何をされても“許しちゃう“アナタは要注意!! 「バーゲン女」の特徴と脱却方法

知らず知らずのうちに、自分を安売りしてしまう“バーゲン女”になっていませんか?

自分を安売りしても、好きな男性に本当に愛してもらうことは出来ません。

今回はそんな“バーゲン女”の特徴を挙げていきますので、バーゲン女からの脱却法も含めてご覧ください。

sale

自分を安売りするバーゲン女の特徴

(1)何をされても許してしまう

浮気など普通の女性ならされたら許せないことでも、バーゲン女であれば比較的簡単に許してしまいます。

しかし、それは彼への愛情ではなく自分の自信の無さから来るもの。

「こんな私を好きでいてくれるんだから……」と、相手に酷いことをされても許してしまうのです。

(2)恋愛依存症気味

常に恋愛していないと落ち着かない“恋愛依存症”気味の女性も、バーゲン女になりやすいので要注意。

このタイプの女性はパートナーがいないと不安なので、それほど好きな男性じゃなくても付き合ってしまいます。

そのため結果的に男性から“尻軽”の烙印を押されてしまうなんてことも……。

(3)本命には相手にされない

誰からの誘いにも簡単に応じていると、周りの男性からは“都合のいい女”として扱われてしまいます。

「男なら誰でも良い」といったように見える女性は、男性から本気で好かれることはありません。

いつか本命の男性が出来たとしても、普段から自分を安売りしていると本気の気持ちは伝わりづらいでしょう。

(4)急な呼び出しにも対応する

男性からの急な呼び出しにも対応していると、呼んだらすぐに来る軽い女だと思われてしまいます。

好かれようと相手の都合にばかり合わせるのは逆効果です。

バーゲン女を脱却するための3STEP

(1)嫌なことにはNOと言う

相手の言い分ばかり聞いていると、どんどん女性として軽く見られてしまいます。

自分が嫌だと思ったら相手から嫌われるのを恐れずに、ハッキリNOと言える勇気を持ちましょう。

この一言で円満解決! 男性を傷つけないよう誘いを断るセリフ5つ

男性からのお誘いをうまく断ることができない性格の女性って多くいるのではないでしょうか。 20~30代女性の方々が実践している断り文句についてお話を伺ってきましたので、そのなかから実践できそうな5つのセリフをご紹介します。

(2)恋愛の他に没頭できる趣味を持つ

恋愛ばかりに依存していると、彼氏がいない状態に不安を覚えるようになってしまいます。

自分が没頭できる趣味を作ることで、恋愛以外に目を向け、広い視野を持てるようにしましょう。

愛される自分になるために

本気で男性から愛される女性になるためには、相手にばかり合わせるのはNGです。

たまにはつれないフリをして、相手の気を誘うことも必要でしょう。

駆け引き上手に! モテ女子が実践する小悪魔テクのまとめ

「素直が一番!」とはいえ、やっぱり恋の駆け引きがもう少し上手くできれば……そう考える女性は多いものです。 そこで、初心者でも実践しやすい小悪魔テクについてまとめました。モテる女性になりたい方や好きな人の気を引きたい方は要チェックですよ!


また、自分を安売りしてしまう女性は、これまでの恋愛で相手に大切にされてこなかった可能性が高いです。

男性から「大切にされてないな」と思う節があるなら、思い切って自分から関係を終わらせる勇気も必要かもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする