高橋ジョージ、リアルすぎる“孤独の恐怖”を告白! 一方、三船美佳は“家族と幸せアピール”で「哀れ」

THE 虎舞竜のボーカル・高橋ジョージさん(58)が、『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP』(テレビ朝日系)に出演。
3月に女優・三船美佳さん(34)と協議離婚した高橋さん。
番組では、離婚に至った原因や孤独な一人暮らしなどについて語り、「長年連れ添った妻と熟年離婚をしないための授業」を行いました。
一方その放送の裏では、元妻の三船さんが自身のインスタグラムで“意味深なメッセージ”を投稿したと話題になっています。

14718386_1582098681803999_4523002288159064064_n1

出典:Mika Mifune(mikamifune_official)(Instagram)

高橋ジョージ「離婚ロード」の原因は“自身の性格”と告白

『しくじり先生』の冒頭で、高橋さんは「彼女が嫌になって出て行ったのは事実」と話し、「出て行く寸前まですごく幸せでした。離婚は突然やってくる」と、“モラハラ”という言葉を世に知らしめた、当時の離婚について振り返りました。

高橋さんは、離婚に至った原因は“自身の性格”だと説明。
高橋さんは、中学1年の時に両親が離婚。
父子家庭で育ち、母親の愛情を失ったことで嫉妬心が芽生えたといいます。
またその翌年には、放火犯に疑われ、「執念深く恨み続ける性格になった」と分析しました。

そんな彼は40歳の時に当時16歳だった三船さんと結婚。
その後、バラエティー番組などに夫婦そろって出演し、“おしどり夫婦”として有名になりました。

しかし高橋さんは、これが「離婚ロードの始まり」と切り出し、12年にアメリカロケに行った時に彼女の我慢の限界がきたと告白。
「(ロケ中に)ひどい冗談を言ったら彼女が不機嫌になった。その日の夜に『今日、私はあなたと本気で離婚しようと思った』と言われた」と振り返りましたが、当時は冗談だと思って相手にしなかったとか。

しかし、これが最初の離婚へのサイン。
結果、翌13年のクリスマスに、三船さんは娘と愛犬を連れて家を出て行くことに。
高橋さんは、彼女の精神的成長をなめていた。自分の方がずっと大人だと思っていた」と反省し、「精神面では女性に敵わない。家では謙虚に生きましょう。男はもっと奥さんのことを知る努力をしよう。離婚のサインが出たときは遅いと世の男性に訴えました。

三船美佳「人生色々あるけれど」意味深コメントが話題に

番組では自身の経験を振り返り、世間の男性に対して「離婚のサインが出たらもう遅い」と力説した高橋さん。
現在の生活については、「異性との出会いがない。(孤独死が恐くて)毎日、風呂に入るとき怖い。子どもに会えない寂しさは想像を絶する」などと、孤独な一人暮らしの“恐怖”をリアルに語りました。

それを受けてか、元妻の三船さんが自身のインスタグラムを更新。
高橋さんが出演した番組の放送もあったことから、その意味深なコメントに注目が集まっています。

三船さんはハロウィーンにちなんだパイナップルの画像とともに、「人生色々あるけれど 笑いの絶えない家族の時間 かけがえのない空間」というコメントを投稿しています。

三船美佳は何位? 実はあざとそうな女性芸能人ランキング

芸能界でも、「この人、あざとそうだな!」と思う女性っていますよね。容姿が優れていることに自覚があって、使い方もよーく分かっている女性はある意味、最強です。そこで、「実はあざとそうな女性芸能人は?」というアンケート調査を実施!結果をランキング形式で発表します。

「美佳は第二の人生を……」ネットではジョージを哀れむ声も

『絶対何かしら書くと思ったw 今は娘さんやお母さんと、かけがえのない家族の時間を過ごしているんでしょうね』

『この夫婦の離婚騒動でモラハラの認知度が高まったと思う。けっこう周りに苦しんでる人いるし……』

『これ見たけど、孤独死の恐怖を全面的にアピールしてて、家族とか愛よりも介護して欲しいって感じが惨めすぎた』

『高橋ジョージの方が離婚ネタ引っ張るよね。どっちもどっちだけど、騒動を大袈裟にせず仕事をこなしてる三船美佳の方が親としては賢いかな』

『三船美佳は16歳で結婚したし、そりゃ第二の人生歩みたいと思うよね』

『やっぱりこの年の差はムリだったんだよ。中年のおっさんが、ふつう中学生の女の子を恋愛対象に見るか?気持ち悪い』

『みてて俺様感がすごい人なんだなーって思った。同世代なんかに相手にされないから若い娘を引っかけたんだろうな』

ネットでは、高橋さんのあまりの“孤独アピール”に、「惨め」「痛々しい」という声が……。
24歳差という大きなギャップにはやはり限界があったとの指摘が多くありました。
また三船さんの意味深投稿を受けて、「今の家族との時間を楽しんでそう」「第二の人生を幸せに過ごしてそう」という声も上がっています。

加藤茶、トイレは夫婦で別々!! 本当は仲が悪そうな仮面夫婦ランキングTOP3

世間から憧れられることも多い芸能人夫婦。一方で「この二人仮面夫婦では?」と思うこともありますよね?そこで今回は「実は仮面夫婦なんじゃないの? と思う芸能人夫婦は?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式で発表していきます!


離婚から7か月がたった現在、将来に不安を感じている高橋さんと、第二の人生を楽しんでいるとみられる三船さん。
対照的な2人の生活は、今後どのように変化していくのでしょうか?

【画像出典元リンク】
・Mika Mifune(mikamifune_official)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BMLHE9FgklN/?taken-by=mikamifune_official

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする