女子はいつも「悩んでる」!? “片思い中”vs“付き合ってから”悩みが多いのはどっち?

恋をして悩みを持たない女性はいませんよね。
恋に悩みはつきものです。

片思いの時はもちろん、カップルになってからも片思いの時とは別の悩みが出てきますよね。

では、片思いカップル期間では恋の悩みが多いのはどちらなのでしょうか。

ha-to

「片思い」派の意見

『相手が誰が好きなのかわたしのことを見てくれるのか不安になって色々考えてしまうから。』(24歳/専業主婦)

『好きになってもらうためにはどうすればよいか、メイクだったり服装だったりデートに誘うタイミングだったりと何かと悩むのが片思いだと思います。』(30歳/販売員)

『片思いの期間は考えなくてもいいマイナスなことまで考えてしまい、感情の起伏が激しくなるからです。』(23歳/パート)

『会いたくても何か理由がないと会いづらいから。』(25歳/OL)

片思いの時は、主に相手が自分のことを見てくれているかや、相手の好みなど“相手に関すること”の悩みが多いようですね。
相手を振り向かせたい一心で、メイクや服装、デートのタイミングなど様々な悩みが。

相手の好きな人が誰か気になってしまって不安になることも多いのだとか。
感情の起伏も激しくなり、悩みは増えていく一方ですね……!

「カップル」派の意見

『付き合い始めたことによりお互いをさらに知り、それまでは見えていなかった部分が見えてきて悩みが増えると思います。』(28歳/主婦)

『浮気の心配などが増えるから』(30歳/接客業)

『将来のことも考える必要がある』(27歳/フリーター)

『価値観の違いなどの問題が出てくる』(33歳/事務)

カップルになると、相手の価値観や嫌な部分など“片思いの時には見えていなかったこと”や将来についてなど“二人の問題”に悩むようです。

「片思い」or「カップル」恋の悩みが多いのはどっち?果たして多数派は……?

image-%e6%81%8b%e3%81%ae%e6%82%a9%e3%81%bf%e3%81%8c%e5%a4%9a%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%a9%e3%81%a3%e3%81%a1%ef%bc%9f-%e7%94%bb%e5%83%8f

■「片思い」or「カップル」恋の悩みが多いのはどっち?
片思い……42人(28%)
カップル……108人(72%)

「カップル」の方が恋の悩みが多いという結果に。
片思いの時は“相手のこと”に関する悩みが多いのに比べて、カップルになると“片思いの時には見えていなかった部分”や、“二人の問題”に関する悩みが増えてくるようです。


いかがでしたか?

片思いの時もカップルの時も、相手のことを考えて悩むという点は同じです。

悩みのない恋はありません。
悩みが多いのは、相手のことを大切に想っている証拠かもしれませんね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年10月17日~2016年10月24日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする