“ジェンダーレス男子”って何モノ!? 有名モデルが所属する音楽グループ「XOX」って?

草食男子など~男子という言葉はよく聞きますが、「ジェンダーレス男子」はご存知でしょうか?
とまんさんやバトシンさんなど、最近はジェンダーレス男子のメディアへの出演も増えてきています。

そこで今回はジェンダーレス男子と、ジェンダーレス男子5人からなる音楽グループXOXについてまとめました。

ジェンダーレス男子とは?

xox

出典:XOX official(@XOX_TOKYO)(Twitter)

ジェンダー(gender)には「性別」、レス(-less)には「~がない」という意味があります。
つまり、ジェンダーレス男子とは男女の性差にとらわれない男性のことを指します。
代表的なジェンダーレス男子として、モデルのとまんさんや、藤田ニコルさんから告白され話題となったバトシンさんなどが挙げられます。

具体的にどのような特徴があるのでしょうか?

ジェンダーレス男子の特徴

(1)メンズもレディースも着る

ジェンダーレス男子は、自分の感性に合ったものであれば、メンズ、レディースに関わりなく着用します。
彼らはこれまでの常識や価値観にとらわれることがないため、おしゃれと思うものはなんでも取り入れようとします。

自分のおしゃれを心から楽しむのが、ジェンダーレス男子流なのです。

(2)“美”に対する意識が高い

ジェンダーレス男子は、おしゃれでいるために普段のスキンケアを欠かしません。
とまんさんは、スキンケアに毎日2時間半かけるという徹底ぶりだそうです。

このほかにも、メイクやカラコンをするなど、これまでの男性像からは想像できないほど高い美意識を持っています。

(3)スタイルがいい

とまんさんは163cm38kg、バトシンさんは176cm48kg。
2人とも女性モデル並みのスタイルをしています。

スタイルをキープすることで、レディースでも無理に着ている印象がなく、おしゃれに見られるんだとか。
彼らは、自分たちなりに美を追求し、ファッションを心の底から楽しんでいるのです。

とまんさんやバトシンさんが所属するXOX(キスハグキス)とは?

とまんさんやバトシンさんはモデルだけでなく、XOX(キスハグキス)という音楽グループでの活動もおこなっています。
XOXは2014年に人気読者モデルを中心に結成された音楽グループで、2015年にはシングル『XXX』でメジャーデビューしています。

メンバーは、とまんさん、バトシンさん、志村禎雄さんの読者モデル3人と、オーディションで選ばれた田中理来さん、木津つばささんの2人からなっています。

XOXはリーダーのとまんさんを筆頭に、5人とも生粋のジェンダーレス男子。
新世代のボーイズグループとして若い世代を中心に大注目されています。

最近では、3rdシングル『Skylight』が11月2日に発売することが決定!!
テレビ番組やライブへの出演も徐々に増えつつあります。


いかがでしたか?
ジェンダーレス男子が人気になっているのはルックスだけでなく、好きなことを追求する姿が共感された部分もあるのでしょうね。
そして、魅力いっぱいのジェンダーレス男子5人からなるXOXの今後の活躍にも期待です!

【画像出典元リンク】
・XOX official(@XOX_TOKYO)(Twitter)/https://twitter.com/XOX_TOKYO/status/779907979634028545

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする