神田うの、ゲス川谷に一喝!!「芸能界を知らないね」“炎上クイーン”のコメントに「お前もな」

未成年タレントとの飲酒騒動を受けて、12月3日をもって活動を自粛する「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(27)が19日、東京・渋谷でもう一つの所属バンドindigo la Endの自粛前ラスト公演に出演。
「またどこかでお会いしましょう」と語るも、具体的な今後についての発言はありませんでした。

川谷さんといえば、15日に自身のTwitterでマスコミに対する“反論”をツイートしたことが話題に。
川谷さんは「2018年に復帰なんて言っていないし、MCの内容も前後を無視して捻じ曲げる」と主張し、その発言に注目が集まっていました。

そんななか、タレントの神田うのさん(41)が、こうした川谷さんの態度に「芸能界を知らないね」と一喝。
“炎上タレントの先輩”を思わせるような貫禄のコメントを披露し、話題になっています。

o0480064113773282450

出典:神田うのオフィシャルブログ UNO Diary

ゲス川谷、メディアにブチ切れ!ラストライブでは「頭が真っ白に」

活動自粛発表後の初ライブとして、12日に東京・恵比寿リキッドルームで公演を行った川谷さん。
その際、「2018年くらいにいいフラッシュを浴びたい」と発言したことから、各メディアが「1年活動休止」「18年から復帰へ」などと報道しました。

しかしこれに対し、川谷さんはTwitterで怒りを露わに。
「2018年に復帰なんて言っていないし、MCの内容も前後を無視して捻じ曲げる」と反論。
「何でそうまでして嘘や憶測でニュースにするんだろうか。ファンに対して話した言葉を捻じ曲げる、まあもうそうなることはわかっているんだけど」とツイートしています。

そんな強気の川谷さんですが、19日のindigo la Endの自粛前ラスト公演では動揺を隠せない様子だったとか。
川谷さんは「リキッドルームの時はしんみりしすぎた」「僕はひょうひょうとしているキャラだから、基本的に感情は表に出さない」とマスコミを牽制した発言をしつつも、ラストライブでは「頭が真っ白になっている」「いつもはベラベラしゃべれるのに今日は何も思いつかない」と語っていたといいます。
ライブの最後には、反省の表れなのか、メンバーとともに10秒間お辞儀をして降壇しました。

ゲスの川谷に新恋人!? イケメンでもないのにモテちゃう理由とは?

ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんに新恋人が発覚。しかし、正直そこまでイケメンではない川谷さん……。なぜ彼がこんなに恋人が途切れないの?と疑問に思う人も多いハズ。実は川谷さんには、「魔性の男の魅力」が隠れていたのです。

神田うの「芸能界を知らないね」“炎上の先輩”から一喝!

川谷さんのこうした言動は情報番組でも多く取り上げられ、芸能人からの批判も度々耳にします。
19日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)では、タレントの神田うのさんが出演。
川谷さんが自身のツイッターで、報道に反論したことについてコメントしました。

神田さんは川谷さんの“反論”について、「反論っていうか、この人が芸能界を知らないねとバッサリ。
「芸能界はこういうものだから。(発言を)ねじ曲げるものだから」と語りました。

さらに「言ったことを切られて、編集されて、全然違う内容にされる。私だって20年以上ずっとそれできていると、“炎上タレント”として批判されてきた貫禄を見せつけるようなコメントも披露。
そのほかにも、「彼はこういうことを何で今さら言うの?まだ甘いよね」「なんかちっちゃい。ドーンと構えていればいいのに」「イヤなら芸能界辞めればいい」と、様々な言葉で川谷さんを斬り捨てました。
また共演した歌手の美川憲一さんも「いちいちツイッターでこんなことを言うこと自体おかしい。言いたいことは自分でお話すればいい」と神田さんに同調しました。

「もう黙って」「お前もな」2人の“炎上タレント”にネットの反応は?

ネットでは川谷さんに対して以下のような声が上がっています。

『何も考えずに思い付きでものを言うからだろ。反論できる立場ではない』

『お前のせいでメンバーの方が頭真っ白だろが!一人で頭下げろ、メンバー巻き込むな』

『自分の事には頭白くなるんだね。ベッキー干された時や、ほのか降板させられたときはスルーだったのに』

『頭真っ白……えのきかよ』

『ゲスはいちいち噛み付くな。本当に怒ってばっかりで、黙って反省できないどうしようもない男』

一連の川谷さんの言動に対しては、やはり厳しい声が続出。
川谷さんの行動からは「反省の色がまったく見えない」という声が圧倒的でした。
一方で、川谷さんに対して喝を入れた神田さんに対してはこのような意見が……。

『そりゃー、うのは芸歴と同じ長さだけ叩かれて生きてきてるもんね。経験者のお言葉は違う』

『美川憲一をバックに付けて偉そうにしてるの?正直、あなたも世の中を知らないでしょ』

『自分だって余計なことばっかり言って炎上してるんだから、それを言える立場じゃない』

神田さん自身の発言も度々炎上することから、「さすが経験者は違う」という声も。
しかし一方で、「あなたが言える立場じゃない」という厳しい意見も上がっています。

神田うの、“ファミレスランチ”報告に非難殺到!! 「ロイホは高級店」「ママ友いたの?」の声

タレントの神田うのさんが自身のブログで“ファミレスランチ”したことを報告。普段行くことのないファミレスでの食事に『私的には色々な経験が出来て楽しいのです!』とコメント。これに対し世間からは『セレブアピールが鬱陶しい』などの声が寄せられ、非難が殺到しています。


川谷さんに対するコメントで注目を浴びた神田さん。
川谷さんはこういった周囲の声を聞き入れ、反省の態度を示すことはあるのでしょうか?
彼の言動はまだまだ注目の的となりそうです。

【画像出典元リンク】
・神田うのオフィシャルブログ UNO Diary/http://ameblo.jp/unokanda/image-12209850565-13773282450.html

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする