気になるカレとの約束が“なかったこと”に!? もう諦めた方がいい?【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

学部のイケメンに一目ぼれしてしまったという質問者さん。
接点もなかなかないことから、勇気を出して食事に誘ったものの、タイミングが悪く、約束がなかったことになってしまったとか。
お互いに人見知りということで、どのようにアプローチすればいいのか……。

今回は、人見知りカレとの距離を縮めたいという相談と、寄せられた回答をご紹介します。

gahag-0114305569-1-1

【相談】イケメンに一目ぼれ……お誘いが上手くいかず自信喪失です

私は大学に入り、学部で“イケメン”といわれる人に一目ぼれしました。
彼とは週2回の仏語の授業のみ一緒で、その他の授業はあまり関わりがありません。
はじめはTwitterで私から絡み、その後、直接話してお互い認知するようになりました。

LINEで「普段話せないから友達も入れてご飯でも行こう」と伝え、彼の男友達も一緒に誘ったのですが、その人から断られてしまい、この話はなかったことに……。
その後も、LINEでやりとりするうちに彼の性格に惹かれていきましたが、お互い人見知りということもあって、それからは実際には話せず、気まずい状態です。

彼はイケメンで高身長なので周りからも人気です。
そう考えると、段々自分に自信がなくなり、諦めようかと思い始めました。

何も行動できない自分が嫌です。
どうすればいいのでしょうか?

(Sさん)

気になるカレを一度ご飯に誘うも、タイミングが合わずなかったことになってしまったという質問者さん。
それ以来、なんとなくお互いに話すのが気まずくなってしまった……。

この恋はもう諦めた方がいいのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】タイミングが合えばいけるはず!

一緒にご飯食べに行くことはOKみたいなので、あとはタイミングでしょうか。

一回行けさえすれば、関係性も深まっていくと思います。

まずはLINEで「ご飯行かない?」と誘ってみましょう。

(みささん)

一度計画したご飯の予定がなくなってしまったということですが、その時は単にタイミングが悪かっただけかもしれません。

恋愛はタイミングが命!

めげずに再度誘ってみることが大事ですね。

タイミングが重要? 手を繋がない彼氏の本音と愛情の探り方

男性の中には、彼女と手をつなぎたがらない人もいます。今回はインタビューを通じてそんな彼らのホンネを聞いてきました!そんな彼らに手を繋がせる方法もこっそり伝授します。

【回答2】彼はウェルカムな印象な気がします

前回はただ友達のタイミングが合わなかっただけで、彼はご飯に行くの全然ウェルカムっぽいんで、まずはみんなと一緒にご飯とか飲み会をやったらどうですか?

そこから徐々に仲良くなっていけば、いろいろと関係が変わっていくと思いますよ。

(サルさん)

前回は、友人の都合が合わなかったことで予定が見送りに……。
しかし彼にNoと言われたわけではないので、少なくともチャンスはありそうです。

いきなり2人でご飯に行くのは難しい……という人は、共通の友人を交えて会うのがGood!
その場で仲良くなれれば、2人きりのデートに誘えるようになるかもしれません。

これさえ守れば大丈夫! 他の女子から恨まれずに男性にモテる方法3つ

男性からモテる女性が同性から疎まれるのは本能的なものなので、ある意味仕方ないこと。女同士は基本的にはライバルです。しかし、なにも同じ男性を取り合う必要はありません!今回は同性に嫌われないように男性にモテるヒントをご紹介します。

【回答3】日程は改めて決められる! きっかけを作ってLINEをしてみよう

ご飯に誘って一度はOKもらえてますから、向こうも悪くは思っていなさそうですね。
一緒に行こうとしていた男友達の日程が悪かっただけなら、改めて組み直せばみんなで行けるんじゃないですか?

自分から声をかけたりご飯を誘う勇気があるSさんなら、もうひと頑張りできるはず!
LINEは口実さえあれば簡単にできますから、彼の興味のあることを聞きながら、キッカケを作って頑張ってください!

(こしあんさん)

たとえば共通の好きなモノを話題にすれば、自然とLINEのやり取りは盛り上がるもの。
メッセージを通じて彼の興味のあることを聞き、直接会った時にさらに詳しく聞いてみるのもいいですね。

授業で会う時も笑顔で挨拶するなどして、彼にいい印象を与えましょう!

めげずに再アタック! 人見知りの彼には友達を交えたお誘いが◎

彼が断わってこなかったということは、少なからずあなたに好意があるということ。
改めて日程を組めば、一緒にご飯に行ける可能性は十分あります。

また人見知りのカレには、はじめは友達にも協力してもらいながら、数人で会うのがオススメ。
徐々に距離が縮まってきたら、2人で会うのもいいかもしれません。

さらにLINEだけでなく、授業で会う時には笑顔で声をかけるなど、話しやすい印象を与えるのも大切。
少しずつコミュニケーションを取りながら、人見知りの彼との壁をなくしていきましょう!

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/475

迷わずアタック! モテ女が「この人落とせる」と思う脈ありサイン9選

脈アリ男性を見定めるのが上手い女性たちは、日々男性とのコミュニケーションやしぐさにアンテナを貼って、“脈アリ・脈ナシ”の情報を受信しているようなんです。そこで今回は、モテ女直伝の「この男落とせる!ポイント」をご紹介します。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする