「彼女には内緒ね」彼氏が女の子と2人きりでデート!! これって“浮気”の前兆!?

付き合っている恋人が告白をされた時、自分という存在がありながらなぜ……と思ってしまいますよね。

恋人がその告白に対して断ったものの、自分には秘密で“二人でデート”をしていたらそれは浮気の前兆なのでしょうか。

今回は、彼氏の行動についての相談と、寄せられた回答を紹介します。

gahag-0026373652-1

【相談】彼が私に内緒で女の子と二人きりでデート……彼は浮気する気?

先日彼が他の女の子から告白されたようです。
前から少し困ってると言っていてそれは断ってくれたそうなのでそこはよかったのですが……。

その話の後にその子と2人で遊ぶ約束をしていたそうです。
女の子は他も呼ぶかと聞いたのに2人きりでもいいと提案したのは彼だったそうです。

その話を聞いてから1度彼と遊んでみたもののいつもと変わった様子もなく楽しく過ごしていました。
「彼女には内緒ね、他の人に言うのもすぐ広まるから言わないでね」と言っていたそうですが何故か私のところまで話が流れてきました。

正直すごくショックです。
私と付き合う前から遊んでいた人と遊ぶのは別にいいと思っていたのですが流石にこれは辛かったです。

浮気の前兆でしょうか?
でも断っているからそれはない?
彼の気持ちがわかりません……。

(ゆうなさん)

告白は断ったというものの、彼氏に好意を持っている女の子と二人きりのデートは彼女からしたら良い気はしません。
ましてや「彼女には内緒ね」と提案していたなんて思うとこれは“浮気の前兆”なのではないか……と思ってしまいますよね。
実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】他の男子と遊んでもいいの?と聞いてみては

私も前の彼氏と1年間ほど付き合っていた間に他の人から告白され、2人で出かけてしまった事があります。
その時の私の気持ちは、別に好きじゃないからいいじゃんっといった気持ちで、彼氏だけではなく他の男子とも2人きりで遊んでみたいなという気持ちがありました。

彼氏のことが嫌いになったというわけではなくてです。
その後ケンカになり彼氏にも同じ事をされ、とても嫌な気持ちになったので反省しました。

彼氏さんにわからせるためにも、あなたが他の男子と遊んでもいいの?という事を聞いてみたらいいと思います。

(リーリーさん)

こちらは彼氏さんと同じ行動をしてしまった経験があるという回答。
「好意がないから遊びにいっても大丈夫」「彼氏以外とも遊んでみたい」と思ってのことだったようですね。

同じ立場に立たされたことで当時の彼氏の気持ちを理解したとのこと。
彼氏さんに気持ちをわかってもらうためにも「私が他の男子と遊んでもいいの?」と聞いてみるといいかもしれません。

【回答2】「彼女に内緒ね」は浮気する気

これはひどいですね。
張った押してやりたくなります!
「彼女には内緒ね」、この言葉、噂じゃなくて本当に彼氏さんが言ったのなら、アウトです。

浮気の前兆もなにも、浮気する気じゃないと内緒なんて言いません。
よっぽどゆうなさんの束縛がひどくていろいろ言えない関係じゃないならまだわかりませんが。

どっちにしろ、他の女性と二人で会うことを内緒にしようとするような男性です。
告白を断っているとかの問題ではなく、彼の気持ちがどうとかではなく、あなた自身が蔑ろな扱いされていることに気付いてください。

自分を大切にしてくれる人のそばにいてください。
そんな扱いをされて我慢できる自分でいないでください。
もっと誠実な人はいますよ!
でもその前に話の信憑性がいまいちわからないので、きちんと確認しないといけませんね。
(アラレさん)

見方によっては、「彼女には内緒ね」は彼女を蔑ろにしているとも取れますね。
浮気する気があるからこそ、“女性と二人で会うこと”を彼女には内緒にしたかったのでしょう。

確認を取る必要はありますが、浮気をしようとしていた可能性は低くはないかもしれません。

他の男子と遊んでもいいの?と聞いてみましょう

「彼女に内緒ね」と、自分に好意を持つ女性とデートに行ってしまった彼氏さん。

まずは彼女のゆうなさんがそれを聞いたときにどんな気持ちかをわかってもらうためにも「他の男子と遊んでもいいの?」と聞いてみましょう。

もしかすると彼女の立場になってみて不安にさせてしまったことに気が付くかもしれませんよ。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1677

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする