男の妄想バクハツ?! マンネリ打破に効果的なコスプレ5選

【相談者:20代女性】
カレと付き合って3年。いつも同じことのくり返しで、楽しいと思えることが減ってきました。
カレのことは大好きだし、これからも仲良くしていきたいです。

マンネリ感がなくなる方法ってなにかありませんか?

a性格まで変わる?違う自分に変身できちゃうコスプレはいかが?

こんにちは!ライターのブリードくまです。

恋人との付き合いが長くなると、ショッピングをしていてもディナーを食べても、なんだかいつも同じように感じることってありますよね。
知らない街に旅行にいったり新しいお店を探したりと、手を変え品を変えどうにか楽しめる方法を探してても、限界があります。

では、付き合いが長いカップルはどうやってマンネリ化した毎日を打破しているのしょうか?気になりますよね。

ちなみに、私のオススメはコスプレ!!
「えっ……それってアンタの趣味でしょ?」と思った方、正解。
うん、正解ではあるんですが、ちゃんとリサーチした結果からの答えなんです。

パートナーと5年以上続いているカップル11組にアンケートを実施したところ、1位にだった回答が、驚きのコスプレだったというわけです。

そこで今回は、特に男性に人気の高かったコスプレをご紹介したいと思います。

kosupure

(1)ご主人様と言われたい、メイド服

『大学の学園祭でメイド姿になった彼女。「ご主人様」とはにかんで言われときは悶絶した。
以来、時々メイドの格好をしてもらってます』(26歳/プログラマー)

メイド喫茶やメイドリフレがブームにもなり、男女ともに人気の高いメイド服。
料理をつくったり家事している姿を眺めたい、一日メイド姿で尽くされたいと妄想炸裂の男たち。

対して女の子からはカワイイので一度は着てみたいという意見が多く、普段はできないけどメイド姿ならカレに優しくできちゃうという意見も!

(2)優しく癒やされたい、ナース

『去年のハロウィンでナースゾンビになったんですが、普段はおとなしいカレがすごくボディタッチしてきた』(24歳/事務)

ファンが多いナース服。女の子としてはピンクなどでカワイイしたいところですが、男性には色付きよりも真白のものが人気です。
清楚で優しげな「白衣の天使」感がたまらないのだとか。

(3)チラリと見える足がセクシー、チャイナ服

『僕の彼女は足が長いので、チャイナ服がすごく似合います。スリットから見える足がヤバイ』(19歳/塗装工)

セクシーで人気のチャイナ服。意外と思われるかもしれませんが、ミニよりもロングの方が人気!
体のラインが出るロングのチャイナの方が、想像力を掻き立てるのかもしれませんね。

(4)憧れのお姉さま、女教師

『女教師一択です!スーツにメガネは最高のコラボ。タイトスカートから見える足がいい』(29歳/男性/飲食店)

学生時代、年上女性のあふれる色気に憧れた男子は数知れず。
中には当時の塾の先生が好きすぎて、いまだにスーツ姿の女性しか愛せないと宣言する方もいました(笑)。

(5)オトコはみんな大好き? 制服(セーラー服、ブレザー)

『セーラー服をレンタルして撮影したプリクラを彼氏に見せたら、異様に興奮してた(笑)』(21歳/女性/サービス業)

人気の高いコスプレ衣装といえば、制服も外せません。
特に人気が高かったのが、お嬢様っぽい雰囲気が出るセーラー服。

いつもと違うおしとやかな雰囲気がたまらないという意見多数。
セーラー服とブレザーは意見が別れるところですが、アンケートではセーラー服の方が人気でした。ちないに私はブレザー派です……。


いかがでしたか?
今回ご紹介したコスプレ以外にも、映画やアニメの人気キャラクターになりきって楽しむ人も増えてきています。

また最近では、ハロウィンでの仮装が一般的になり、年末に向けてコスプレできるイベントも盛り沢山!
家でコスプレするのは恥ずかしい!という人は、カレと一緒に変身して盛り上がっちゃいましょう♪
普段と違う自分になることで、新しい関係性が芽生えるかも?

●ライター/ブリードくま(カワイイものが好き過ぎるライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする