赤西仁×山田孝之『JINTAKA』、“オリコン初登場4位”を記録!! 「異色コンビ」の活躍に世間の声は?

9月21日、赤西仁さんと山田孝之さんのユニット「JINTAKA」がデビューシングル『Choo Choo SHITAIN』をリリースしました。

芸能界でも独特の雰囲気を醸し出す2人が、どうしてユニットを組んでデビューすることになったのでしょうか?

今回は、JINTAKA結成の経緯と世間の声についてまとめました。

jintaka

出典:Jin Akanishi (jinstagram_official)(Instagram)

JINTAKA結成の経緯

もともと仲の良かった2人

赤西さんと山田さんは以前から交友があったようで、2015年の9月には赤西さんのInstagramに山田さんとのツーショットが2日連続で投稿されています。

また、3カ月後のクリスマスにも山田さんとのツーショットを投稿。

2日連続で一緒にいたり、クリスマスに一緒にいたりと、本当に2人の仲が良いことがわかります。

エイプリルフールがきっかけ

今年の4月1日、赤西さんが自身のInstagramとTwitterに「本日発売 デビューシングル『Choo Choo SHITAIN』」というコメントともに、レコーディングしている風な2人の様子を投稿。

エイプリルフールのジョークとはいえ、2人のリアルな様子に「オリコンチャート1位になれるわ」、「早く聴きたい」など、ファンからはたくさんのコメントが寄せられていました。

ジョークが現実に!

エイプリルフールの投稿以降、特に発表などもなかったため、ただのジョークとして忘れ去られそうになっていた8月。

突然、赤西さんがInstagramとTwitterに『この度、私赤西仁は僭越ながら、私欲の都合により山田孝之とChoo Chooする事を決意致しました。』とコメント。

このツイートによってエイプリルフールのジョークが現実となり、JINTAKAのデビューと『Choo Choo SHITAIN』のリリースが決定したのです。

また、山田さんも自身のInstagramとFacebookに『その気持ちに気がついたのは、あの日から一週間くらい経った日のこと。最初は戸惑ったし、そんなことしちゃ絶対ダメだって自分に言い聞かせてたけど、それでも膨らみ続ける気持ちに、蓋をすることなんてできなかった。後悔はしていない。だって、だってchoochooしたかったんだもん。』とコメント。

2人ともコメントとともに『Choo Choo SHITAIN』のジャケット写真を公開し、大きな話題になりました。

『Choo Choo SHITAIN』のMVが公開中

9月21日にリリースされた『Choo Choo SHITAIN』は、20日付のオリコンデイリーシングルランキングで2位になるなど好調な出だしを見せました。

発売初秋に約2.8万枚の売り上げを記録し、10月3日付けでのオリコン週間シングルランキング(9月19日~9月25日の期間の集計結果)にて、初登場4位を獲得!

そんな『Choo Choo SHITAIN』のMVが現在YouTubeで公開されています。

作詞作曲は2人の共作で、MVも企画段階から2人がアイディアを出しあったそうです。

美しい映像とEDM調の音楽に絡み合い、独特の世界観を醸し出したMVに仕上がっています。

「異色コンビ」「おもしろい」世間の声は?

『エイプリルフールのネタが実現するっておもしろい(笑)』

『元ジャニーズの赤西が歌をリリースできるんだ……もしかしてミュージックステーションとか出ちゃうんじゃ!?』

『この2人って仲良しなんだね! 異色コンビだけど楽しみ』

『山田孝之、ドラマ「東京都北区赤羽」の主題歌うたってて、うますぎてビックリだった! 赤西とのデビューは意外だけど、頑張ってほしい』

『山田孝之じゃなくて亀梨とやればいいのに…… 元赤西ファンで現KAT-TUNファンの人は素直に応援できるのかしら?』

『いい意味でも悪い意味でも仕事選ばない山田孝之! なんだかんだ楽しみ』

『いろんなネタを全力で真剣にする山田孝之らしいといえばらしい!』

『話題性もあるし、結構売れそう! 曲名もネタとして面白いとおもっちゃった』

異色コンビ結成に「意外な2人」だと驚きの声が上がる一方、山田さんの歌唱力についてのコメントも多くありました。

CMやドラマの主題歌などで、歌声を披露していた山田さん。

ファンの間では以前からその“美声”が有名だったようです。


ただのジョークと思われていたものを実現させる赤西仁さんと山田孝之さんの行動力、そして楽曲と映像のクオリティには驚かされます。

これからJINTAKAがどのように活動していくのか非常に楽しみですね!

【画像出典元リンク】
・Jin Akanishi (jinstagram_official)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BDp9AQ3qkUR/?taken-by=jinstagram_official

【参考リンク】
・Youtube/https://youtu.be/qMqkcvidX1s

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする