坂口杏里を超える1位は?「過剰な自己アピールがウザい」SNS依存してそうな芸能人TOP5

ファンと気軽につながることの出来るSNSは、様々な芸能人たちが利用していますよね。
しかしあまりにハマり過ぎて、『SNS依存なのでは?』との疑惑が出る芸能人もいるようです。

そこで今回は、『SNS依存してそうな芸能人』をテーマにアンケートを実施、ランキング形式にしてみました。
果たして、誰がランクインしているのでしょうか?

cawwhi7uyaa7qrb

出典:坂口杏里(@sakaguchianri)(Twitter)

3位:ざわちん

『彼女は自分の顔を本当に認識してるのか不安になる』(33歳/経理)

『写真だけみてるとすごくかわいいのに、テレビでの姿に衝撃をうけた。出たがりなのかもしれないけど、SNSだけで完結したほうが良いんじゃないだろうかと思う』(24歳/アイリスト)

ざわちんさんと言えば、芸能人そっくりの“ものまねメイク”が有名ですよね。
そのメイク写真は、もちろん自身のSNSでも積極的にアップされています。

ところがユーザーの間では、『写真を加工しているのではないか?』という疑惑が発生。
一時期ネットが炎上する騒ぎになりました。

『SNSで目立ちたいがためにインチキ写真をアップしているのでは?』というユーザーの不信感が、ランキング3位という結果を生み出してしまったのかも……。

2位:坂口杏里

『最近になってメンヘラ発言をくりかえしてるイメージ。寂しいのはわかるけど、ちょっとイタイよー……』(29歳/OL)

『黙ってればすぐに話題にされなくなるだろうに、いちいちTwitterとかで呟くからニュースになったりしてるのでは? 被害者意識がすごそう』(31歳/パート主婦)

女優の坂口良子さんの娘でタレントの坂口杏里さんが2位にランクイン。
坂口さんと言えば今年、セクシー女優としてデビューするということで世間を騒がせましたね。

そして坂口さんは10月23日(坂口良子さんの誕生日)に自身のTwitterで、お母さんへの後悔の想いを投稿しました。
しかし『親不孝者でごめんなさい』などのツイートに、『つぶやいてないで、まず行動を改めろ』と、ユーザーからは厳しい反応だったようです。
『母親を使って売名しようとしているんじゃないか』との意見も多く、最近のTwitter上での暴走がSNS依存のイメージを強くしたのかもしれません。

1位:辻希美

『いつもよくわかんないブログのネタで炎上してるイメージがある』(32歳/主婦)

『ブログの収入がないと生きていけないのかな?と思ってしまう芸能人』(22歳/学生)

“SNS依存してそうな芸能人ランキング”第1位は、元モー娘。の辻希美さんとなりました。
辻さんと言えば、カリスマ人気ブロガーとして有名ですよね。

しかし大人気ブロガーである一方、ブログへの書き込みが炎上してしまうことも少なくなかったようです。
それでも決して諦めずにブログを更新し続ける辻さんに、違和感を覚える人も多かったのでしょう。

辻さんがSNS依存かは分かりませんが、どんなに叩かれてもブログを続けるその根性だけは認めてあげてもいいのかも……?

SNS依存してそうな芸能人TOP5

SNS依存してそうな芸能人ランキングの結果は以下のようになりました。

・1位:辻希美……25%(47人)
・2位:坂口杏里……22%(40人)
・3位:ざわちん……14%(25人)
・4位:浜崎あゆみ……11%(21人)
・5位:藤原紀香……8%(15人)

⇒6位以下の結果をみる

4位は浜崎あゆみさん、5位は藤原紀香さんとなりました。


ツイッターやインスタグラムなどのSNSは、他人と気軽に繋がれる便利なツールですが、使い過ぎは心身に悪影響を及ぼすと言われています。
今回ご紹介した芸能人の方々が本当にSNS依存かは分かりませんが、かなりの頻度でSNSを利用していることは確かです。
SNSを含め、何事もほどほどが一番なのかもしれませんね。

【参考リンク】
つながらなきゃ生きていけない!“SNS依存”してそうな芸能人はだれ?【アンケート結果(1位~9位)】

【画像出典元リンク】
・坂口杏里(@sakaguchianri)(Twitter)/https://twitter.com/sakaguchianri/status/696985402054307840?lang=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする