高畑裕太、“芸能界復帰”が白紙になった!? 考えの甘さに「一生自宅謹慎」「反省していない」怒りの声殺到

ホテルの女性従業員に対する強姦致傷容疑で逮捕されたのち、不起訴処分となって釈放された俳優の高畑裕太さん(23)。
芸能界復帰計画として、母親の高畑淳子さん(62)が取締役を務める「劇団青年座」に入団する予定でしたが、被害女性のインタビュー記事が週刊現代に掲載されたことで、その計画が白紙に戻ったと話題になっています。

pexels-photo-30292

被害女性のインタビュー記事掲載で芸能界復帰が白紙に

高畑さんは事件を起こしたのち、所属していた「石井光三オフィス」をクビに。
路頭に迷うことになってしまった高畑さんをなんとかしようと奔走したのが母である淳子さんです。
そこで、淳子さん自身が所属する「劇団青年座」に掛け合い、所属することになっていました。

公共電波のテレビ番組は不可能でも、舞台を中心に活動を始めれば再起は可能と考えられたそう。
事件の影響もあり、好青年役ではなく“キワモノ俳優”として再スタートをきる予定だったのです。

しかし、「週刊現代」に被害女性のインタビュー記事が2週にわたり掲載
インタビューでは被害女性が高畑さんとの一部始終をはっきり語ったそうです。

今回のインタビューの裏には高畑さんの釈放時に弁護士が「悪質な事件ではなかった」とコメントしたり、週刊文春に女性側の美人局疑惑にクギを刺す狙いがあるのではといわれています。

この記事の掲載により、高畑さん親子に再び注目が集まってしまい、結果、高畑さんの復帰プランも白紙に戻すしかなくなったのです。

高畑裕太の入院先は高級ホテル!? “青年座“への復帰の噂に「茶番」「塗る薬がないバカ親子」批判殺到

強姦致傷容疑で逮捕でされた、高畑裕太さん(23)の入院先が、“ゴージャスすぎる”と話題になっています。 「容疑者」から一転、9日に無罪釈放となった、裕太さん。

「一生自宅謹慎で」「ファンなんてもういない」世間からは厳しい声

『頼むから、ひっそりと生きてほしいマジで。一生自宅謹慎で』

『世の中そんなに甘くない! それすらわかってないよね。この男は絶対反省してない』

『イメージダウンで事務所潰れるかもしれないね。この人を支持するファンなんてもういないよ』

この報道に対し、ネットからは甘いといった声が多数あがっています。
特に女性からは厳しい声があがっています。

事件がおきたのは8月。
まだ2ヵ月しかたっていないのに復帰するという高畑さんをみて、「反省していない!」と感じる人もいるようですね。

「母の監視下に置くには賛成」「また事件起こされても困る」という意見も多数

『お母さんの目の届くところは賛成だけど、世間の目には届かない所に行ってね。見たくないんだよ』

『また事件起こされても困るから母親の近くってのはわかるかな、俳優にこだわらなくても裏方とかでいいんじゃない?』

『しばらく自宅謹慎が望ましいけど、ストレスからの再犯もありえる。お母さんの監視下の元で、しっかり自立できるようある程度社会復帰は必要なのかな』

『他に就職先はないだろうから自分の管理下に置くしかないんだろ、青年座の人たちは迷惑だろうけどさ』

一方で、母である淳子さんが目に届く範囲に高畑さんをおくということに関しては、一定の理解をしめす人も。
一度事件を起こしてしまった以上、目の届く位置にいてくれないと安心できないといった意見です。

ただし、表舞台には出てきてほしくないと思っている人が大半のようです。

松本人志、高畑謝罪会見に「もっと怒らないと」と苦言さく裂! 世間の声は?

28日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志さんが強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太容疑者の話題に言及し、母・高畑淳子さんが26日に行った謝罪会見について苦言を呈しました。松本さんは敦子さんに対して『息子にもうちょっと怒らないといけない』などとコメント。


未だ渦中の中にいる高畑親子。
不起訴処分になったとはいえ、世間からの目はまだまだ厳しいようです。
今後も俳優を目指して高畑さんが活動していくのか、あるいは世間の声を気にして裏方や他の職業につくのか…。

今後の高畑さんの動きにも注目ですね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする