酒井法子「これが私の“稼げる”道」!? 芸能界復帰に「介護を利用するな」批判コメント殺到

16年ぶりの単独コンサートを行った歌手の酒井法子さん(45)が、芸能界復帰についての心境を語りました。

酒井さんは芸能界に復帰した理由について、これが私の生きる道。これしか私にはない」とコメント。

これからの活動に意気込みを見せた彼女ですが、そんな本人の気持ちとは裏腹に、世間からは厳しい声が続出しています。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

出典:miu sakamoto(miu_sakamoto)(Instagram)

酒井法子「介護はなかなか難しくて……」芸能界復帰の理由を告白

酒井さんは2009年に覚せい剤取締法違反の罪で逮捕、起訴され、懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けました。

その後2012年から芸能活動を再開し、22日には芸能活動30周年記念コンサートを開催しました。

酒井さんは有罪判決を受けた直後に、介護を勉強する意思を表明し、大学に入学。

しかし、結果的には芸能界に復帰することに。

酒井さんはコンサート終了後に「ノンストップ!」(フジテレビ系)のインタビューに応じて、現在の自身の気持ちを告白。

芸能界に戻った理由について、本当にこれが私の生きる道。これしか私にはないんですね」「介護もやりますなんて言ったんですけど、それもなかなか難しくて……と、正直な気持ちを露わにしました。

また自身が芸能界に復帰することを快く思わない人がいることも認めた上で、「でも、ここが私の生きる道として私自身が選ばせて頂いて、精進していきたいと思っています」と語りました。

酒井法子、16年ぶりのコンサート開催決定! 復帰の裏に「ベッキー不倫騒動」?

09年に薬物所持で有罪判決を受けた酒井法子さんが、16年ぶりにコンサートを開催することが明らかに。12年11月の復帰会見では自らの職業を「女優」と宣言した後、舞台などを中心に活動を行っていた酒井さんですが、今回の復帰はベッキーの穴埋めという説もあるようで……。

「介護を利用するな」「甘すぎる」世間からは批判殺到

『最初から介護職に就く気なんかなかったくせに。どうせただのイメージアップ、もう見たくない』

『薬やっても戻れるもんね、芸能界は。いいね~甘い世界で』

『好感度を上げる為に介護を利用したんでしょ? 介護職を罪の償いの場所にしようとする気持ちが許せない。失礼にも程がある』

『世間からの好感度を上げて、ほとぼりが冷めた頃にしれっと芸能界へ戻ってくる……すべて計画通り!』

『10代から芸能界にいると学校の勉強もどれぐらいしたかわからないし、他のことを始めるって難しいんだろうね』

『本気で介護の道にいくつもりなんてなかったくせに。介護を舐めないでほしい、誇りに思ってる人達に失礼すぎる』

『もし本気で介護を頑張ってたら少しは見直したのに……。昔ファンだっただけに非常に残念です』

『これが私の生きる道→これが私の“稼げる道”』

介護職からは離れて、結果的に芸能界に復帰することとなった酒井さん。

そんな彼女に対して、世間からは大きな批判が上がっています。

「介護職」はただのイメージアップだったと考える人が多く、そんな彼女の姿勢に憤りを感じている人は少なくありません。


芸能界に復帰するも、世間からは厳しい声が続出している酒井さん。

果たして、今後彼女が世間の人から認められる日は来るのでしょうか……?

【画像出典元リンク】
・miu sakamoto(miu_sakamoto)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/_DbuN8EG4-/

ベッキー越えは出るか!? 男運がない女性芸能人ランキング

ダメ男につかまって人生が台無し……。そんな話、あなたの周りにもありませんか? 芸能界にも、変な男を選んでしまったばかりに苦労している女性がたくさんいます。不倫や離婚など、今年は様々な芸能ニュースが話題に。そこで、恋愛jpでは「男運がないと思う女性芸能人は?」といったアンケート調査を実施!結果をランキング形式で発表します。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする