キムタク、“好感度ダダ下がり”で台湾CM降板?「あの嫁といる限りムリ」夫婦で厳しい評価も

SMAPの木村拓哉さんが務めていた日本向け台湾観光局のイメージキャラクターが、女優の長澤まさみさんに替わったことが明らかになりました。
長澤さんは記者会見で「台北は故郷のような存在」と語り、喜びを露わにした一方で、ネット上では、今回のキャラクター変更は「SMAP解散の余波では?」という臆測が浮上しています。

SMAPの解散騒動以降、“裏切り者”のレッテルを貼られ、好感度が大幅に下がったといわれる木村さん。
一部では「キムタクだと台湾のイメージダウンになる」という声も上がっています。

gf01a201503081900

キムタク、台湾CM変更の理由は“好感度”のせい?

新たにキャラクターを務めることになった長澤さんは、2014年に台湾ドラマ『ショコラ』出演のため、5か月ほど台湾に長期滞在した経験があるといい、それが今回の起用理由の一つだったといいます。
しかし、ネットでは“木村さんからの変更”を受け、「好感度ダダ下がりでCM降板?」「キムタクだと台湾のイメージダウンになる」といった声が上がる事態に……。

ところが実際のところ、台湾観光局のキャラクターは、14年は福山雅治さん、15年は木村さん、16年は長澤さんと、毎年10月にキャラクターが切り替わっているといい、今回の変更は木村さんの“契約満了”だったとか。
しかし芸能記者によると、現在、木村さんよりも長澤さんの方が好感度が高いのは明らかだといい、観光局も今回の変更には胸を撫で下ろしている可能性もあるといいます。

中居「原因不明の猛烈な汗」他メンバーも体調不良で今後に不安

名物CMの契約満了が話題になった木村さんですが、他のSMAPメンバーについても、解散まで残りわずかとなったこの時期に、不穏な話題が相次いでいます。
メンバーの中居正広さんは22日、ラジオ番組『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送)で、「猛烈な汗をかく」と自身の体調についての不安を告白。
番組の収録が始まると10分間ほど猛烈な汗をかき、額や襟足、背中から髪の毛までビショビショになると説明しました。
日頃は汗をかくタイプではないということから、「なんでか自分でもわからない」と語り、不安を吐露しました。

また「ちょっと今もうね、自分でなんかちょっと課してるものもあったりして。自分に負荷をかけてなんか生活したりしてるから……」とこぼす一面もあり、ファンからは、発汗などの症状がある“自律神経失調症”ではないかと心配の声が続出しています。

こうした体調不良は他のメンバーにも。
木村さんは14日放送のラジオ『木村拓哉の What’s UP SMAP!』で、「ちょっと体調崩して……。急にきたんですよ。風邪が」「結局、丸3日無駄にしましたね」と、告白。
やむを得ず、雑誌の撮影を別日に変更してもらったと語りました。

また香取慎吾さんも、23日放送のラジオ『SMAP POWER SPLASH』で、咳払いや声がかすれるシーンがあり、草なぎ剛さんも、ナレーターとして出演するテレビ番組で「鼻声」だったことから、SMAPメンバーの体調を不安視する声が相次いでいます。

SMAP、“紅白出場”に前向き?NHK“破格の条件”に「ファンは望んでない」複雑な声も

年内の解散が決定してからというもの、メンバーの今後の進路やNHK紅白歌合戦への出場についてなど、様々な話題が絶えないSMAP。そんな彼らが紅白で「有終の美」を飾るのかどうかが注目されていたわけですが、ここにきて嬉しいニュースが飛び込んできました。

「キムタクの好感度は上がらない」「ストレス?」ネットの反応は

『ただの契約満了であっても、世間的にはキムタクが降ろされた、干されたと見えてしまうのが問題。それくらいキムタクのイメージが悪化してるってこと』

『キムタクはあの嫁といる限りもう好感度は上がらない』

『中居くん、倒れて踊れなくなる前にちゃんと病院行ってください。SMAPみんな心配だ』

『メンバー体調不良多いなぁ……それだけみんなストレス半端ないのかな』

『SMAPに残された時間が少なくなってきてる分、できるだけ多くみんなの笑顔が見たいです』

ネットでは、木村さんが契約満了にもかかわらず、世間の人が「干された」と勘違いすることについて、それほど木村さんの好感度が下がっているということだと指摘する声も。
妻の工藤静香さんも同様に、世間からは厳しい目が向けられている模様です。

一方、相次ぐメンバーの体調不良については、心配の声が続出。
解散の日が徐々に近づいてくるなかで、少しでも彼らの笑顔をみたいという声も上がっています。

静香「私たちは悪いことしてない」世間にブチ切れ! 批判殺到で木村も窮地に

5日に放送された「SMAP×SMAP」を受け、ネット上では木村拓哉さんのこんがり焼けた肌が注目されることに。一部では『たいめいけんのシェフか』という揶揄も広がり、“焼きたてホヤホヤ”の木村さんの姿に苛立つファンも多かったようで……?


年内での解散が決まっているSMAP。
メンバーの体調不良など、ここにきて心配なニュースが飛び込んできました。
はたして解散までの間に、彼らの元気な姿をもう一度見ることができるのでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (16)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする