「髪がキレイ」 VS 「肌がキレイ」 男性から“イイ女”だと思われるのはどっち?

綺麗な女性と言えば、髪や肌の手入れもきちんとしているイメージがありますよね。
そのような女性は誰もが憧れてしまいます。

では、男性が“良いオンナ”だと思っているのは「髪がキレイ」な女性と「肌がキレイ」な女性のどちらなのでしょうか?

woman

「髪がキレイ」派の意見

『髪がキレイだと気立てが良さそう』(33歳/会社員)

『手入れに時間をかけているイメージがある。細かいことにもよく気が付く“女子力の高い”人なんだろうなと思う』(25歳/フリーター)

『髪がキレイだと、後ろ姿も素敵だと思う。風になびいてシャンプーの良い香りがしたらそれだけで恋におちる』(22歳/学生)

『髪に関しては化粧できないから誤魔化しがきかない。痛みまくってパサパサしてる人をみると少し不潔に感じてしまう』(31歳/福祉)

髪がキレイだと「品よく見える」「気立てが良さそう」など女性らしい品の良さを評価する声が多く見受けられました。
サラサラとしたキレイな髪には確かに品を感じますね。
また、「髪はお化粧などでは誤魔化せない」といった意見も。
日々のケアは念入りに行っていきたいですね……!

「肌がキレイ」派の意見

『肌がキレイだと、見た目よりも若く見える』(31歳/自営業)

『肌は日々の努力で変わるものだと思うから。普段の食生活にも気を使っている自立した女性なんだろうなと感じる』(27歳/医療関係)

『触れ合うものだから、肌は大切!! ガサガサだったりすると触れたくなくなってしまう』(35歳/会社員)

『肌がキレイだととても健康的! 化粧でどうとでもなるのかもしれないけど、やっぱりすっぴんは重要です』(28歳/事務職)

肌がキレイだと「触りたくなる」「健康的」「若く見える」など見た目に良い印象を抱くという意見が多く見受けられました。
肌がキレイだと健康的に見えますよね。

女性らしい、きめが細かく透き通った肌に好印象を持つ男性は多いようです。

「髪がキレイ」 or 「肌がキレイ」“良いオンナ”だと思うのはどっち?果たして多数派は……?

image-%e9%ab%aa%e3%81%8c%e3%82%ad%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%80%80%e8%82%8c%e3%81%8c%e3%82%ad%e3%83%ac%e3%82%a4-%e6%8c%bf%e5%85%a5%e7%94%a8

■「髪がキレイ」 or 「肌がキレイ」 “良いオンナ”だと思うのはどっち?
髪がキレイ……66人(44%)
肌がキレイ……84人(56%)

「肌がキレイ」な方が“良いオンナ”だと思う人が多いという結果に。
肌がキレイだと全体の見た目も美しく見え、明るくて健康的な印象を抱くようです。

髪がキレイな女性、肌がキレイな女性、どちらにおいてもケアやお手入れをしっかりとしている部分が“良いオンナ”だという回答が多かったですよ。


いかがでしたか?
男性は女性が日頃どれだけ髪や肌のケアをしているか意外と見ているようです。

“良いオンナ”であるためにも日々のケアは怠らないようにしたいですね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年10月17日~2016年10月24日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする