよ。仕事のことは口出ししないんじゃなかったのか?』

『この人が嫁じゃなかったらキムタクの好感度はここまで下がってないはず。疫病神だね』

『元おニャン子がまさか化け猫になるとは』

『1月放送とかもうすぐじゃん!11月に入っても未定とか異常事態でしょ。ここまで露骨に嫌われてるともはやかわいそうw』

『静香がマネージャーやって共演者を探すなんて遠回しなことしないで、いっそのこと夫婦共演しちゃえば?』

『ある意味この2人が共演したら絶対視聴率とれるよ』

『嫁が夫の仕事にでしゃばり出すと、夫婦の終わりのはじまり』

『キムタクは嫁選びに失敗したイメージしかない。アイドルなのにね……』

ネットでは、静香さんがマネージャーを務めることについて批判が続出。
静香さんのせいで木村さんの好感度が下がったと指摘する声もあり、“疫病神”説も飛び交っています。
また相手女優が決まらない木村さんに対して、いっそのこと「夫婦共演してしまえば?」という声も上がっています。

キムタク、“好感度ダダ下がり”で台湾CM降板?「あの嫁といる限りムリ」夫婦で厳しい評価も

木村拓哉さんが務めていた日本向け台湾観光局のイメージキャラクターが、女優の長澤まさみさんに変わったことがわかりました。ネット上では、今回のキャラクター変更は「SMAP解散の余波では?」という声も……。


ヒロイン決めが難航しているという木村さん主演のドラマ。
そこまで女優陣からフラれてしまうとは、“キムタクブランド”も完全に過去のものなのかもしれません。
妻・静香さんのマネジメントにも注目が集まるなか、はたして誰がヒロインを演じることになるのでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする