“ミス慶應”中止のワケは飲酒だけじゃない!? ゲスすぎる「慶應ボーイの実態」にブランドガタ落ち

10月4日、“女子アナの登竜門”ともいわれる「ミス慶應コンテスト」の中止が発表され、同コンテストを企画・運営する公認学生団体「広告学研究会」も解散することになりました。
大学側はその理由を「複数の未成年者の飲酒」と説明しましたが、その裏にはサークルメンバーたちによる集団強姦があったことが明らかになりました。

gahag-0113458758-1

大学は“なかったこと”に? ミスコン中止の真相とは

被害に遭ったのは、広告学研究会に所属していた18歳の女性。
事件が起きたのは9月初旬。
神奈川県にある合宿所で、泥酔した女性に複数の男子学生が襲いかかったといいます。

被害女性は「抵抗する私を1人が組み伏せ、倒れてる私の上に別の2人がかぶさってきて……」と説明。
男たちはその様子をスマートフォンで撮影し、実況まで行うという酷い有様だったといいます。

さらに慶応大学の学生部も、女性の母親が大学に被害を訴えたところ「警察に行け」の一点張りで、この事件は“なかったこと”にされていたとか。
母親は警察に被害届を提出したといいますが、一方の慶応大学は「今回の処分は適正なものと認識しております」とコメントしています。

NHK現役女子アナ、愛人クラブで小遣い稼ぎ!? 相次ぐ不祥事に「受信料払いたくない」の声

NHK室蘭の女子アナウンサーである山崎友里江さんが、愛人クラブに登録していたことが明らかになりました。NHKアナといえば、先日、メインキャスター2人の不倫が報道されたばかり。またしてもNHKアナの不祥事が明らかになり、世間では「もう信用できない」という声も……。

「ミスコン終了」「大学の闇」ネットでは批判殺到

『なにが慶應ボーイだよ、最悪すぎる。もうサークルの合宿なんて禁止にしろ』

『加害者も最低だけど、それをかばう学校も最低。早稲田とか東大とか、レベルが高い大学ほどこういう事件多いね』

『18歳、未成年の飲酒もまた問題。しかし大学がもみ消そうとしているのはそれ以上に大問題で闇すら感じる』

『慶応大学は「今回の処分は適正なものと認識しております」とコメント。←最低アリエナイ』

『今後、「慶応w」の表記になります』

『慶応、お前もか。なんか怪しい研究会だし、そんなことだろうと思ったわ』

『もうミスコン終わったねw ミス慶應のブランドもガタ落ち。女子アナ志望の売りには使えなくなったね』

この衝撃的なニュースはネットでも大きく話題に。
“女子アナの登竜門”ともいわれる知名度の高いイベントということだけあって、世間からの批判も絶えません。
また大学の対応についても、憤りの声が多く上がっています。


ミス慶應コンテスト中止の真相は、ネットを震わす大きなニュースとなりました。
世間からの注目度が高いイベントだっただけに、そのイメージダウンは避けられないのかもしれません。
「広告学研究会」は解散されましたが、来年以降、再び“ミスコン”を行うことはあるのでしょうか……?

同性が選ぶ“憧れの女子アナ”ランキング…2位「夏目三久」、1位は?

女子アナはいまや女性にとっても目が離せない存在。そこで恋愛jpでは、なれるものならなってみたい「憧れの女子アナは誰ですか?」というアンケートを実施!結果をランキング形式で発表します。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする