2位「浮気させてごめんね」1位は? 浮気してしまったことを後悔させた彼女の言動ランキング

あなたは浮気をしたこと、されたことはありますか?
別れる理由としても特に多いのが、浮気。
浮気をされた側は、どんな理由でも悲しいですよね。

そこで恋愛jpでは20~30代の浮気経験アリ男性を対象に、「浮気してしまったことを後悔させた彼女の行動はどれですか?」というアンケートを実施!

気になる男性の本音とその理由をご紹介します。

namida-1

「ただただ号泣」が1位!

%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%92

■浮気してしまったことを後悔させた彼女の言動はどれですか?

・言葉はなく、ただただ号泣された……32.7%(49人)
・「浮気させてごめんね」と、謝られた……20.7%(31人)
・「さようなら」と問答無用に別れを告げられた……16%(24人)
・「ふざけんな!」と、ブチ切れられた……14%(21人)
・「最低だね」と、彼女に失望された……12%(18人)
・「いつ話してくれるのかと思ってた」と、以前から知ってたことを告白された……4.7%(7人)

最も多くの票を獲得したのは「言葉はなく、ただただ号泣された」でした。
やはり女の涙には、男性はすごく申し訳ないといった気持になるようです。

それでは、回答理由をさらに詳しくみていきましょう!

1位:言葉はなく、ただただ号泣された

『信用されてたので、余計にショックを受けたので』(36歳/営業)

『責められない方が余計に辛かった。本当に自分のやってしまったことを後悔し、今後は絶対にやらないと誓いました』(37歳/事務職)

『言葉で気持ちを表せないほど傷つけてしまったのだと思い、本当に悪いことをしたと感じたから』(24歳/公務員)

彼女がただただ泣き続ける姿は男性にとってたえられないと言った意見が多数。
本当に傷つけてしまったのだと実感するようです。

浮気はあれこれ責め立てるより、何も言わない方が効果的かもしれません。

2位:「浮気させてごめんね」と、謝られた

『浮気をしたこちらが悪いのに、謝られることの背徳感が切実に感じられるから』(31歳/営業)

『過去の経験から、普通なら怒られるはずが、逆に謝られもう出来ないなと思いました。いつか自分に返ってくると思うともうできません』(30歳/サービス業)

『こちらに非があるのに相手に謝られるとやはり胸も痛いし、どう言い訳したらよいかわからない』(39歳/販売員)

怒られると思って覚悟していたのに……と戸惑う男性多数。
逆に謝られると男性は言い訳の使用もありませんよね。

色々言いたいことはありますが、ぐっと我慢して謝ると男性にはこたえるようです。

3位:「さようなら」と問答無用に別れを告げられた

『取り返しのつかない事をしてしまった。と一瞬にして思った』(28歳/会社員)

『相手も自分にそんな気が無かったのかなってのが重なって、余計に悲しくなりました』(24歳/プログラマー)

『本当に怒らせてしまったと怖くなった。かなり後悔しました』(39歳/事務)

もはや謝罪、言い訳の余地なし!
男性はなす術がないと感じるといった意見が多く見られました。

別れると決意しているのであればバッサリと切ってしまう思い切りも大切ですよね。


いかがでしたか?

浮気はどんな理由であれ、してはいけないこと。
もし自分の彼氏に浮気疑惑!?なんてことがあった場合はこの結果を参考にしてみては?

きっと男性も深く反省するはずですよ。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年10月05日〜2016年10月10日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (9)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする