映画『オオカミ少女と黒王子』に学ぶ!“ドS男”のちょっぴり不器用な愛情表現5選

【相談者:10代女性】
ドSで横暴な彼の本当の気持ちがよくわかりません。
このタイプの愛情表現を教えてください。


みなさん映画は観てますか?恋愛jpで映画のアドバイスを担当しております利根川です。
担当といっても映画を薦めるのが僕の仕事で、お悩みと同じような経験をしている映画や1シーンをお勧めし、少しでも答えのヒントになればと思いご紹介させていただきますね。
とっておきの1本です。

『オオカミ少女と黒王子』

20161102wed%e5%88%a9%e6%a0%b9%e5%b7%9d-1

『オオカミ少女と黒王子』
ブルーレイ プレミアム・エディション ¥5,990+税
DVD プレミアム・エディション¥4,990+税
ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
©八田鮎子/集英社 ©2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

ドS“黒王子流”愛情表現~黒王子(佐田恭也)~(1)

黒王子:「お前は俺の彼女なんだから、黙って守られてりゃいいんだよ!」

ドS“黒王子流”愛情表現~黒王子(佐田恭也)~(2)

黒王子:「こいつは俺のだから、勝手に傷つけられると腹が立つんだよ!」

ドS“黒王子流”愛情表現~黒王子(佐田恭也)~(3)

黒王子:「俺の事を本気で落としたかったら、俺の中こじ開けるつもりで正面から来い!」

ドS“黒王子流”愛情表現~黒王子(佐田恭也)~(4)

黒王子:「好きでもない女のアドレス集めたって、ただのゴミの山だろ。お前この中に一人でも本気で守ってやりたいって女いるのか?自分のこと一番良くわかってくれてるって思える女いるか?いなくなるかもしれないって思ったら胸が苦しくなるような、そういう女いるか?」

ドS“黒王子流”愛情表現~黒王子(佐田恭也)/エリカ~(5)

黒王子:「(首輪の代わりにネックレスをつけて)本物の首輪だと俺の趣味疑われるから……これでお前は俺のもの……絶対忘れるな。」

エリカ:「わかんない、私のことをどう思ってるのかちゃんと言ってくれないと。」

黒王子:「うるせえ口だな……」(からのキス)


さて、ご質問者さん……いかがでしたでしょうか?
凄まじいまでのドSで傍若無人、傲岸不遜の黒王子でした。

ちょいちょいと傲慢なセリフの節々に愛情表現が……。
本当に少々ですがホンネと取れる愛情表現が……あるわけです。

汲み取れましたか?
汲み取れない人は、このタイプのメンズはやめておいた方がいいでしょう。
一言でいうと合わないです。

傷つくのが怖くて、先に相手を傷つけようとして距離をおく……ただの「寂しがり屋」さんですね。

偽装の恋人を演じていたのに、いつの間にか本当の恋に落ちてしまう……まさに近年よくみる王道ラブストーリーなわけです。
でもね……わからんねー(笑)

正直なぜ、この手のドSメンズにキュンキュンする女性がいるのか……筆者には理解不能。
いやね、山崎賢人(黒王子)くんのイケメン顔があるからまだ成立するものの、普通に考えたら人としておかしいでしょう?

僕の周りの自己主張の強く優しい!? 女性陣にこんな言葉遣いしたら一体どうなってしまうのか。

そもそも、ウソをついたエリカさんもエリカさん!
なかなかしょうもない類のウソです。

しかし、その弱みにつけこみ人を犬呼ばわり、みんなにはいい顔のくせに彼女をパシリにしたり首輪つけたり。
この類のメンズには注意が必要ですね!!

罪悪感無しに自然体でしてしまう黒王子メンズも、それにキュンキュンしてしまうそこの貴女も……。

男女平等ランキング(2015年)で日本は145カ国中101位だったわけです。
なんか社会進出の度合いばかりクローズアップされてますが、そもそもの根は深い気がするなー。
ごめんなさい、だいぶそれちゃいました(笑)

あとは映画観て、笑って、泣いて、きっとヒントがあると思いますよ。
ハッピーエンド目指して……。
現実は映画よりも映画っぽい。
利根川でした。

ストーリー

後戻りできない嘘をついてしまった オオカミ少女VSそんな彼女を救う究極のヒーローが、 最強ドSな黒王子!?
高校に入学したばかりの篠原エリカ(二階堂ふみ)は恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。

恋愛経験豊富な友達にその存在を疑われ、街で見かけたイケメンを隠し撮りし、自分の彼氏として写真を見せて、その場をしのごうとする。
ところが、その彼は同じ学校に通う、学校イチのイケメン“王子”佐田恭也(山﨑賢人)だった!
事情を打ち明けると、彼氏のふりをしてくれることになった恭也。

しかし、彼が出した条件はエリカの“絶対服従”。ドSな恭也にふりまわされるうちに、ウソから始まった2人の関係が発展して……?

●ライター/利根川建一(映画専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする