彼女持ちの元彼から「待っていてほしい」!? “都合のいい女”から再昇格できるのか?【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

久しぶりに元彼から連絡が来て「お前が一番だからよりを戻したい。」と言われたら嬉しく感じますよね。
ですが、元彼に彼女がいたらどうでしょうか。

彼女がいるのに自分に連絡をしてきたり、期待を持たせるようなことを言いながらも自分のことを充分に理解してくれない……。
自分は元彼にとって“都合のいい女”なのではないかと考えてしまいますよね。

今回は、彼女持ちの元彼についての相談と、寄せられた回答をご紹介します。

gahag-0031860771-1

【相談】彼女持ちの元彼から「寄りを戻したいから待っていてほしい。」これって都合のいい女にされてる?

3年前に付き合っていた元カレが今年の1月に、「やっぱりお前が一番好きだしよりを戻したい。だから、待っていて欲しい。」と、言ってきました。
その時彼には、彼女さんがいました。

でも彼の言葉が本当に嬉しくて、私もまだ好きだったんで待とうと思っていました。
しかし、それからすぐに彼からの連絡が来なくなり、SNSで彼女さん可愛い!みたいな投稿をよく見るようになったんでもうダメだな、と思い、諦めることに決めました。

諦めた途端、彼から自撮りの写真が送られてきて、「俺見て頑張って!」とか、「お前のことをわかってるのは俺しかいない。」 などを言い始め、会いに来たと思えば、キスをしてきたりなどという行動をしてきます。

私は精神状態が不安定な時に、いろんな人に八つ当たりしてしまったことがあり、彼にも八つ当たりしてしまいました。
ちゃんと謝ったのですが、「最近八つ当たり多くない?逆ギレなんてしてくるなよ。」などきつい言葉をもらいました。

私のことわかってると言ってくれたから、心を許してると思っていたので、ひどく傷つき、泣いてしまいました。
そんな話の後に、つい最近彼から、「より戻したいって思ってる?」と、連絡が来ました。

私は、都合いい女にされてるのでしょうか。

(テームさん)

「待っていて欲しい。」と言いながらも、実際には彼女がいる元彼。
元彼のことは好きだけれど都合のいい女扱いされているかもしれない……そんな時どうしたら良いのでしょうか?
実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

遊ばれて終わりはイヤ! 都合のいい女を卒業する方法のまとめ

好きな人から呼ばれたらいつでも会いに行く、好きな人に誘われたら付き合っていなくてもお泊まりしてしまう、キスはするのに「付き合おう」とは言ってもらえない……そんな女性はいませんか? 薄々気がついているかもしれませんが、もしかしたら、それは“都合のいい女”かも! 今回は、遊ばれて終わるだけの関係から本命になりたい女性のために、“都合のいい女”を卒業する方法をまとめました。

【回答1】“寄りを戻す条件”を提示してみては?

元彼さんは今の彼女と上手くいかなくなりそうで不安なときに思い出して連絡をくれたのでしょうね。
だからすぐにではなく待って欲しいと言って心の安定を求めたのではないでしょうか?

俺見て頑張って!と言えるほど自信もあるのですね。
このままだと元彼さんの気晴らしとして都合良く扱われるだけのような気もします。

元彼さんのことが好きで寄りを戻すにもある程度条件(同じことを繰り返さないためにされて嫌なことを伝えるなど)を元彼さんに伝えて都合良く扱われないようにしないと悩みは尽きない気がします。
元彼さんも本当に自分のことをわかってくれるのは誰なのか考える必要があると思いました。

「今のままでは寄りは戻せない」と傷ついたことを伝えてみたらどうですか?

(LUMIさん)

「お前のことをわかっているのは俺しかいない。」と言いながらも精神状態が不安定なテームさんのことを充分には理解してくれなかった元彼さん。
このままでは都合の良い存在として扱われてしまうかもしれません。

傷ついたことやされたら嫌なことを“寄りを戻す条件”として提示して、守れないのであれば「今のままでは寄りは戻せない。」と伝えるのも一つの方法です。

これを機に元彼さんが“自分のことを本当にわかってくれる人”について考えてくれたら良いですね。

【回答2】彼女がいるのにおかしい!やめるべき!

単刀直入に言うと、正直都合のいい女だと思われてると思います。

彼女さんがいるにもかかわらず、待っていてほしいと言い、SNSでは彼女さんがかわいいとつぶやく。
どう考えても、ただのクズにしか思えません。

突然きついことを言うようで申し訳ないですが、やめるべきだと思います。
私自身の経験や友達の話を出すと、よりを戻したいと言ってくる人は2パターンあると思います。

1つは本当に、離れてみて彼女の大切さに気づいた人。
もう1つは寂しさや虚しさが募り、なんとなく近づきやすい人のとこで気持ちを紛らわそうとする人。

テームさんの元カレさんの場合、後者だと思います。
しかも彼女がいるのにです。
おかしいと思いませんか?

待ってるかやめるかはテームさんが決めることですが、幸せな恋がしたいのなら、やめるべきだと思います。
もう一度、元カレさんをよく見極めて、冷静に考えてみてください。
応援してます!

(はなさん)

彼女がいるのに元カノのテームさんに連絡をしてきた元彼さん。
離れてみてテームさんの大切さに気付いたというよりは寂しさや虚しさから連絡をしてきたように考えられます。

そのような相手とは幸せな恋をするのは難しいかもしれません。

自分のためにも一度冷静に考えてみましょう。

“寄りを戻す条件”提示で都合のいい女扱いを回避

彼女がいるのに元カノに「待っていてほしい。」と言う元彼さん。
彼女と上手くいかなかったり、寂しさや虚しさから元カノのテームさんに声をかけてきたのかもしれません。

その言葉を鵜呑みにして、彼女がいる彼を待つ、というのは元彼さんにとっては都合のいい女でしかないです。
元彼さんにされて傷ついたことを伝えたり、されたら嫌なこと、してほしくないことなど“寄りを戻す条件”を提示することで、元彼さんの都合の良いように扱われるのを回避しましょう。

元カレにとって都合のいい女にならない心構え

元カレと言っても一度はとても好きだった人。理由があり別れたとしても好きな気持ちが残っていると連絡を取ったり、元彼のためになにかできないか、と“都合のいい女”になってしまいがちですよね。 「都合がいい女の特徴11個」からみる“元彼にとって都合のいい女にならない心構え”とは一体……?

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1739

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする