“ぽっちゃりネタ”でいじられる……これってやっぱり太ってるせい?【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

職場や学校などで、周りからよくいじられるキャラの人っていますよね。

しかしいじられキャラの立場からすると、親しみを込めたいじりは嬉しいと思う一方で、「体型」のことでいじられるとちょっと複雑な気分になる……という人もいるようです。

今回は、“ぽっちゃりネタ”でいじられるのは体型のせいかという相談と、寄せられた回答をご紹介します。

smile

【相談】友達から「包容力あるね」とイジられる……やっぱり太ってるせい?

20歳の女です。

私は幼い頃からずっとぽっちゃり体型で、仲のいい人にはデブネタでいじられます。

男女問わず、友達にはよく「包容力あるね」とか、「本当にいいお母さんになりそうだよね」と言われます。

結構ガチで言われるのでへこんでます。

これって完全に太ってるからですよね……?

正直な回答よろしくお願いします。

(つかささん)

ぽっちゃり体型のため、“デブネタ”でいじられることが多いという質問者さん。

「包容力あるね」などど周りから言われる原因は、彼女の体型にあるのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】ぽっちゃり体型はあなたの長所!

周りの人が言うように、あなたは包容力があって癒しの存在なんだと思います。

それに、ガリガリよりも肉付きがいい方が男性は飽きないようですよ!

それはあなたにとっての長所です。

愛されキャラですね!

(アンアンさん)

多くの男性は、痩せすぎの女性よりも多少ぽっちゃりしている女性を好むものです。

その理由は抱き心地がよかったり、母親のような母性を感じるから。

あなたがコンプレックスだと思っていたものは、実はあなたにしかない長所なのかもしれません。

ダイエットは不要!? ぽっちゃり女子がモテるコツまとめ

「今度こそ痩せてやる!」そう決意してダイエットに臨むものの、ついつい誘惑に負けて甘いものを食べてしまう……そんな女性は少なくないはず。しかしぽっちゃり女子でも、モテる人はモテるもの。無謀なダイエットでストレスをためるより、ぽっちゃりを魅力的に見せるコツを学びませんか? 今回は、ぽっちゃり女子でもモテる方法をまとめました!

【回答2】周りからすると「いじりやすい人気者キャラ」なのでは?

デブネタでいじられるということは、多少太ってるからという理由はあると思います。
ですが本当の理由はそこじゃなくて、単にあなたのことがいじりやすいんだと思います。

モデル並みに綺麗な友達がいるんですけど、彼女はいじりやすいがために、前髪切るのを失敗しただけで職場で「かまいたち」って呼ばれてからかわれてます。

私も大学時代に酒の席で「夜はガンガン行きたい」って言ったら、次の日からあだ名が「ライオンキング」でした。

あなたは人気者なんだろうなって思います。

(モナコさん)

ぽっちゃりネタでいじられるのは、体型以前に、周りにとって“いじりやすいキャラクター”だということ。

いじられキャラの人気者は、愛嬌があり親しみやすい人柄であることが多いです。

よく周りにいじられるという人は、「私はそれだけ人気者なのか!」くらいのポジティブな気持ちでいてもいいかもしれませんね。

おバカなだけじゃない!? 藤田ニコルに学ぶ“愛されキャラ”の秘訣3つ

雑誌『Popteen』の人気モデルで、最近はバラエティ番組に引っ張りだこの藤田ニコルさん。大物芸能人にタメ口をきいたり天然発言が炸裂したりと、おバカキャラでブレイクしました。普通なら失礼だと怒られてしまいそうな発言でも、藤田ニコルさんだとなぜか許されてしまうんですよね。そんな彼女から、“愛されキャラ”になる秘訣を学びましょう。

【回答3】いじられる=愛されている証拠

私は逆に羨ましいですよ。
「包容力ある」とか「いいお母さんになりそう」なんて言われませんもん。

私は低身長な上に華奢なので、余計に小さく見られて「チビ」「ガキ」「永遠の10代」とか言われます。

いじられたときは、わざとらしく拗ねてみせたり、言い返したりしてます。

でもいじられるってことは、それだけ周りから好かれてるってことですよ!
好かれてなかったら、何も言われないはずです。

愛されキャラというポジションです。良いじゃないですか!

(エレノアさん)

いじられるということは、それだけ周りに好かれているということです。

特に何も思わない人に対して、あえて本人が気にしそうなことは言いません。

いじられた時に軽く言い返して、ネタとして振り切ってしまうのもいいかもしれませんね!

ぽっちゃりは長所! “愛されキャラ”という自信を持ちましょう

人はそれぞれ何かしらのコンプレックスを抱えているもの。

それをポジティブに捉えて自分の魅力とするかどうかはあなた次第です。

例えば「包容力」や「母性」は、ぽっちゃり女子ならではの強み。

そんな彼女たちの癒しを求める男性も少なくありません。

「いじられキャラは愛されキャラ」と考えて自信を持てば、より魅力的な自分になれるはずです!

渡辺直美に学ぶ! “ぽっちゃりなのにセクシーな女”の5つの掟

ぽっちゃりタレントの代表格としてテレビ番組に引っ張りだこの渡辺直美さん。最近はInstagramでセクシーな画像を投稿するなど、ぽっちゃりセクシーなタレントとしても人気を呼んでいます。そこで、今回は渡辺直美さんがぽっちゃりセクシーといわれる秘密についてまとめました。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1273

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする