アンガールズ田中は“昆虫系”、千葉雄大は“カフェオレ様“!? 増加中の「○○男子」4つ

草食系男子や肉食系男子にはじまり、最近「○○男子」という言葉がどんどん増えてきましたよね。
中には、名前を聞いただけではどんな男性か想像がつかないものもたくさんあります。

そこで今回は、最近増加中の「○○男子」をいくつかご紹介します。

あなたの周りには、こんな○○男子はいますか?

o0587078713732022650

出典:アンガールズ田中 オフィシャルブログ

(1)昆虫系男子

“昆虫系男子”とは、簡単に言うとあまり女性にモテない男性のこと。

まずルックスが悪いということで、昆虫も見た目は基本的にグロテスクなことからこの呼び名が付いたようです。
草食系男子とは違い異性へのアプローチには積極的ですが、ムシだけに「無視」されてしまうことが多いとか……。

芸能人でいうと……アンガールズ田中!?

『グロテスクと言ったら失礼だけど、アンガールズ田中さんは顔もカブトムシっぽいし“昆虫系男子”の代表だと思う』(30歳/主婦)

『昆虫系男子といえばアンガールズ田中。めっちゃ肉食っぽそうだし、グイグイきそうなイメージ(笑)』(28歳/フリーター)

芸能人でいうと、『アンガールズ田中』さんが、昆虫系男子の特徴に当てはまる!?
「女子ウケしづらい見た目」と、「アプローチは積極的にする」ところが昆虫系男子の特徴にピッタリかもしれません。

(2)仙人系男子

“仙人系男子”は、まるで悟りを開いたかのように、恋愛にはとことん無頓着でマイペースなのが特徴。
流行には流されず、自分の価値観を一番に生活しているのも大きな特徴です。

芸能人でいうと……斉藤和義やリリー・フランキー

『リリーフランキーの見た目がすでに仙人っぽい』(26歳/営業アシスタント)

『ゆったり生きてそうなイメージで斉藤和義さん。歌詞にも“達観”した価値観がでてるとおもう』(38歳/経営コンサルタント)

斎藤和義さんやリリー・フランキーさんは、他人に流されない自分だけの世界観を持っていそうですよね。
そういう意味では、仙人系男子と言えるのではないでしょうか?

(3)アスパラベーコン男子

“アスパラベーコン男子”とは、見た目はワイルドな肉食系なのに、中身は繊細な草食系の男性のこと。
“ロールキャベツ系男子”とは、真逆の存在ですね。

芸能人でいうと……佐々木健介

『すごいオラオラしてそうなのに、奥さんの尻にしかれてる佐々木健介さんがアスパラベーコン男子っぽい』(29歳/保育士)

『見た目はちょっとコワオモテなのに、奥さまをしっかりささえてる。すごく理想の旦那さんです』(31歳/事務)

「鬼嫁」の呼び名も名高い北斗晶さんの夫でプロレスラーの、『佐々木健介』さんがアスパラベーコン男子に当たるのではないでしょうか。
あのムキムキな見た目と、優しい性格のギャップに弱い女の子は意外と多いのでは!?

(4)カフェオレ様男子

“カフェオレ様男子”は、肉食系男子と草食系男子のハイブリッドのようなタイプ。
草食系男子のようにファッションなどの“女子力”が高めな傍ら、肉食系男子のように出世や異性へのアプローチに積極的です。
また、美容やファッションにも関心が高いというのもポイント!

おしゃれなカフェに居そうな雰囲気なのに中身は“オレ様”、それがカフェオレ様系男子の特徴なのです。

芸能人でいうと……千葉雄大

『カフェオレ様男子といえば、千葉雄大くん!! 化粧水とかめちゃくちゃこだわって、保湿クリームもしっかりぬってそう。私より女子力高いんじゃ……』(28歳/不動産関係)

『千葉雄大くん。隠れ肉食っぽさがツボです(笑)』(26歳/アルバイト)

可愛い系男子として有名な『千葉雄大』さん。
見た目的には女子力が高めですが、某番組内では自身を“肉食系”としてアピールするなど、そのギャップが魅力的なカフェオレ様男子です。


いかがでしたか?
この他にも、“クリーミー系男子”や“絶食系男子”など、○○男子にはまだまだ種類がたくさんあります。
皆さんの周りの男性に、今回ご紹介した○○男子の特徴に当てはまる人はいましたか?

【画像出典元リンク】
・アンガールズ田中 オフィシャルブログ/http://ameblo.jp/ungirls-t/entry-12193612420.html

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする