海老蔵、披露宴後に本音をポロリ!「来世までも」愛之助のプロポーズはパクリだった?

28日、歌舞伎俳優の片岡愛之助さん(44)と、女優の藤原紀香さん(45)が、東京・帝国ホテルで結婚披露宴を行いました。
披露宴には、尾上菊五郎さん、松本幸四郎さん、市川海老蔵さん、中村獅童さんといった歌舞伎関係者や芸能人が約600人出席し、司会は徳光和夫さんが務めました。

この日、愛之助さんの親友である海老蔵さんは、妻の小林麻央さんが乳がん闘病中のため、1人で出席。
披露宴が終わった後のブログでは、「2人とも幸せそうでした」と宴の感想を語るも、どこか複雑な心境をみせました。

o0480064013759953783

出典:ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ

海老蔵「麻央とデートしたい」ブログで本音を告白

海老蔵さんは披露宴が終わった後、午後10時半過ぎにブログを更新。
『愛ちゃんと紀香さんの結婚披露宴。幸せそうでした。そんな2人の幸せを分けていただき幸せです』とコメント。

そして『私はモチロン1人での参加、色々感じてしまい、いつも以上に明るくなってる私がいた、ふと、1人になると感じます笑 これから一杯飲むかな笑』と語り、幸せそうな親友夫婦の姿を見て、様々なことを考えた様子をみせました。

この日は朝から麻央さんのお見舞いに行き、子どもの送り迎えをして稽古に行くなど、多忙な一日を過ごした海老蔵さん。
夕方に投稿されたブログでは、うっかり朝ごはんを食べ忘れたことを明かし、幼稚園の迎えまで一人でどこかに行こうかとコメント。

そして『こんな時ふと、麻央とデートしたいなと思う。麻央もそう思ってくれてると思うけど、こんな時、寂しいです』と、切ない本音を明かしました。

海老蔵主演ドラマに“麻央も笑った”!! 「優しさなのかも」「もっと笑って」エールの声続々

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(38)が主演ドラマ「石川五右衛門」の取材会に登場。 現在、がんで闘病中の妻・小林麻央さんとともに同作を鑑賞したことを明かしました。 その際には『ゲラゲラ笑っておりました』とコメントし、大泥棒の型破りな生き様を描いた作品に思わず吹き出した麻央さんの様子を伝えました。

愛之助「プロポーズの言葉は指輪に」

東京・帝国ホテルで結婚披露宴を行った愛之助さんと紀香さんですが、開催前には愛之助さんが報道陣の取材に答え、プロポーズの言葉について語りました。

4月の結婚会見では「正式にプロポーズはしていない」と話していた愛之助さんですが、この日、プロポーズの言葉は「指輪の中に刻みました」と告白。
『吾が君を想う来生迄も』という言葉とともに永遠の愛を誓ったとコメントしました。

愛之助さんは「気の利いた言葉が思い浮かばなくて、ふと浮かんだ」と照れながら説明し、指輪を受け取った紀香さんも「すごく喜んでいた」と明かしました。

「来生までも……」指輪の言葉は海老蔵のパクリ!? ネットで話題に

『「来生までも」って、海老蔵と同じじゃない?マネしたのかな』

『来世ねぇ……いかにも紀香が好きそうな言葉』

『来世どころか来年どうなってるかわからない。愛之助は浮気性っぽいからな』

『吾が君を想う来生迄も』というロマンティックな言葉を指輪に刻んだという愛之助さんですが、ネットでは、その言葉についてある疑惑が浮上。
「来世も、再来世も一緒にいよう!」と話したという海老蔵さんのプロポーズにそっくりだと話題になっています。

また、もともと熊切あさ美さんとの二股疑惑もあった愛之助さんなだけに、果たして長く続くのだろうかと疑問に感じる人もいます。

一方、海老蔵さんのブログについてはこんな声が。

『海老蔵も、奥さんがあんな状態だからいろいろ複雑だったんだろうな。だからすぐにお祝いコメントしなかったのかも』

『海老蔵もそりゃ寂しいよね……。麻央さんとのデート、早く実現できますように』

『支える側も甘えたくなる時があるよね。人の幸せを応援出来た時、必ず自分にも幸せがやってくるはず……がんばってください』

ブログで切ない心境を明かした海老蔵さんに対して、世間からは励ましの声が多数上がっています。

多くのファンが、一日でも早く2人のデートが実現できるように願っているようです。


指輪の言葉について「ふと思いついた」と語っていた愛之助さんですが、頭のどこかに親友の海老蔵さんのプロポーズの言葉が残っていたのかもしれません。

披露宴では多くの人にお祝いされた愛之助さんと紀香さん。
これからのますますの活躍が期待されます。

【画像出典元リンク】
・ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ/http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/image-12204539462-13759953783.html

片岡愛之助と藤原紀香はスピチュアル夫婦!? UFOに水素水……梨園関係者からは批判の声も

NHK「あさイチ」に出演した、歌舞伎俳優の片岡愛之助さん。 大好きなUFOの話題になり、「昔からUFOはいると思っていました、見ることができて嬉しい」と、不思議体験について熱弁。実は、愛之助さんの妻・紀香さんもスピリチュアル好きとして有名だとか……。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする