ゲス川谷、ウソがバレて活動自粛へ!「ゲスきのこは消えて」「やっと両成敗」ネットの反応は?

川谷絵音さん(27)がボーカルを務めるロックバンド「ゲスの極み乙女。」「indigo la End」が3日、当面の間活動を自粛することを発表しました。
公式サイトによると、すでに発表済みの公演が終了次第、活動自粛となるようで、「indigo la End」は今月12日の東京・リキッドルーム公演をもって、「ゲスの極み乙女。」は12月3日Zepp Tokyoのライブをもって自粛に入るとされています。

川谷さんはこの発表があった3日の夜、大阪でindigoのライブを行っていて、その場でファンに直接「すべて僕の責任です」と謝罪。
突然の活動自粛宣言に泣き出すファンもいたとか。

そんな川谷さんの活動自粛の背景にあるのが、現在交際中とされているタレント・ほのかりんさん(19)の飲酒報道。
川谷さん自身も、彼女が未成年であることを認識しながら、「20代前半」としてかばっていたという疑惑が浮上しています。

14309800_1778912312321716_110727382_n

出典:川谷絵音(indigolaend)(Instagram)

川谷「すべて僕の責任」ライブ中ファンに謝罪

川谷さんの事務所は、ほのかりんさんとの飲酒報道を「事実」と認め、川谷さん、両バンドメンバー、スタッフとの協議の結果、事態を重く見ての判断だと説明しています。
報道各社にFAXが流れ、公式HPで活動休止が発表された頃、川谷さんは大阪のライブの終盤で「しばらく活動を休止させたい」と発表しました。

会場のファンからは突然の発表に驚きの声が上がり、なかには涙する人も。
川谷さんはファンの反応を目にして「すべて僕の責任です」と話し、何度も頭を下げて謝罪。
「いつか戻ってきますので、待ってて下さい」と呼び掛けました。

“20代前半の一般女性”ほのかりんをかばうためのウソか

川谷さんとほのかりんさんの交際が明るみになったのは、『週刊女性』の突撃取材がきっかけ。
深夜3時過ぎまで2人きりでバーでお酒を飲み、一緒にタクシーに乗り込んで川谷さんの住むタワーマンションへ……。
そしてタクシーから降りたところを記者が直撃。
その際、以下のようなやり取りをしていました。

記者「タレントの人ではないですか?」

川谷『いや、違いますね』

記者「彼女は20代前半の一般女性ということ?」

川谷『はい。だから写真は撮らないでいただきたいです。仕事関係の人でもありません』

川谷さんの事務所によると、川谷さんはこの時、彼女がタレントであり、未成年の19歳ということを認識しておりながらも、相手をかばうため咄嗟にウソをついたとか。
法的には「未成年者の飲酒を知って、制止しなかった親権者や監督代行者」には刑罰が処されることも。
未成年と一緒にお酒を飲んでいた川谷さんの社会的責任はかなり大きいといえます。

一方、ほのかりんさんの事務所は、今後の処分などについて「検討中」としています。
現在はレギュラーを務めるNHK Eテレの「Rの法則」と、出演が予定されていた舞台の降板が決定しており、同事務所は「関係各所との調整をすべて終えた後で、何らかの処分を決定する」とコメントしています。

ベッキーさんに引き続き、今度はほのかりんさん……と、またもや交際相手の仕事がなくなる事態が発生している川谷さん。
今回の彼の活動自粛については、ネットでも大きな話題になっています。

ゲス川谷に新恋人!? ベッキーは“ひとりラーメン”で「川谷だけが無傷」な現状に“両成敗”はある?

世間で大きな話題を巻き起こした“ゲス不倫騒動”。 現在も芸能界に完全復帰ができないままのベッキーさんがいる一方で、お相手の「ゲスの極み乙女。」ボーカル・川谷絵音さんには、離婚後早々に次の恋が訪れているようです。

「遅すぎる」「クビして」“クズの極み絵音”にネットの反応は?

『ざまぁみろクソきのこ!もう戻ってこなくていいです。そのまま消えて』

『自粛じゃなくてクビとかがよかった……そのままフェードアウトしてください』

『とうとうツケが回ってきたか!それにしてもバンドメンバーが気の毒……さすがクズの極み絵音』

『相手の女の子も、ゲスきのこの何がよかったんだろう。人生これからなのに終わったね』

『遅すぎる!ベッキーの時点で活動休止だろ!!』

『不倫は犯罪ではないけど未成年飲酒は犯罪だからね。あれだけ不倫の後もふてぶてしく続けてたのに、今回はあっけない』

『いい気味。これでやっと両成敗だ』

ネットでは「待ってました!」とばかりに、活動自粛を宣言した川谷さんについてのコメントが殺到。

なかには「自粛するのが遅すぎる」「もはやクビにしてほしい」という厳しい声も上がっています。


ベッキーさんが徐々に芸能界に復帰し始めていた矢先、今度は反対に川谷さんが活動自粛をすることに……。

川谷さんは“当面の間”、活動を自粛するということですが、果たしてその後はどのような形で芸能界に戻ってくるのでしょうか?

【画像出典元リンク】
・川谷絵音(indigolaend)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BKZyJ53gyv8/?taken-by=indigolaend&hl=ja

2位「川谷絵音」1位は? 天狗になっていると思う芸能人ランキング

最近は芸能ネタが豊富でワイドショーが大盛り上がり。なかには上から目線や勘違い行動が目立ち、天狗になっている人もちらほら……。そこで恋愛jpでは、「天狗になってるなと感じる芸能人は?」といったアンケート調査を実施!気になる結果をランキング形式で発表します!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする