2位「蒼井優」1位はやっぱりアノ人? “読書”が似合う芸能人ランキングBEST5

秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、そして“読書の秋”が有名ですよね。
そこで今回は、「読書が似合う芸能人はだれ?」というアンケートを実施。

果たして1位は誰になるのか?結果をご覧ください。

dokusyo

同率3位:カズレーザー

『意外と高学歴で、読書家っていうのを前にテレビで紹介してた! ギャップにキュンキュンしちゃいますね』(28歳/事務)

『面白くて頭がいい。理想の男性です(笑)』(27歳/主婦)

お笑いコンビ“メイプル超合金”のカズレーザーさんが同率3位にランクイン。
真っ赤な服に身を包み、自身がバイセクシャルであることを告白するなど、個性的なイメージが強いカズレーザーさん。

しかし、実は名門・同志社大学の卒業生であり、年の読書量は200冊を超す超インテリ!
筋肉質で頼りがいのありそうな見た目と、頭の良さのギャップにキュンとする人が後を絶たないそうです。

同率3位:中居正広

『ファンの間では「中居文庫」が有名!歌って踊れるインテリなんて、とってもステキですよね』(33歳/主婦)

人気アイドルグループSMSPのリーダーとして、長年活躍してきた中居正広さんが同率3位にランクイン。
ダンスがとても上手で、体を動かすことが得意に見える中居さんですが、本当はかなりの読書家なんです。

その証拠に中居正広さんが読んだ本は、ファンの間で“中居文庫”と呼ばれ親しまれるほど。
好きなジャンルはミステリーで、ミステリー作家の巨匠・松本清張さん原作の『砂の器』を演じてからハマりだしたそうです。

2位:蒼井優

『ものしずかに読書をしてる姿がとても絵になる女性だとおもう』(26歳/会社員)

『大きい木の下で、白いワンピースを着て読書してそうなイメージ…… 憧れます』(22歳/保育士)

人気女優の蒼井優さんが、『読書が似合う芸能人』ランキング2位にランクイン。
高校を卒業してからしばらくは、家にこもって読書をしたり、映画を鑑賞することが好きだったという蒼井優さん。

たくさん読んだ本の中で好きな一冊は、写真家・星野道夫さんのエッセイ本『旅をする木』なのだとか。

1位:又吉直樹

『芸能界の読書家といったらこの人!!』(30歳/アルバイト)

『年間2,000冊以上も読まれるというのを聞いて驚きました……。博識そうなイメージもあってスゴイとおもいます』(27歳/美容師)

2015年に自身の執筆した小説『火花』で芥川賞を受賞し、芸人であり小説家でもある又吉直樹さんが堂々のランキング1位となりました!

日本を代表する小説家・太宰治を敬愛しているという又吉直樹さん。
今まで読んできた本は、ゆうに2,000冊を超すそうです。

読書が似合う芸能人ランキング1位も納得の結果ですね!

読書が似合う芸能人BEST5

1位:又吉直樹……49%(173人)
2位:蒼井優……9%(31人)
同率3位:中居正広……7%(25人)
同率3位:カズレーザー……7%(24人)
同率5位:岡田准一……6%(22人)
同率5位:タモリ……6%(20人)

6位以下のランキングを見る

ランキングの内訳は上記のようになりました。


以上が『読書が似合う芸能人ランキング』の結果となります。
結果に納得の方もいれば、読書家であることが意外であった芸能人もいたのではないでしょうか?

今回ランキングで取り上げた芸能人の方の中には、色々なところで自分のおススメの本を紹介している人もいます。
気になる方は、それを参考に秋の読書にピッタリの本を探してみてくださいね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:353人
※集計期間:2016年9月15日〜2016年9月29日

【参考リンク】
“読書の秋”到来! あなたが思う読書が似合う芸能人は?【アンケート結果】

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする