1番の○○○になること! 里田まいに学ぶ“あげまん女性”なる5つのポイントとは?

付き合う男性に幸運をもたらす、“あげまん女性”。
現役大リーガーとして活躍する田中将大投手ことマー君の妻である、里田まいさんの献身的な姿がまさに「あげまん女性そのもの」だと話題になりました。

9月15日には、オフィシャルブログにて『久々のツーショット』とハートマーク付きのツーショットを披露。
ステキな夫婦写真には、「とってもステキな夫婦」「見てるだけで幸せになれる」と絶賛コメントが続出しています。

今回は、里田まいさんに学ぶあげまん女性になるポイントをご紹介していきます。

里田まいさんは理想のあげまん女性

2012年に田中将大投手と結婚し、今年の2月には第一子を出産し、一児の母となった里田まいさん。
当時おバカキャラとして定着していた里田さんと日本を代表する投手との結婚は不安視された部分もありました。

しかし結婚してみると、栄養バランスのとれた料理を作ったり、球場に足を運んで応援したりする姿が献身的だと絶賛の声があとを絶ちません。

結婚後には、田中投手の成績が年々上昇し、大リーグに移籍。
今では里田さんは理想のあげまん女性とも言われています。

satodamai

出典:里田まいオフィシャルブログ Powered by Ameba

里田さんに学ぶ、あげまん女性になるポイント

それでは早速、里田まいさん流の「あげまん女性」のポイントをお伝えします。

(1)笑顔でいること

里田さんはテレビに出演している時も球場で応援している時も、常に笑顔。
笑顔の人がそばにいると、それだけで癒されますよね。

「笑う門には福来る」ということわざがあるように、笑顔は幸運を引き寄せます。
あげまん女性になるために、まずは笑顔でいることをこころがけましょう。

(2)いつも前向きでいること

2014年、田中投手のケガが発表された時、里田さんは自身のブログに「人生は、長期戦。良いも悪いも、まずは受け入れる!!」と前向きなコメントをしています。
どんなに落ち込んだ時でも前向きな女性がそばにいれば、男性は暗い気持ちにならず、前向きに頑張れます。

男性の気持ちを盛り上げることもあげまん女性になる大事なポイントです。

(3)労わる気持ちを持つこと

里田さんのブログには、度々、夫を労わる言葉がつづられています。
仕事帰りに「お疲れさま」と言われるだけで、男性は気持ちが癒され、また頑張ろうという気持ちになれます。

あげまん女性になるためには、労わる気持ちを言葉に出して伝えることも大切です。

(4)ファンになること

里田さんは、アメリカに行った今でもよく球場に足を運び、夫を応援しています。
田中投手も一番のファンがそばで見ているからこそ、いいところを見せようと奮闘するのではないでしょうか。

パートナーがどんな職業であっても、一番のファンであることを伝えるようにしましょう。

(5)自分も努力する

里田さんの献身ぶりが話題になったのは、栄養バランスのとれた料理をブログに投稿したことがきっかけでした。
里田さんは元々料理が苦手だったそうですが、結婚後、料理教室に通い、腕を磨いたそうです。

料理教室に通うことがすべてではありませんが、相手のために自分も努力している姿勢を見せられるとやっぱり嬉しいですよね。


いかがでしたか?
あげまん女性になるためには、パートナーの気持ちを盛り上げることが大切です。

みなさんも里田さんを見習って、あげまん女性に近づき、パートナーと良好な関係を築いていきましょう!

【画像出典元リンク】
・里田まいオフィシャルブログ Powered by Ameba/http://ameblo.jp/satodamai/entry-12200055375.html

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (6)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする