2位「藤森慎吾」1位は?一番メガネが似合うと思う男性芸能人TOP3

知的な雰囲気漂うメガネ男子
レンズ越しに見える瞳にドキドキした経験を持つ女性も多いのでは?

芸能人にもメガネがトレードマークの人って大勢いますよね。

そこで今回恋愛jpでは「一番メガネが似合うと思う男性芸能人は?」というアンケートを実施!
厳選した17人の中から一人を選び投票していただきました!

果たして1位に輝いた人物は誰なのか……。
気になる結果とネットの声をご紹介します!

%e3%81%b5%e3%81%98%e3%82%82%e3%82%8a

出典:藤森慎吾(オリラジ)(charamegane0317)(Instagram)

1位は、イケメン俳優のディーン・フジオカさん

%e3%83%a1%e3%82%ac%e3%83%8d%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1

■一番メガネが似合うと思う男性芸能人は?
・1位:ディーン・フジオカ……23%(32人)
・2位:藤森慎吾……12%(17人)
・3位:及川光博……11%(16人)
・4位:宮川大輔……10%(14人)
・5位:又吉直樹……6%(9人)
・6位:高橋一生……6%(8人)
・7位:天野ひろゆき……5%(7人)
・8位:矢作兼……4%(6人)
・同率8位:綾野剛……4%(6人)
・同率8:小木博明……4%(5人)
・同率8:福山雅治……4%(5人)
・同率8:向井理……4%(5人)
・13位:玉木宏……2%(3人)
・同率13位:木村拓哉……2%(3人)
・同率13位:瑛太……2%(3人)
・16位:北村一輝……1%(2人)
・17位:加瀬亮……0%(0人)

最も多くの票を獲得したのは、人気急上昇のイケメン俳優、ディーン・フジオカさん
NHKの連続テレビ小説「あさが来た」で五代友厚を演じ、一躍ブレイクしました。
その後、ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)でドS元上司を演じ、黒縁メガネのディーン様が素敵すぎる……!と話題に。
アンケートでも他の芸能人と大差をつけて、見事1位に輝きました。

続いて2位にランクインしたのは、“チャラメガネ”の愛称でお馴染みのお笑いタレント、藤森慎吾さん。
トレードマークのメガネがないと誰か分からない!という方も多く、もはや顔の一部とも言えるほど重要なアイテムです。

それでは上位にランクインした人物について、ネットの評判を見ていきましょう。

1位:ディーン・フジオカ

爽やかで知的な空気が漂う、ディーン・フジオカさん。
ドラマ「ダメな私に恋してください」で黒縁メガネ姿を披露し、女性のハートを鷲掴みにしました!
『こんな上司なら怒鳴られてもいい~~!!!』と思った方も大勢いることでしょう。

また10月スタートの新ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」(TBS系)では、“メガネ執事”を熱演するとのこと。

この知らせに女性ファンの心はヒートアップ!
ネットでは以下のようなコメントが寄せられています。

『ディーンフジオカってどんなメガネでも似合う究極の顔だと思う。素晴らしく好み』

『この顔どストライク(笑)どエスでこのメガネ全てヤバイ!ディーンフジオカ!イケメンすぎ!』

『ディーン様!!!銀縁メガネとかたまらん……!!!やばい!惚れるーーー!』

『メガネのディーンフジオカなど、かっこよすぎるじゃねーーかーーーー!!!私を殺す気か!(かっこよすぎて出血多量になりそうです)しかも執事とか…』


元上司から執事へシフトするに従って、メガネも“銀縁メガネ”になるとのこと。
その情報を聞きつけた女性ファンから歓喜の声があがっています。

なおディーン・フジオカさんは、実生活では5か国語を操るマルチリンガル
知的イケメンの役はまさに「ハマり役」と言ってよいでしょう。

2位:藤森慎吾

ディーン・フジオカさんとは対極のメガネ男子が、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。
藤森さんの2大キーワード「チャラ男」「メガネ」を掛け合わた“チャラメガネ”の愛称は、インスタのアカウント名にも使用されているほど。


『メガネ=藤森って感じ。メガネとるとまるで別人』

『藤森のメガネが伊達って初めて知ったwww』

『インスタでメガネ外してる写真見たけどタダのおっさんだった。普通メガネかけると落ち着いて見えるのに、藤森はメガネかけてるときのほうがチャラく見える不思議』

『オリラジの藤森のメガネおしゃれ~!彼氏にもあんなのかけてほしいなー』

デビュー以後、藤森さんのキャラクターを支え続けたメガネ。
しかし実は彼のメガネが「ダテ」であることを知り、驚く声が多くありました。
またメガネをかけたほうがチャラくなる、藤森さん独自の法則に着目したコメントも。

オリラジ藤森「回し飲みするのは軽い女」“チャラ男持論”に世間は賛成 or 反対?

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、9月22日放送のバラエティ番組「Kissうぃ~ね!#24」(AbemaTV)に出演。番組では男女の“回し飲み”についての議論がされ、藤森さんのチャラ男らしからぬ意外な発言に注目が集まっています。

3位:及川光博

ドラマや映画などでメガネを着用する機会が多い、及川光博さん。
普段は王子様キャラの及川さんですが、劇中では一転、ツンデレなインテリ役を演じ、そのクールな姿にドキドキした女性が多いのだとか。

大ヒット作となったドラマ「半沢直樹」(TBS系)では、及川さんが着用したメガネが人気アイテムとなった過去も……。


『ミッチーのツンデレぶりに萌えるwwwメガネ姿に悶絶……!』

『メガネなくてもイケメンだけど、メガネあると格好よさが倍増する。切れ長の瞳と無機質な感じのフレームがピッタリ合う』

『半沢直樹見てから及川光博好きになった。あまりのイケメンぶりにメガネになりたい願望』

『癒しを求めて「及川光博 メガネ」で検索かけて致命傷の火傷をおってるのが私』

劇中で見せる姿にキュンキュンしている人が多いようですね!
切れ長の瞳とメガネのセットは、無敵の組み合わせなのでしょう。

女子に大人気の“メガネ男子”! モテるフレームの選び方

本来、視力を補うためにあるメガネですが、今回は顔の一部ともなっているメガネ男子だけでなく、普段はメガネをかけない裸眼男子、更には裸眼女子も必見の「どんなメガネがモテるのか?」について考えていきます。


いかがでしたか?
ドラマの役柄等でイメージが定着している人が、上位にランクインする結果となりました!

新たなタイプのメガネ男子に挑戦するディーン・フジオカさんなど、今後もメガネ男子の魅力から目が離せません!

※有効回答者数:141人
※集計期間:2016年9月27日〜2016年10月3日

【参考リンク】
【アンケート結果】やっぱりこの人!! 一番メガネが似合うと思う男性芸能人は?

【画像出典元リンク】
・藤森慎吾(オリラジ)(charamegane0317)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BK8PrC6jAkS/?taken-by=charamegane0317&hl=ja

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする