お手本は「ぺこ&りゅうちぇる」!! 誰からも“愛されるカップル”になる秘訣4つ

【相談者:20代女性】
テレビなどでぺこ&りゅうちぇるをよく見かけるうちに、二人のことが大好きになっていました。
私にも最近付き合い始めたばかりの彼氏がいるので、いつかは二人のような関係になりたいと思っています。
ぺこ&りゅうちぇるのように周りから愛されるカップルになるためにはどうすれば良いのでしょうか。

a 愛されカップルに必要なのは、相手を思う『一途さ』と自分を偽らない『素直さ』です。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

2016年、その姿を見ない日は無かったと言っても良いほど、テレビや雑誌に引っ張りだこのぺこ&りゅうちぇるの二人。

元々、青文字系雑誌の読者モデルとして活躍していたぺこさん。
そして、2015年に彼氏のりゅうちぇるさんと一緒にバラエティ番組に出演したことがきっかけで、日本中に『ぺこ&りゅうちぇる』の名前が知れ渡るようになりました。

現在では、元々のファン層である10代の女子だけに限らず、幅広い年齢層から愛されるカップルとなった二人。
そこには見ている人々をも幸せな気持ちにさせる、愛されカップルならではの秘訣が隠されていたのです。

そこで今回は、10~20代の女性からぺこ&りゅうちぇるの魅力についてお話を伺ってきました。
その話に基づき、周りから愛されるカップルになるための4つの秘訣をご紹介いたします。

peko-ryuucheru-%e7%94%bb%e5%83%8f

出典:OKUHIRA TETSUKO(@pecotecooo)(Instagram)

(1)相手への気持ちは言葉にして伝える

『「好き」とか「かわいい」とか、思っていることを直接彼女に伝えるのって難しいじゃないですか。でも、それを自然にできるりゅうちぇる君は本当にすごいと思う。同年代の女子から見ても、ぺこちゃんはうらやましいなと思います』(19歳/大学生)

気持ちを言葉にして伝えることが苦手な日本人男性。
彼女のことを一途に思っていても、つい天邪鬼な態度をとってしまう人だっているでしょう。

しかし、りゅうちぇるさんは違います。
「大好き」「かわいい」「プリンセス」など、ぺこさんの前では自分の気持ちを言葉にして伝えるようにしています。
その男らしい姿に女性たちは憧れや羨ましさを感じるのです。

(2)周りに感謝する姿勢を忘れない

『実はしっかりしている感じが好感を持てる。あれだけ人気者になっても調子に乗らず、周りの人に感謝している姿勢とかは見習いたいなと』(26歳/営業職)

人間関係を築く中では、ときに相手への感謝の気持ちを疎かにしてしまうこともあります。
家族や恋人を始め、周りにいる人たちとの付き合いが長くなると、その存在を“当たり前”だと勘違いし出す人もいるのでは?

でも、ぺこ&りゅうちぇるは、お互いに対する思いやりを決して忘れません。
また、周りの人たちに対する感謝の姿勢も常に見せるようにしています。
そんな義理人情に厚い一面が、多くの人から好感を持たれるきっかけを生むのです。

(3)ありのままの二人を包み隠さず見せる

『ただ、ラブラブしているだけのバカップルは見ていてイライラするけど、ぺこ&りゅうちぇるはすべてを隠さずにさらけだしている感じが良い!ラブラブだけど、ときには喧嘩もするところとか。思わず応援したくなっちゃう』(29歳/販売員)

人は周りの目を意識してしまうと、自分の良い部分ばかりを見せようとしてしまいます。
そして、それはカップルにも言えること。
「周りから羨ましがられたい」という承認欲求が強くなると、円満な関係であることばかりアピールしてしまうようになるのです。

とはいえ、度を超えた“ラブラブ自慢”は、周りからの反感を買う原因となります。
ぺこ&りゅうちぇるのように円満な様子だけでなく、さまざまなカップルの一面を見せることで、初めて周りから「応援したい」と思ってもらえる二人になれるのではないでしょうか。

(4)二人で過ごす時間は笑顔でいる

『あの二人って常に楽しそうだなと。笑っている姿を見ると、こっちまで幸せな気持ちになりますよね』(19歳/フリーター)

頻繁に喧嘩をしていたり、関係が冷めきった様子が伝わってきたりするカップルを見て、「仲が良さそう」だと思う人はいません。
ましてや、そのカップルから幸せを分けてもらえるなんてことは間違ってもないでしょう。

周りから愛されるカップルになるためには、自分たち以外の人も幸せな気分にしてあげることが大切。
見ているだけで楽しさや喜びを分け与えてもらえるぺこ&りゅうちぇるの二人は、自然と周りの人を幸せな気分にすることができるのです。


愛されカップルに必要なのは、相手を思う『一途さ』と、自分を偽らない『素直さ』
ありのままの姿を見せることにより、親近感が持て、周りからも愛されるカップルとなるのです。
ぺこ&りゅうちぇるの二人も、その飾らない自然体の姿が多くの人を魅了する秘訣となっていたのかもしれません。

今現在恋人がいる人は、ぜひ、『ぺこ&りゅうちぇる』の二人から、愛されカップルになるための秘訣を学んでみてはどうでしょうか。

【画像出典元リンク】
・出典:OKUHIRA TETSUKO(@pecotecooo)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BKAxm0-jDTg/?taken-by=pecotecooo

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (10)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする