バカリズム「ハロウィン仮装はナルシシズムの現れ」!? ネットでは共感の声が続々

20日、お笑いタレントのバカリズムさんが、ラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」で、ハロウィンイベントで仮装する人々の心理を分析。

『普段からナルシシズムを溜め込んでる人たちが、ハロウィンを名目に「イベントだから、この時期だから、しょうがない」っていうノリでやってるみたいなことなんですよね?』と持論を展開しました。

バカリズムさんによると、普段から様々な格好をする芸能人は自然とナルシシズムを解放できているが、一般人はそのようなことができないため、ハロウィンの仮装を通じてナルシシズムを解放しているのではないかと考察しています。

この発言にネットでは『その通り!』『素晴らしい』など賛同の声が相次いでいます。

1538590_481519085309320_2145100149_n-1

出典:バカリズム(bakarhythm)(Instagram)

冷静な分析の一方で、マナーの悪さを指摘!

山里亮太さんも、バカリズムさんの持論を絶賛。
『今の論理的な説明で、何人かは「私、今年行かない……恥ずかしい」って(思うはず)』とコメントしました。

しかしバカリズムさんは『(そのことが)悪くなくて、それが良いと言ってるんですよ?(日本のハロウィンの)構造を、僕はそうなんじゃないか?って思ってるっていうのを説明しただけです』と訴えました。

一方で、マナーを守れない人たちには否定的な感情を抱いているとのこと。
『邪魔だからねえ。ゴミ落とすし。ずっと個室でやれよって話なんだよ!』と怒りを露にしました。

水道橋博士、“ハロウィーン禁止令”を提案!!「下品な子しかいない」「偏見では」世間の反応は

お笑いタレントの水道橋博士さんが、13日に放送された番組『バイキング』で、「東京都はハロウィーンを禁止すべき」と提言しました。ネットではどんな反応があったのでしょうか?

ネットでは持論に賛同する声が続々


『バカリさんのハロウィンの浮かれ野郎いじりが素晴らしい!』

『ハロウィンを徹底的な論理でdisるバカリズムさん最高かよ』

『ハロウィンは個室でやれって本当その通り。わざわざ仮装で街に出歩く必要ある?かなり邪魔』

『ナルシシズムは室内で解放してくれ』

『いい大人がハロウィンなんかではしゃぐなよって思ってたけど、そういうことだったのか。なんか納得』

『普段仮装するとただのコスプレイヤーだからねー。イベントにこじつけて変身願望満たしてるだけだよね』

『今度からハロウィンでバカ騒ぎしてる人いたら、いまフラストレーション解消中なんだって思うことにする』

ネットでは、バカリズムさんの論理に共感するコメントが多数あがっています。
「個室でやれ」との発言にも納得の姿勢を示し、街中でバカ騒ぎをする人を嫌悪する様子が伺えます。

“コスプレ大会”と揶揄されることの多い、日本のハロウィン。
その背景には、普段は満たすことのできない願望が潜んでいるのかもしれませんね。

女性に人気のハロウィン仮装ランキング…2位「アニマル系」1位は?

いよいよハロウィンが近づいてきました!そこで、どんな仮装をしようか迷っているという人のために、恋愛jp女性読者のみなさんに、「ハロウィンでどんな仮装をしてみたい?」というアンケートを実施してみました。人気の仮装をランキング形式で発表していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!


毎年、若者を中心に異常な盛り上がりを見せるハロウィンですが、ゴミの散乱や公共物の破損、通行の妨げなどマナーの悪さが問題視されています。

今年もいよいよその時期が近づいてきましたが、「ナルシシズムの解放」は、他人の迷惑にならない範囲内で行ってくださいね!

【画像出典元リンク】
・バカリズム(bakarhythm)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/mzPwuvpEZP/?taken-by=bakarhythm

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする