2人の距離が近づく! 10月は「高尾山デート」がオススメの理由3つ

【相談者:30代女性】
仲よくなった男性がおります。

何度か食事にいき、「今度出かけよう」と言われております。

夏なら水族館とか海もいいですが、涼しい季節になりましたし、より親しくなるために秋のおススメのところはどこかありますか?

a 1日じゃ回りきれないアウトドアテーマパーク!

こんにちは。婚活・恋愛コンサルの菊乃です。

もし、お二人とも自然が好きならば9月後半から10月にお勧めしたいのは高尾山です。

高尾山は歩いて登って本格的なアウトドアを楽しむことも、ケーブルカーやリフトで登って自然や歴史を満喫することもできます。

博物館やお土産物屋を眺めながら麓を散策するのも楽しいエリアです。

dcca5ae79fcf739cfcfd097ac18d5a4f_s

オススメ理由(1)リフトで二人の距離が縮まる

歩いて登ってももちろんOKですが高尾山はケーブルカーとリフトがあります。

リフトは二人乗り。二人並んで座って、景色を楽しむ12分間。

自然に手をつなげる雰囲気が作れますよ。

リフトは9時~16時の間で運行しております。

※雨などの天候状況次第で運休のこともあります。

オススメ理由(2)歴史、グルメ、いろんな楽しみ方ができる

高尾山の魅力は自然だけじゃありません。

山頂には薬王院という由緒ある神社があります。

くぐると願いが叶う願叶輪潜とか、パワースポットもあります。

10月15日までは山頂でビアガーデンを行っております。

東京の夜景を一望できる人気スポット! 週末は整理券を配るほどの人気です。

蕎麦屋、お菓子などの名産もたくさん。

また昨年は高尾山口駅がリニューアルされ、麓に無料で入館できる博物館もできました。

どういうコースを楽しみたいのか話し合いながら、お互いをよく知ることができますね。

オススメ理由(3)9月は比較的空いている

高尾山に初めて登るときに注意していただきたいのは、ものすごく混むということ。

かつてGWに登って山頂でトイレ前が大行列で15分並んだこともあります。

初めてならば、さほど混まず寒くないこの時期はおススメです。

高尾山は年間約300万人(茨城県の人口とほぼ同じ)の観光客が訪れる一大観光地なのです。

高尾山が混むハイシーズンは1月(初詣)、GWの5月、紅葉の11月です。

これはケーブルカーの利用者から算出している数字ですが、夏休みはケーブルカーを利用せずに登る人が多いので、7~8月も人は多いと感じます。

歩いて登るデートのおすすめコース

個人的に秋のおすすめは、本格的な尾根歩きも楽しめる稲荷山コースです。

1時間半ほどで山頂に到着するでしょう。

自然満喫派は山頂からは吊り橋のある4号路を使って下山がおすすめ。

歴史好き・パワースポット好きな方は1号路を使って下山がおすすめ。
途中に薬王院という神社があります。

二人の距離が近くなるのはこのエリア

1号路で下山する際に、薬王院からしばらく進んだところで「女坂」と「男坂」のふたてに別れる道がでてきます。

ここで選んでいただきたいのは、真ん中の仏舎利行の上り坂。

ちょっと小高い丘で、白い建物が見えてきます。

どんなに混む時期も、ここはあまり人がいないのです!

ここは賑やかな山頂から隔離された、静かで落ち葉が敷き詰められたムードがあるエリアです。


男女の距離を縮める場合は、文字通り「女坂」と「男坂」の間を突き進んでください!!

【参考リンク】
takaonosato_plan2.pdf
TAKAO 599 MUSEUM
ケーブルカー・リフト | 高尾登山電鉄公式サイト
高尾山マガジン | Facebook

●ライター/菊乃(遅咲き姫専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする