連絡をとるのはいつも私…… 不安になるなら「別れたほうがいい」?【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

社会人と学生の恋愛となると、それぞれの環境の違いが原因ですれ違いが起きるもの。

たくさん会いたいけど、彼も自由な時間が欲しいだろうし。

こんな重い女と付き合っていても、彼は幸せになれないのかも……。

今回は、社会人のカレとのすれ違いについての相談と、寄せられた回答をご紹介します。

pexels-photo-92332-large

【相談】社会人の彼とのすれ違いが増えた……別れた方が彼のため?

半年付き合っている社会人の彼とのすれ違いが増えてきて、連絡も私からじゃないとしてくれなくなりました。

彼が仕事で辛くても、私は学生なので話を聞くことくらいしか出来ません。

仕事が忙しい彼にたくさん会いたい、というワガママな私がダメなのかなと思うようになりました。

彼に直接言われた訳ではありませんが、私は重いのかなと思います。
別れた方が、彼は幸せになれるんじゃないかな……と。

どうすればいいかとても迷っています。
別れの決め手って、どんなものがあるのでしょうか?

(なつさん)

社会人の彼氏と付き合っていて、すれ違いが多くなってきたという質問者さん。

お互いの生活リズムが合わなくなると、自然とすれ違いが生じてしまうもの。

会いたい気持ちでいっぱいだけど、彼に迷惑はかけたくない……。

この場合、別れを決断した方がいいのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】まずは直接会って話し合うことから

別れる前に、顔を合わせて話し合う時間が必要だと思います。

あなたと彼氏さんが今後どうしたいかをしっかり伝え合うことが重要です。

話し合った結果、これ以上一緒にいられない、お互い不幸になるだけだと思ったら、別れを決断しましょう。

別れの決め手はいろいろあると思いますが、好きじゃなくなった、恋人同士でいる意味がない、浮気した・されたなどですかね。

(みささん)

電話やLINEよりも、直接会って話すことが大切。

自分のモヤモヤをすっきりさせるためにも、話し合いの前に気になることをまとめておきましょう。

話し合いの結果、自分が幸せになれないと判断したら、きっぱりお別れする勇気も必要です。

喧嘩中の恋人に電話はNG!? 2人の愛がより一層深まる“仲直り”の方法とは?

カレと仲直りするために掛けた電話で、余計に喧嘩がこじれたなんて経験はないでしょうか? 電話はとても便利なツールですが、仲直りの手段としてはあまりおすすめできません。 それは何故なのか? 今回はその理由と、どういう方法なら仲直りしやすいのかをご紹介します。

【回答2】社会人と学生なら、お互いの気遣いがより重要になります

社会人と学生という環境がまったく異なる人同士で付き合うなら、お互いに上手くやっていくための努力をすべきだと思います。

ただ、恋人にたくさん会いたいと思うのは自然な気持ち。だから、ダメなんて思わなくていいですよ。
なかには重い女が好きな男性もいますしね。

一度彼と離れてみて、悩むのをやめてみるのもいいかもしれません。
あんまりストイックに考えすぎないでくださいね。

(ゆきひらさん)

学生と比べると、社会人は自由に使える時間が圧倒的に少ないです。

したがって、時には彼女の「会いたい」という気持ちを鬱陶しく感じてしまうことも。

社会人と学生が上手く付き合っていくためには、お互いのことを考えた気遣いが必要になってきます。

【回答3】話し合いでは彼のプレッシャーになる発言はNG!

彼がそうなっている理由を聞いてみましょう。

連絡が以前より減ったのはなぜ?
(連絡をくれないのはなぜ? ではいけません。以前はもっとしてくれていた、その変化の理由を聞いてみてください)

そして、こんなふうにすれ違いながら付き合っていくのは悲しい、改善したいということを話し合ってください。

ただ「寂しい」とか、「私のこと本当に好き?」などは言わないように注意しましょう。
想いがプレッシャーになって、本当のことを言わなくなることもあります。

もし話し合った時に彼が誠実に話してくれず適当な感じだったら、もうあなたに向き合うつもりはないかと……。
その場合は、別れて次に進みましょう。

(アラレさん)

以前より連絡が減ったということは、何かしらの変化が彼の中で起きたということです。

その変化の理由を知ることで、少しは納得できることもあるかもしれません。

しかし、話し合いがヒートアップしすぎて感情をぶつけてしまうのはNG!

彼のホンネを聞き出すためにも、あくまでも冷静を保って2人の将来について考えましょう。

結婚はムリかも? 長年付き合った恋人との別れを選択した男の本音3選

長期間にわたって交際を続けているカップルはたくさんいます。周りからも、「あの二人は絶対に結婚するよね」と言われているカップルも多いですよね。それなのに、なぜか別れてしまうカップルがいる……。男性たちはどんな気持ちで別れを選んだのか、その本音をご覧ください。

社会人と学生の恋愛には“気遣い”が必須! 早めの話し合いを心がけて

社会人と学生の恋愛では、環境が違うからこそ、お互いの気遣いがより重要になってきます。

恋人に会える時間も限られてくるので、いつの間にかすれ違いが起きることも……。

取り返しのつかないことにならないためにも、不安に思うことは早めに話し合いをするのが得策。

デートや連絡の頻度について、自分たちのルールを決められればGood!

しかし、真剣に話し合った結果、解決の道筋が見つかりそうになければ、別れを決断する必要があるということも覚えておきましょう。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/579

別れを意識してる!? 愛情が冷めた時に男性が発するシグナル11選

付き合う期間が長くなるほど、お互いの存在感は自然になってきます。そんなとき、ふと、恋人の態度に違和感を覚えることも……実はそれ重要なシグナルなんです。今回は、恋人への愛情が冷めたときに男性が発信するシグナルについてまとめました。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする