2位「甘いフローラル系」1位は?“彼女につけてほしい香水”ランキングBEST5

男性は意外と気にする“女性の香り”。
付き合っているのに彼があまりくっつきたがらない……それ、あなたの香りのせいかもしれませんよ。

今回、恋愛jpでは20~30代男性を対象に『彼女にはどんな香水をつけてほしいですか?』というアンケートを実施!
男性のホンネを探ってみました。

%e9%a6%99%e6%b0%b4

6割の男性が「清潔感のある石鹸系」がいいと回答!

%e9%a6%99%e6%b0%b4%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95

■彼女にはどんな香水をつけてほしいですか?
1位:清潔感のある石鹸系……95人(63.3%)
2位:甘いフローラル系……22人(14.7%)
3位:サッパリとした柑橘系……18人(12%)
4位:上品なムスク系……11人(7.3%)
5位:ナチュラル感のあるグリーン系……4人(2.7%)

アンケートの結果、「清潔感のある石鹸系」がダントツ1位にランクイン!
匂いがきついものより、ナチュラルでさりげない香りが好きな男性が圧倒的多数。

続いて、2位にランクインしたのは「甘いフローラル系」
甘い香りは女の子らしさを最大限に引き立ててくれます。
その香りに、男性も思わず惹かれてしまうのかもしれませんね。

では、それぞれの回答の理由について詳しくみていきましょう!

1位:清潔感のある石鹸系

『あまり香水をつけているという感じの匂いではなく、自然な香りがいいから』(30歳/会社員)

『お風呂上がりのさっぱりした石鹸の香りがする女性は、自然で清楚な感じがして良い。香水をつけるならナチュラルな香りにしてほしい』(クリエイター/32歳)

『普段から馴染みがあって安心するから』(自営業/34歳)

『人工的で香りが強いものは鼻がツラくなるので、石鹸など身近に感じる香りの方が一緒にいられる』(自営業/29歳)

男性も石鹸のにおいは普段から嗅ぎなれているので、嫌な印象を与えることはまずありません。
また長時間一緒にいる場合、きついにおいは耐えられないという意見も多くみられました。

香水ってたくさんあってどれを選べばいいかわからない……という方は、まずは石鹸のにおいを試してみるのもいいかもしれませんね!

2位:甘いフローラル系

『女の子がかわいく見える。ずっと嗅いでいられる!』(美容師/27歳)

『ふとした時に漂う甘い香りに癒されるから。なんか落ち着くし』(会社員/37歳)

『甘い香りはやっぱり興奮する』(自営業/31歳)

やはり甘い香りは、「かわいい」「興奮する」など、男心をくすぐる香りのよう。
特別なデートにつけていくと、いつもとは違う女性らしさ、かわいらしさをアピールできるかも。
甘い香りがするあなたに、彼もきっとメロメロになるはず。

3位:サッパリとした柑橘系

『自分は香水のキツイにおいは好きではないので、軽めのものの方がいい』(大学生/20歳)

『元気でさわやかなイメージがあり、そういう女の子をいいなと思うから』(映像関係/31歳)

『甘ったるい人工的なにおいが苦手なので、サッパリとしている香りの方がいい』(建築設計/28歳)

柑橘系といえば、さわやかでさっぱりした香りが特徴。
そのため、そんな香りのする女の子には元気な印象を持つという意見が多くありました。

さわやかな香りと笑顔で、彼をキュンとさせましょう!


いかがでしたか?
男性はやっぱり、さりげない優しい香りが好きなんですね。

反対に、香りがキツすぎると一緒にいられない……という厳しい意見も。

大好きな彼とラブラブでいるためにも、この結果を参考に、自分に合った香水を探してみましょう!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年9月29日〜2016年10月5日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする