“浮気”だけじゃない!? 男性が付き合って「後悔した」元カノの特徴ランキングTOP7

恋愛に後悔はつきもの。
恋愛経験が豊富な人の中には、過去の恋愛を振り返ると、「浮気をされた」「一緒にいて疲れた」……など、「この人と付き合わなければよかった」と後悔した経験がある人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、20~30代男性を対象に『「なんでこの子と付き合ってしまったんだろう」と後悔したことのある元カノの特徴は?』というアンケートを実施!
それぞれの理由とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

young-girl-rose-man-lady-46171-large

第3位:感情の起伏が激しすぎる

『デートの時、元カノの機嫌が悪くなるとムードが悪くなってイヤな気分になりました。でもそのうちすぐ機嫌が直ったりして……。情緒不安定な子と一緒にいても疲れるので、何でこんな子と付き合ってしまったんだろうと後悔した』(28歳/会社員)

『いちいち気を使ったりするのが疲れました。なんのために一緒にいるんだろうと考えて別れました』(29歳/フリーター)

『付き合い始めの頃は大人しくて優しい印象だったのに、1か月経ったあたりからメールを返さないだけでヒステリックになって怒ったり、さっきまで怒ってたと思ったら急に泣き出す始末で……。付き合うべきじゃなかったなと思った』(27歳/食品製造業)

第3位は「感情の起伏が激しすぎる」こと。
さっきまであんなに楽しそうだったのに、いきなり機嫌が悪くなって泣き出してしまう……。
そんな感情の波が激しすぎる女性は、一緒にいる男性も気を使って疲れてしまいます。
男性は女性に癒しを求めるもの。
会うたびに彼女の感情に振り回されるようでは「耐えられない」という声が多く寄せられました。

第2位:嘘ばかりつく


『元カノが巧みに嘘をつくことが多い人で、いつの間にか信用できなくなってしまった』(34歳/自由業)

『すぐ嘘をつく女は、必ずと言っていいほど平気で浮気する』(37歳/会社員)

『嘘つきは泥棒の始まり。信用出来ないことが多いと一緒にいたくなくなります』(29歳/事務)

第2位は「嘘ばかりつく」こと。
アンケートでも、元カノに巧みに嘘をつかれ、信頼できなくなったという声が多く寄せられました。
カップルだけにかかわらず、人との付き合いには信頼関係が必須。
信用できない相手とは一緒にいても安心できません。
また浮気の心配も大きくなるということから、付き合って後悔したという男性が多くいました。

第1位:悪口ばかり言う

『彼氏の前で悪口を言う子は、友達の前でも彼氏の悪口をいう子が大概です。そんな女の子と付き合っていても、何を隠されているのか心配になります』(25歳/土木業)

『一緒にいてネガティブな気分にさせられる彼女はツライ。特に人の悪口で盛り上がる人は一緒にいるだけで不愉快になる』(24歳/学生)

『元カノは両親や兄弟、友達に対しての愚痴や悪口が多かった。自分の事を棚に上げるだけで、主体性がないから、挑戦することも成長も見られない。ただただ成長していく人を妬んでは不満をいっていました』(27歳/調理師)

第1位は「悪口ばかり言う」こと。
ネガティブな人と一緒にいれば自分も不愉快になるだけ。
アンケートでは、「平気で悪口を口にする女性は、自分の悪口もどこかで言っている」不信感を示す男性がほとんどでした。
ましてや家族の悪口を言う女性については、“将来を考えられない”という意見もありました。

「なんで付き合ったんだろう……」後悔した元カノの特徴ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3


■「なんでこの子と付き合ってしまったんだろう」と後悔した元カノの特徴は?

・1位:悪口ばかり言う……26.2%(44人)
・2位:嘘ばかりつく……19%(32人)
・3位:感情の起伏が激しすぎる……16.7%(28人)
・同率4位:浮気された……14.3%(24人)
・同率4位:束縛が激しい……14.3%(24人)
・同率6位:わがまますぎる……4.8%(8人)
・同率6位:メイクを落とすと別人だった……4.8%(8人)


いかがでしたでしょうか?
結果を見てみると、「束縛」や「すっぴんが別人」といった“彼女”としての部分ではなく、「嘘」や「悪口」など“人として”許せない部分がトップにランクインした形になりました。
みなさんも、「コイツと付き合わなければよかった……」なんて悲しいことを思われないために、ネガティブな発言は極力控え、カレとの信頼関係を損ねるような言動には気をつけましょう!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:168人
※集計期間:2016年10月19日~2016年10月24日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする