「メイク美人、すっぴんブス」VS 「メイクもすっぴんも普通」彼女にするならどっちがいい?

メイクはやり方次第では、女性を別人のように変えることが出来ますよね。

では、メイクをしたら美人だけどすっぴんはブスな女性と、メイクをしてもすっぴんでもそんなに変わらないけど普通の女性。
男性が彼女にしたい!と思うのはどちらのタイプの女性なのでしょうか。

no-translate-detected_1157-809

「メイク美人、すっぴんブス」派の意見

『私は外見を気にしませんが周りの人はどう思うかわからないのでメイク美人、すっぴんブスがいいです。』(39歳/会社員)

『メイクをしている時にしか周りの人たちに会わせなければいいから。』(29歳/自営業)

『二人と交際している感覚になれるため。』(33歳/会社員)

『たとえメイク美人でも美人と付き合えることの方が嬉しい』(25歳/美容師)

周りの人の評価が気になる方は「メイク美人、すっぴんブス」を選ぶようです。
例えすっぴんがブスだとしても、その姿は彼氏の自分しか知らない事実。
メイクをしているときの美人な彼女を連れて歩いたり、周りに紹介したいと考えているようですね。

中には「二人と交際している感覚になれるため。」なんて意見も。
すっぴんが別人レベルで違うとそんな感覚も知ることができるかもしれませんね……!

「メイクもすっぴんも普通」派の意見

『別人のように変わるくらいなら普通の方がいい。ブスは嫌です。』(33歳/自動車整備)

『メイクで良く見せようとする女性は、あまり信用できないからです。普通のメイクが好ましいと感じます。』(34歳/自由業)

『彼女にするならすっぴんの彼女も好きになりたいから』(29歳/事務)

『付き合うようになるとすっぴんを見る機会も多いと思うから』(25歳/フリーター)

交際をしていくと、おうちデートや旅行など、すっぴんを目にする機会も増えてきます。
「メイクをとったら別人で、ブスになるなんてのは嫌」という意見が多く見受けられました。

また、「メイクで良く見せようとする女性は信用できない」という意見も。
メイクと言えど、すっぴんから別人になるほどに手を加えたメイクでは、本来の自分の顔を大きく変えてしまうため信用できないと思われてしまうかもしれませんね。

「メイク美人、すっぴんブス」or「メイクもすっぴんも普通」彼女にするならどっち?果たして多数派は……!?

image-%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%ab%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%aa%e3%82%89%e3%81%a9%e3%81%a3%e3%81%a1%ef%bc%9f%e7%94%bb%e5%83%8f

■「メイク美人、すっぴんブス」or「メイクもすっぴんも普通」彼女にするならどっち?
メイク美人、すっぴんブス……9人(6%)
メイクもすっぴんも普通……141人(94%)

「メイクもすっぴんも普通」派が多いという結果に。
メイクをして美人になっても、交際が進むとすっぴんを見る機会が多くなるので、別人のようなすっぴんに幻滅したくないという理由が多く見受けられました。
彼女にするならすっぴん姿も好きでいたいという思いが強いようです。


いかがでしたか?

「メイク美人、すっぴんブス」と「メイクもすっぴんも普通」どちらを選ぶかによって彼の性格も異なってきます。

多数派は「メイクもすっぴんも普通」という結果になりましたが、「メイク美人、すっぴんブス」はつまりはメイクの技術が高いということ。
自分の魅せ方をよく知っている人ということかもしれませんね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年10月13日~2016年10月20日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする