行動を制限することがベスト!! カレの“浮気防止”に「最強の1言」とは?

【相談者:20代女性】
彼はとってもモテるタイプです。
本人は「モテないよー」って言ってましたけど、現に私も一目惚れでしたし……明るくて人気者なので、浮気しないかすごく心配です。

毎回、「浮気しないで」って言うのは重い感じがするので、浮気防止に役立つ一言があれば教えてほしいです。

20161102wed%e7%99%bd%e9%b3%a5

a 自分に置き換えて伝えてみる+あなたと食べるご飯の時間が幸せ♡で時間を縛る!

こんにちは!ご質問ありがとうございます。ライターの白鳥です。

浮気が心配になるほどモテる彼氏さんなんですね。
うむむ……それは羨ましいような、大変なような。

モテる彼氏さんの場合、女性側からのアプローチも多く、まさにネギがカモを背負った状態で誘惑してこられるケースが多数。

「今夜だけ私のモノになって♡」と口説かれてついつい浮気……というパターンも少なくありません。

そんな状況でも、彼が「浮気はだめだ」と思いとどまるような一言を考えてきましたので、参考にしてみてくださいね!

(1)「浮気する人ってどんな人なんだろ」とありえなさを強調して話す

『一緒にテレビを見ていたとき「浮気する人ってどんな人だろうねー」と彼女に言われて、ドキッとしました』(20代男性/事務)

浮気はよくない!と彼氏の思考にさりげなく植え付けさせる方法がコチラ。
これを言われた彼の方は、浮気して彼女に捨てられる図が頭に浮かぶそうです。

ちなみに、このセリフの“さりげなさ”を抜いたバージョンは「浮気されたら絶対別れるけどなあ、私なら」。これを言われた日には……彼は内心ガクブルです。

(2)「私、浮気はしないの。だって、絶対バレると思うから」

『私の場合は“自分”に置き換えて釘を刺しました。浮気したら絶対バレるっていう刷り込みをすることが重要だと思います。それでも浮気する男はすぐにポイですね』(30代女性/主婦)

「浮気しないでね」と言うとダチョウ倶楽部の「押すなよ、押すなよ」効果になってしまうので、「私はしない」と自分に置き換えるのがおすすめ。
「私はしない+絶対にバレる」このコンボは意外と効きます。

(3)応用編:「いつも一緒にご飯を食べられるのが幸せ♡」

『僕は彼女と同棲しているんですが、「夕飯を一緒に食べられるって幸せ~♡」と本当に楽しそうに言うので、夕飯の時間には家に帰らなくちゃと思いますね』(20代男性/営業)

この質問の重要なポイントは、感謝に見せかけ、行動を制限すること(笑)。

『一緒にご飯を食べることが好き♡だから、夕飯までには帰ってきてね』と言えば、彼の方は行動を制限されているなんて思わず、素直に家に帰ってくるようになります。
「こいつを裏切ったら悪いな」と男性に思わせることができれば、もう浮気の心配はありません。


以上、浮気を防止する一言でした。
一番良いのは、彼に
「浮気したらこの子がいなくなってしまう」という危機感を持たせることと、「この子とずっといたい!」と思わせること。

童話『北風と太陽』のように、「浮気しないで!」と強制するのではなく、「浮気しないでおこう」と彼に自主的に思わせるのがベストです。
おいしいごはんを用意して彼の帰りを待ち、帰ってきたら「おかえりなさい!」と笑顔で言ってあげてくださいね!

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする