まさかの接戦!? 「天然女子」VS「サバサバ女子」彼女にしたいのはどっち?

女性にも様々なタイプの人がいます。
そのなかでもよく比較されるのが、「天然女子」と「サバサバ女子」。
男性が「付き合いたい!」と思うのは、どちらのタイプの女性なのでしょうか?

1027-02-1

「天然女子」派の意見

『天然な子の方が、助けてあげたいと感じる』(39歳/営業)

『ちょっとしたボケがかわいい。つっこみやすくて話が続きやすい傾向があると思う』(29歳/SE)

『意外性があるので付き合ってて楽しいし、癒されるから』(35歳/接客業)

『天然だとかわいく見えるし、こっちもなごむ。サバサバ女子だと、恋人ってよりは職場の同僚や友達って感じ』(38歳/労務)

「天然女子」を支持する男性の意見で多かったのが、「かわいい」「癒される」という意見。
また適度にボケとツッコミが繰り返されるので、会話が続くという声も多くありました。
天然女子ならではの“かわいらしさ”や、何をしでかすかわからない“意外性”が、付き合っていて楽しいということです。

「サバサバ女子」派の意見

『色々と考え込んでしまう性格なので、サバサバ女子にテキパキとリードしてもらいたい』(24歳/学生)

『どちらかというと強気な女性の方が好きだから。白黒はっきりしている方が付き合っていて楽です』(22歳/フリーター)

『天然系は最初はいいけど、長く一緒にいたらイラっとすることが多そう。その点、サバサバ系は裏表がなさそうで一緒にいて楽しそうだから』(35歳/営業)

『束縛や、記念日にうるさくない、重くない人がいい』(28歳/サービス業)

「サバサバ女子」を支持する男性の意見で多かったのが、「はっきりしている」「頼りになる」という意見。
細かいことに気を使わない、前向きなサバサバ女子に、男性は魅力を感じるようです。
また“重くない”というのも、男性にとっては付き合いやすく高評価ということです。

「天然女子」or「サバサバ女子」付き合いたいのはどっち?果たして多数派は……!?

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

■「天然女子」or「サバサバ女子」付き合いたいのはどっち?
・天然女子……84人(56%)
・サバサバ女子……66人(44%)

「天然女子」派が多いという結果になりました。
とはいえ、「サバサバ女子」の支持率も高く、その差はそこまで大きくありません。
どちらも“モテ要素”として指示される大きなポイントということですね。


いかがでしたか?
「天然女子」派が上回った背景には、女性ならではの“癒し”や“おおらかさ”を求める男性の本能があるのかもしれません。
男性にとって魅力的な女性でいるためには、やはり女性らしさは必須ということですね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年10月24日~2016年10月26日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする