「あのコ、絶対ムリでしょ」 同性から見た“結婚できない女”の特徴3つ

【相談者:30代女性】
ガールズトークで結婚話をするんですが、ぶっちゃけ女友達のことを「こいつは結婚できないな……」と白けた目で見ています。
自分は年収200万なのに相手に求めるのは最低600万。
しかも、本人32歳なのに、20代希望……。
絶対に見つからないと思うんですけど……。
皆さんは「あいつ、結婚できないな」と思う友達はいませんか?

a 食べ方が汚い、自尊心が高すぎる、自分の間違いを絶対認めない。総じてプライドの高い女性が『あいつ、結婚できないな』と思われているみたい

こんにちは!ご質問ありがとうございます。ライターの白鳥です。
「あいつ、結婚できないな」と思う友達ですか……。うう、耳が痛い。

ガールズトーク大好きの私ですが、女友達の前では気を許して、ボロボロ本音を言っちゃってます。
実は内心、「あいつは結婚できないな……」と思われていたりして……。
あああ……もう絶対に油断して話さないぞ!!

さて、今回は「あいつ、絶対結婚できないな」と同性が思う結婚できない女の特徴を考えてみました。
もしかしたら、あの子にボロッカスに思われているかも……!?
疑心暗鬼になりそうなコラムですが、勇気を出してご覧ください!

uedhinngu

(1)言葉遣いや食べ方は大丈夫ですか?

「言わないけど、友達は言葉遣いがちょっと……。一緒に食事してて『まずい』とか平気で言う。あと、食べ方もぺちゃぺちゃしてます。友達としてはいいけど、彼女にするならナシですね」(20代女性/販売)

ランチや夕食など、ご飯を食べながらおしゃべりをする機会が多い女友達だからこそ、食事中のマナーは気になるもの。
内心「汚いなあ……やめてほしいなあ」と思っていても、言わないのが女友達。
実はあなたの食べ方を見ながら、「結婚できないだろうな……」と思っているのかも。

(2)自尊心が高い女性

「友達はすごく自尊心が高い。私ってかわいいでしょアピールが長い!長すぎる!SNSにも謎の自撮りが多くて引いてます。『かわいいね』ってコメントついているけど、ぶっちゃけ別人に映ってますよ!SNSで彼氏探しているみたいだけど、会ったらガッカリすると思います」(20代女性/営業)

『私ってかわいいでしょ?』アピールをしている場合はすぐにやめましょう。
「だって、女友達くらいしか同意してくれないし……」と思っているあなた。
女友達にも嫌われているかもしれませんよ……。

(3)自分の間違いを絶対認めない女性

「職場の同僚は絶対に間違いを認めません。この前も、どう考えても意味が違う慣用句を使っていたから注意したんですが、逆ギレされました。こんな子と付き合ったら大変だろうな~と思いましたね」(20代女性/事務)

間違いを認められない女性は「こわい」「付き合いづらい」と思われてしまいます。
間違いを指摘されたら、「あ、そうなんだ」「ごめんね」と素直に言うことが大切なんですね。


以上、「あいつ、絶対結婚できないな」と同性から思われる女の特徴でした。
ほかには、『負けん気が強い』『ブランド志向が強い』『嫉妬深い』等の意見が上がりました。

どうやら結婚できないと思われる理由は、『プライドが高すぎる』せいのようです。
プライドがあることはとっても良いことですが、それが前面に出て周りに気を遣わせてしまっては「あの子、結婚できないだろうなあ……」と思われてしまいます。

高飛車女は今日で卒業!
謙虚で愛される爽やか女子を一緒に目指しましょう!

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする