小木博明「不倫で騒ぐ女はモテない」に“賛成”or“反対”? 「モラルの問題」ネットからは賛否両論!?

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんが、ラジオ番組で、昨今の芸能人の“不倫報道”で騒いでいる女性層「モテない女」と分析し、批判が殺到しています。
小木さんは「だいたい、不倫、不倫って騒いでいるのは、モテない女だからね」と持論を展開。
世間からは、小木さんの発言に対して批判が続出していますが、一方で「正論」という声も。
いったい世の女性たちは、どのような反応を示したのでしょうか?

13671976_882754248491597_1737935572_n

出典:有吉弘行(ariyoshihiroiki)(Instagram)

小木「不倫で騒ぐのはモテない女」ラジオで持論を展開

2016年の芸能界といえば、まさに“不倫報道”一色。
タレント、アーティスト、落語家、歌舞伎役者、ジャーナリスト、漫画家など、幅広い芸能人の不倫が暴かれました。
マスコミもその都度大きく報じたため、実際、ネットでも度々話題に。

そうした現状を受けてか、小木さんは、13日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、芸能人の不倫報道について騒ぎ立てている女性層を「モテない女」と分析。
「不倫、不倫って騒いでいるのは、モテない女だからね」と持論を展開し、「モテる女はどうでもいいんだから。ベッキーのことも、誰も怒ってないんだよ。モテない、ダメな女性ばっかり言うから……」と、不倫騒動で話題になったベッキーさんを擁護するようなコメントも残しました。

ベッキーは「いい子すぎて恋愛下手」!? “いい子”が恋愛で損する理由とは?

ベッキーさんが「ワイドナショー」に出演。川谷さんとの不倫騒動や、ほのかりんさんの未成年飲酒問題について語り、話題に。司会の松本人志さん曰く、ベッキーさんは「本当にいい子」とのこと。しかし恋愛においては、その“いい子さ”で損をすることもあるのです……。

「不倫に騒ぐ女はモテない?」ネットでは議論が勃発

この小木さんの「不倫に騒ぐ女はモテない」発言に対して、ネットでは様々な意見が上がっています。

【反対派】「モテるモテないは関係ない」「批判されて当然」ネット民ブチ切れ

『不倫は社会の秩序を乱す行為。ある程度批判されて当然』

『モテるモテないは関係ないだろ。誰だって大切な人を略奪されたら良い気はしない』

『モテるかどうか以前に、モラルの問題でしょ。そうやって決めつけるやつの方がモテない』

『モテる女は略奪されたら他の男にチェンジするから問題ないって?そういう考えならドン引きだわ』

『またご意見番気取り。こういう訳わかんないこと言うやつに限って不倫するんだよ』

『炎上目的の発言。こうでもしないと芸人として話題にならないからね。ラジオで言ってるところがまた性格に難アリ』

ネットでは、不倫について批判することに「モテるモテないは関係ない」「当然のこと」という声が圧倒的。
またそれだけでなく、小木さんの“ご意見番気取り”や“炎上目的”を思わせる発言に対して、怒りを感じている人もいました。

【賛成派】「たしかにブスばっか」「モテない女はヒマ」一部では賛同の声も

しかし一方で、小木さんの意見に賛同する声も。

『たしかに、私の周りで騒いでるやつはみんなブスばっか』

『不倫騒動で騒いでるのは、だいたいしつこいおばちゃん』

『モテる女は忙しいから他人のこと構ってるヒマない。モテない女はヒマだから他人の不祥事が大好き』

『これは一理あるかも。批判はモテるモテない関係なくするけど、いつまでたってもギャーギャー批判する人は、どっちかっていうとモテない女が多いだろうね』

なかには、小木さんの発言に「一理ある」という声も。
不倫に対する批判がいつまでも続く風潮に、疑問を感じる人もいる模様です。


多くの芸能人の不倫騒動が世間で話題になった2016年。
そんななか、不倫騒動で騒ぐ女性たちを「モテない女」と指摘したおぎやはぎの小木さん。
世間ではまさに賛否両論で、様々な意見がありました。
この発言、あなたはどう思いますか?

【画像出典元リンク】
・有吉弘行(ariyoshihiroiki)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BJLJYPOjTEB/

2位「高島礼子」1位は? 2016年“男運がない”と思った女性芸能人ランキング

最近スクープが相次いでいる、芸能人の不倫騒動。イメージダウンによって、仕事が激減した人も数多くいます。そこで、今回恋愛jpでは「男運がないと思った女性芸能人は?」というアンケートを実施!世間の声を集めてみました!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする