浜崎あゆみ、ライブ中止は「チケットが売れなかったから」!? “仮病説”浮上に賛否両論の声!

26日に名古屋で開催予定だったライブを、体調不良によりキャンセルした浜崎あゆみさん。
診断によると、急性気管支炎と急性咽喉頭炎を患っているとのことでしたが、一部では『仮病ではないか?』との声が浮上し、ネット上で物議を醸しています。

14515762_1153956611337192_737183509466054656_n-1

出典:ayumi hamasaki(a.you)(Instagram)

体調不良はウソ!? ライブ中止に疑念の声

現在、同時期にデビューした宇多田ヒカルさんや安室奈美恵さんとの格差が指摘されている浜崎さん。
全盛期の頃の様子は見る影もなく、離婚などのゴシップ問題やSNSでの炎上発言でしばしば注目されています。
また新曲の売れ行きも厳しく、歌手としての活躍することはもう厳しいとの見方が強まっています。

そんななか、体調不良を理由にライブをキャンセル。
急性気管支炎と急性咽喉頭炎により、やむを得ず中止に至ったと報じられています。

しかし一部の音楽関係者のあいだでは『ライブ中止はチケットが売れていなかったから』との噂が飛び交っており、浜崎さんの体調不良を否定的に捉える声が相次いでいます。

浜崎あゆみ、“歌姫対決”で宇多田ヒカルに大敗!「売れたのは時代のおかげ」“2人の格差”にネットの声は?

浜崎あゆみさんがリリースした最新曲『We are the QUEENS』の売り上げが厳しいことを受け、世間ではかつて“歌姫対決”として話題になった宇多田ヒカルさんとの格差を指摘する声があがっています。

ネットでは仮病を疑うコメント続出!一方、擁護の声も……


『都合が悪くなるとすぐ病気wwww』

『この前ライブ映像見たけど歌唱力の劣化がキツい。たしかに仮病使ってでもやめたほうがいいレベルだわ』

『仮病かどうかは分からんが、そんな話も出るほど今のあゆは堕ちているということ』

『人気のあるうちに引退してたほうが良かった。今のあゆはもう歌手とは呼べない。このまま病気を理由に引退するべき』

『プロデューサーとかに転向すりゃええのに』


ネットでは、浜崎さんの病気を疑う声が多くあがっています。
体調不良が事実か否かは、断定できませんが、仮病説が浮上するほど人気が急落している浜崎さん。
歌手ではなく、プロデューサーなど新たな道に進むべきとの意見もありました。

一方、一部では浜崎さんを擁護する声も見られました。


『安室や宇多田に比べて売れてないのは事実だろうけど、仮病はさすがに言いがかりでしょ』

『病気がガチなら「プロ意識なさすぎ」と批判され、仮病なら「カス」とバッシングの嵐。芸能人って大変だな』

仮病説はあくまで憶測に過ぎないため、言いがかりではないか?とのコメントがありました。
また芸能人の苦労を認識し、同情する声も。

浜崎あゆみ、セクシー写真&ポエム公開!! 安室奈美恵との“格差”に「出直してください」の声も

自身のインスタにセクシーな下着写真を公開した、浜崎あゆみさん。この投稿をみた世間の人びとは、彼女の痛々しい行動をバッシング。かつてのライバル・安室奈美恵さんを意識しているのでは? との声も飛び出し、話題になっています。


以前にも体調不良を理由にライブを中止したことがある、浜崎さん。
その際にも、“客の入りが悪かったから”と噂されたため、仮病説が浮上しています。

事実かどうかは分かりませんが、このような話題が飛び出すのも、人気の低迷が影響しているからでしょう。
果たして今後、アーティストとしての活動で再び注目される日はくるのでしょうか?

【画像出典元リンク】
・ayumi hamasaki(a.you)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BL0hmm6BwKv/?taken-by=a.you&hl=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする