とりあえず付き合っちゃえ!? “妥協彼氏”を選ぶ5つのメリット

みなさんは、好きではないけど嫌いじゃない男性に告白されて付き合った経験はありますか?
そのような彼氏を“妥協彼氏”といいます。
最近増えているようです。

妥協した彼氏と聞くとあまりいいイメージはないですが、実は妥協彼氏と付き合うメリットもたくさんあります。

gahag-0098296100-1

(1)自然体でいられる

好きな男性と付き合うことになった場合、嬉しさがある反面、嫌われたくないという気持ちが出てきます。
すると、彼の前ではできるだけいい姿を見せようとするため、本来の自分を隠してしまうことも。
いつまでも本来の自分を隠していると、だんだん疲れがたまってしまいます。

しかし、妥協彼氏であれば「嫌われたらそこまで」と開き直ることができるため、常に自然体でいられます。
無駄に気を遣うことがなく、精神的に楽な恋愛ができるはずです。

(2)好きになる楽しみがある

妥協彼氏の場合、彼に対するプラスイメージがあまりないため、付き合ってから幻滅することがほとんどありません。
それだけではなく、彼のいいところを見るようにしていくと、好きになる過程も楽しめます。
なんとなく付き合ってみたけど意外と長続きした、なんてこともあるかもしれません。

(3)尽くされる喜びを感じられる

彼に尽くされることも妥協彼氏と付き合うメリットの一つです。
好きな男性と付き合うと、どうしても尽くすことが多くなってしまいますよね。
その結果、尽くすことに疲れてうまくいかなくなることもあります。

妥協彼氏であれば、あなたのことを常に大切に思ってくれるため、大事にしてくれます。
尽くす恋愛もいいかもしれませんが、尽くされる喜びを感じながら恋愛するのもいいかもしれませんよ。

(4)自信がつく

妥協彼氏はあなたのことが好きなので、髪型、服装、考え方など、いろいろなことを褒めてくれます。
今まで気づかなかった自分の魅力に気づくことができるため、自然と前向きになり自信がつきます。
また、仕事で落ち込んだり、嫌なことがあったりしても、しっかりサポートしてくれる彼がいるので何事にも前向きに取り組めるはずです。

(5)別れてもダメージが少ない

好きな男性と別れることになった場合、心に大きな傷が残り、引きずってしまうこともあります。
妥協彼氏であれば、なかなか好きになれずに別れることになったとしても、心に残るダメージは少なくて済みます。
元々好きではなかった男性なので「やっぱり合わなかった」と思えば、次の恋愛にもすぐに踏み出せるはずです。


いかがでしたか?
妥協彼氏と付き合うメリットはたくさんあります。

みなさんも、告白された相手が嫌いでなければ、とりあえず付き合ってみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、その妥協彼氏が運命の相手かもしれませんよ!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする