愛之助&紀香、“お祝いムード”はゼロ!? 「祝ってくれるのは水素だけ」歌舞伎界も冷ややか

23日、京都の上賀茂神社で、片岡愛之助さんと結婚式を行った藤原紀香さん。

翌24日には、結婚式の報告をしましたが、その内容がイタすぎるとネットで話題に。

紀香さんは「誓いの言葉。」というタイトルで記事を投稿。

結婚式についての報告や今後の抱負とともに、夫・愛之助さんへの想いを以下のように語りました。

「この広い宇宙の中の八十億人の中から選ばれた この出逢い、このご縁に感謝です」

しかし、幸せ気分満載の投稿とは対照的に、ネットの反応は冷ややか。

紀香さんは2007年に芸人の陣内智則さんと結婚し、2年後に離婚したバツイチということに加えて、以前から熊切あさ美さんからの“略奪愛”疑惑がささやかれていたこともあり、世間からは「自分に酔いすぎててイタイ」「みているこっちが恥ずかしい」という声もあります。

しかし、このような冷ややかな反応を示しているのは世間だけではありません。

2人の身近な存在であるはずの歌舞伎界からも、お祝いの言葉がほとんどなかったといいます。

o0480064013737420684

出典:藤原紀香「氣愛と喜愛で ノリノリノリカ」

親友・海老蔵も微妙な反応? 歌舞伎界からのお祝いはナシ

芸能ジャーナリストによると、Twitterやブログを通じた愛之助さんと紀香さんへのお祝いコメントは、芸能界だけでなく、歌舞伎関係者からもほぼなかったとか。

歌舞伎役者の中でコメントをしていたのは、片岡仁左衛門家の一門の人くらいだったといいます。

一方、愛之助さんの“親友”ともいわれる市川海老蔵さんも、2015年に中村獅童さんが再婚した時は自身のブログで祝福していたものの、今回の愛之助さんの挙式には触れていません。

また海老蔵さんは以前2人の披露宴について質問をぶつけられた際も、披露宴のスピーチに関して『行けるのかな? スピーチは、まぁその日の気分ですよね』というあいまいな回答だったとか。

いずれにせよ、愛之助さんと紀香さんの結婚に対する歌舞伎関係者からの反応は温かいものとは言えません。

片岡愛之助と藤原紀香はスピチュアル夫婦!? UFOに水素水……梨園関係者からは批判の声も

歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが、番組で大好きなUFOについて「同じ日に2度UFOを見れたのは嬉しかったです」と熱弁。実は、愛之助さんの妻である紀香さんもスピリチュアル好きとして有名で、最近は「水素水」にハマっているとか。しかし、歌舞伎界からは非難もあるようで……。

「再婚で白無垢?」「水素は祝ってくれる」世間からは“バカップル”の声

『芸能界でも歌舞伎界でも好かれてないんだね。浮かれてるのは二人だけか』

『海老蔵は今大変なときだから仕方ない気もするけど……他に誰かコメントしてあげればいいのに』

『やっぱりね……どうせ離婚するんだろうなってみんな思ってるんでしょう』

『再婚で白無垢だからね……身内だったら恥ずかしいわ』

『いい歳してこのバカップルぶりはイタすぎる。誰にも祝われないって、周りからの評価もみえみえだね』

『大丈夫、きっと水素が祝ってくれるよ』

『ある意味、陣内のコントより面白いコント』

『完全に想定内!! 熊切あさ美、ちょっとはむくわれたのかな?』

『ノリカは年中お花畑だからこんなことではへこたれないでしょう』

歌舞伎界からのお祝いムードがゼロという状況に、世間では「やっぱり……」と感じる人が少なくありません。

また紀香さんの花嫁姿が白無垢だったことに疑問を持った人も。

再婚である紀香さんには、「清浄潔白」という意味合いを持つ白無垢はふさわしくないと感じた人が多かったようです。


2人の披露宴は、大安吉日の9月28日に東京の帝国ホテルで行われる予定です。

最近は美容や健康のため、水素にハマっているという紀香さん。

披露宴の引き出物は、定価で8万円以上もするというオーダーメイドの「水素発生機器」とも言われています。

挙式についてのお祝いコメントはほとんどもらえなかった2人ですが、披露宴では出席者からどのようなお祝いの言葉を受けることになるのでしょうか……?

【画像出典元リンク】
・藤原紀香「氣愛と喜愛で ノリノリノリカ」/http://ameblo.jp/norika-fujiwara628/image-12195661825-13737420684.html

藤原紀香、“愛犬の亡骸”ブログ公開で批判殺到!「頭おかしい」「ブログのネタにするな」非難の嵐

藤原紀香さんが、愛犬の死体写真を自身のブログで公開し、世間からは「非常識」との声が続出しています。紀香さんは眠っているような表情を見せる亡き愛犬のアップの写真を掲載。紀香さんは、「先に天国に逝った猫ちゃんたちとたくさん遊んでね」と愛犬に最後のメッセージを送りました。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (15)
  • うーん (46)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする