石原さとみ「看護師になりたい」発言に賛否両論!? 「なめるな」vs「看護されたい」対立するネットの声

3日放送の「しゃべくり007 2時間SP」(日本テレビ系)に女優の石原さとみさん(29)が出演。
その際、『看護師になりたい』と発言したことが話題になっています。

今年のクリスマスイブに30歳の誕生日をむかえる石原さん。
司会を務める上田晋也さんから、30代でやりたいことを尋ねられると『今もしているんですけど看護師さんの勉強をしたりとか』とコメントし、周囲を驚かせました。

しかし、『もし(芸能界を)干されたら……』と将来の保険目的とも思える動機を述べたことで、現役看護師たちから非難が殺到。

『軽い気持ちで就ける仕事ではない』『看護師の仕事を見下している』などの声が続々とあがっています。

86dcfe4902b017164481040136c3a7f3_s

将来を不安視?ネットでは賛否両論の声

現在人気絶頂の石原さん。
恋人にしたい女優ランキングでは常に上位をキープ。
ファッション誌の表紙やドラマ主演など、輝かしいポジションに次々と抜擢され、「干される」という言葉とは無縁の存在であるように思えます。

しかし番組内で、女優と看護師を兼業するのか?と問われた際には、『もし干されたら……』と回答。
この発言により、現役看護師たちの怒りを買うことになりました。

ところが一方で石原さんを擁護する声も多く、以前より看護師の仕事に憧れを抱いていたことを知るファンからは、純粋な夢として語っているだけと反論の声があがっています。

また実際に、「安定性」や「給料の良さ」を理由に看護師を目指す人も多く、石原さんの発言自体はそれほど問題ではないとの指摘も。

では、肯定派と否定派、それぞれのネットの声を詳しくみていきましょう!

女性から嫉妬されそうな芸能人ランキング…2位「石原さとみ」1位は?

女性は自分より幸せな女性を妬み、不幸な女性を好むといわれています。身近なところでも嫉妬はありますが、華やかな芸能界にいる女性たちも憧れであり嫉妬の対象でもあります。そこで、恋愛jpでは「同性から嫉妬されそうな女性芸能人は?」というアンケート調査を実施しました。結果をランキング形式で発表したいと思います!

肯定派


『現看護師だって食いっぱぐれないからって理由でやってる(または目指した)人多いんじゃないの?聖人のような理由じゃなきゃダメなの? 』

『安定的な職業だし、何歳でも働ける。昔ドラマで看護師役もしたし、将来が描きやすいだけでしょ』

『ドラマの撮影で、看護師役をした時にお仕事を学んだらしくて、何かのバラエティで南スーダンに行って、医療現場に行った時に少し手伝ってたけど、凄く真剣で手際も良かったから、本当に看護師に憧れてるんだなと思った』

『この人昔から看護師になりたいって言ってるよ』

『注射失敗5回まで許すわ』

『こんな美人な看護師が居たら患者がナイチンゲール症候群になるわ』

過去に看護師役でドラマの主演を務めた経験がある石原さん。
看護師を憧れの対象として捉えており、軽い気持ちで発言したわけではないと擁護する声が相次ぎました。

さらに、「食いっぱぐれない」ことを理由に看護師を目指す人が多くいる現実を指摘。
仮に将来の保険目的で目指そうとしているのだとしても、それほど批判されることではないとの意見がありました。

また一部では、『石原さとみに看護されたいww』などのコメントもあり、石原さんのナース姿を想像して思わずニヤつく人も……。

否定派


『看護師さんの立場だったら嫌な気分になる人もいるだろうっていうのはわかる』

『看護師なめんなよ~。毎日患者の下の世話なんかできっこないない』

『看護師を甘くみている……資格を取るのもだけど、それ以上に看護師として働く事はそんな簡単な話ではない』

『芸能界やめないと実習すら無理。英会話習得みたいなのとは訳がちがうし軽々しく口にしないほうがいい』

『逆に看護師が「看護師やめなきゃいけなくなったら女優にでもなるかな〜」って言ったら石原さとみだって「なれるもんならなってみなよ」ってちょっとイラっとすると思う。こういうのって「あれなら私でもやらる」って言われてるように感じるもんじゃない?』

『女優がミスっても撮りなおせば済むけど、看護師はそうはいかない。命がかかってるからね。入院した時、看護師は凄い職業だと感動したし、それだけ看護師さんたちはプライドもって働いてると思う』

やりがいがある一方で、身体的にも精神的にも、キツイことで知られる看護師の仕事。
そんな生半可な気持ちでは務まらない!と現役看護師から批判の声が寄せられています。

また石原さんと看護師さんが逆の立場になったと仮定し、今回の発言がいかに不快感を与えたか、具体的に説明する声もありました。

ポッテリ唇は作れる! 石原さとみに学ぶ“愛され美人”になる方法4つ

石原さとみさんと言えば、女性の“なりたい顔”には必ず名前がでてくるし、男性の“好きな女性芸能人”としても絶大な人気を誇っています。そして年を重ねれば重ねるほどそのキレイさは増していく……まさに美魔女。男性側からの石原さとみさんの魅力をアンケートしてみました。


賛否両論となった今回の発言。
果たして今後、石原さんが女優から看護師に転向する日はくるのでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする