デートのときに“クーポン”を使う彼は「結婚したい」or「ケチ」? ちょっぴり意外な女性のホンネは?

恋人とのデートの時、あなたはどのくらいの金額を使いますか?

デートの時くらい“思い切り奮発して楽しみたい”という方、デートでも“節約できるならしたい”という方、それぞれいると思います。

では、デートの時に彼氏がクーポンを使ったら彼女はどのように思うのでしょうか。

今回恋愛jpでは、20~30代女性を対象に『デートの時に彼氏がクーポンを使うのはアリorナシ?』というアンケートを実施しました。

さっそく回答を見ていきましょう。

no-translate-detected_1149-10

「アリ」派の意見

『少しでも安い方がいいです。』(25歳/自営業)

『節約できる人なんだなという印象を持つ』(27歳/事務)

『浮いた分を他の買い物に回す方が賢いと思う』(30歳/看護師)

『結婚してからもお金にルーズにならなさそうだなって思う』(24歳/OL)

「アリ」派の意見には「節約ができそう」「賢く買い物してそう」などお金にきちんとしていそうといった回答が多く見受けられました。
恋人とは言え、この先、結婚を考える瞬間も訪れるかもしれません。
お金にルーズな人よりもお金にきちんとしている人の方がこれから先のお付き合いを考えても安心できますよね。

また、節約した分を他のことに一緒に使いたいという意見もありました。
浮いた分で別のことを楽しめるのは素敵なことですね。

「ナシ」派の意見

『ケチな印象を持ってしまう』(22歳/大学生)

『デートの時は使わないでほしい。お金に細かそうに思ってしまう』(24歳/営業)

『現実に引き戻された感じがしてあまり良い気分にならない』(20歳/フリーター)

『デート代を安く済ませようとしていることが嫌』(25歳/介護)

一方こちらは「ナシ」派の意見。
デートと言う特別な時間の時に使われたくないといった回答が多く見受けられました。
デート中はなるべく楽しい気分でいたいもの。

良い雰囲気の時に「クーポン」といった現実的なものを見てしまうと気分も下がってしまうことも……。
また、デート代を安く済ませようとすることに関しても“恋人との時間の価値を下げている”と感じてしまう女性もいるようです。

デートのときに彼氏がクーポンを使うのはアリorナシ?果たして多数派は……?

%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ae%e6%99%82%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%83%b3%e4%bd%bf%e3%81%86%e5%bd%bc%e6%b0%8f

■デートのときに彼氏がクーポンを使うのはアリorナシ?
アリ……86%(129人)
ナシ……14%(21人)

デートの時に彼氏がクーポンを使うのは「アリ」派が多いという結果に。
デートの時は楽しく、豊かな時間を過ごしたいと考えている女性は多いですが、お金に関してはきちんと考えているようですね。

クーポンを上手に利用して、節約した分で別のことに回す方が二人の楽しみも増えて良いかもしれません。


いかがでしたか?
クーポンを使うのは「ナシ」と回答した女性のほとんどは「現実を見たくない」という意見でした。
クーポンを見せないように先にお会計を済ませるなどの工夫をして、節約した分で彼女を楽しませてあげましょう

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年10月17日~2016年10月24日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする