紗栄子、熊本での“炊き出し”に参加 「素晴らしい行動力」「本当にありがとう」賞賛の声続出

タレントの紗栄子さん(29)が25日、熊本地震で大きな被害を受けた同県益城町を訪れ、炊き出しのボランティアをしたことを自身のインスタグラム、ブログで報告しました。

「焼きソバ、炭火焼き、揚げぎょうざ、カップケーキや、ドリンクお菓子など、提供させていただきます。お近くの方は是非お越し下さい!」と呼び掛けた紗栄子さん。

さらに仮設住宅も回り食事などを届け「復興にはまだまだ時間がかかります」「まだまだボランティアの方の力が必要です」と継続的な支援を訴えました。

また、インスタグラムでは、実際に紗栄子さんがTシャツ姿で炊き出しをしたり、被災者の人たちと交流する様子が公開され、そんな彼女の姿がネット上で大きな話題となっています。

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373-32-1

出典:SAEKO♡(@saekoofficial)(instagram)

「何を言われても大丈夫」紗栄子さんの強い信念

地震発生直後の4月19日、宮崎県出身の紗栄子さんは2人の子どもたちを連れ、熊本地震の義援金として500万2000円の寄付を行ったことをSNSで公表しました。

振込受付用紙そのものの写真を撮り、公開した紗栄子さん。

『売名行為』『偽善』『わざわざ言う必要ない』などと批判する声もあがりましたが、紗栄子さん自身はそれに対し『一人でも多くの人が寄付について改めて考えてくださり行動に移してくれたらとの思いで、批判も覚悟の上、実名での振り込み明細を掲載しました』と投稿。

また、『信念を持っての行動なので、私は何を言われても大丈夫です』とSNSでも発言しました。

震災直後だけでなく、その後何度も被災地に足を運び継続的な支援を訴え続けています。

今回の被災地訪問では、1階がつぶれてしまっている家や、屋根にブルーシートが覆われたままの家など、いまだ悲惨な状態にある被災地の現状を写真で紹介。

『報道では報じられることが少なくなってきましたが、復興にはまだまだ時間がかかります』『まだまだボランティアの方の力が必要です』と訴えました。

紗栄子、今度は“大分”に500万円寄付! 「感動」「有言実行カッコいい」と賞賛の嵐

2016年4月14日に発生した熊本地震を受けて、熊本県へ500万2千円の寄付を行ったタレントの紗栄子さん(29)。 その後、大分県でも義援金の受付が始まったことで、再び寄付を行ったことをInstagramで公表しました。 紗栄子さんが語った九州への思いに、感謝の声や絶賛の声が続出しています。

『素晴らしい行動力』驚きと称賛の声


『今も微震が続いてるもんね。 被災者の人たちは嬉しいんじゃないかな。これは立派だと思う』

『アンチも多いけど私は好き。 素晴らしい行動力だし、私も何かしたいと思った』

『熊本出身の私でさえ、ひたすら実家のことを考えられるわけじゃないのに彼女はすごいと思う。まだ気にかけてくれる有名人がいるのは本当にうれしいこと』

『なんとなくだらしない女性だと思ってたけど、見直しちゃった。すごいね。1人の女性としてほんと尊敬する』

『正直東京にいると被災地のことはだんだん頭からなくなっていってしまう。写真を上げてくれるだけでも思い出すきっかけになる』

『紗栄子は正直好きじゃない。だけど、これはなかなか真似できないよね』

『現地では今何が一番必要なのかな。その点についても詳しく教えてほしい。』

『自分には絶対に出来ないから、単純に凄いと思う。たとえお金はあっても、時間と行動力はなかなか無いだろうから』

『宮崎出身だっけ? やっぱり九州のことが気になるんじゃないかしら』

『パフォーマンスだとか、金持ちの道楽だとか言いたい人は言えばいいじゃん。たとえそうだとしても「行動してくれる」ってだけで被災者は嬉しいことだから』

『私は3.11で被災したけど、「まだ復興支援必要なの?」って言葉聞いたときショックだった。紗栄子さんのやっていることは全然間違っていない。本当にありがとう』

『ほとんどの人は毎日の自分の生活に忙しくて、遠い被災地のことなんかすっぽり忘れてるよね……。偽善的とか言われてるけど、発信して思い出させてくれるのは本当にありがたいです』

批判の声は減り、紗栄子さんを称賛する声が多く上がっています。

プライベートでのスキャンダルのイメージもあり、批判の声が多かった紗栄子さんですが、『見直した』『すごい』といった賞賛の声が続出。

継続的に活動をつづけた彼女の姿勢に心を打たれる人も多く、また、実際に被災した人たちにも元気を与えているようです。

2位「高良健吾」1位は? 熊本地震で神対応をした芸能人ランキング

2016年4月14日に震度7の揺れを観測した熊本地震。 この報道を受けて、多くの芸能人が義援金の寄付やボランティアなどの支援活動をはじめました。 絶賛の声がある一方で、笑顔の写真をSNSに投稿したりブログに応援する気持ちをつづったりしただけで、「不謹慎だ」「口先だけ」などと批判される芸能人もいました。 恋愛jpでは、「熊本地震で神対応をしたと思う芸能人は?」というアンケート調査を実施、結果をランキング形式で発表します。


日々忙しく生活していると、遠く離れた被災地のことは頭から離れてしまっていた人も多いのではないでしょうか?

今回の紗栄子さんの行動で、何かを感じ行動しようと思った人も多くいたようです。

批判するのは簡単ですが、実際に行動するのはなかなかできないこと。

女性としてますます素敵になっていく紗栄子さん、今後の動きにも注目が集まっています。

【画像出典元リンク】
・SAEKO♡(@saekooficial)(instagram)/https://www.instagram.com/p/BKxZr3shkIG/?taken-by=saekoofficial

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする