左右対称の美人顔になれるだけじゃない!? 理想の小顔になれる小顔矯正とは♡

こんにちは、恋するアラサーダイエッターのコムコムです。

最近では、小顔になるために女性たちの間で小顔矯正がブームになっているのをご存じですか?

今回は、芸能人やモデルさんもこぞって通っている小顔矯正について、詳しく見てみましょう。

large

顔に関する悩みは”小顔矯正”で解決できます!

女性にとって美容に関する悩みは多く尽きないですよね。そんな女性の悩みの中でも特に多いのは顔に関する悩みではないでしょうか?

「メイクをする時に左右で眉毛の位置や目の大きさなどが違う……」
「エラが張っていて顔の大きさが気になる……」
「顔がたるんできて、疲れているように見える……」

こんな悩みを抱えている女性におすすめの解決方法が“小顔矯正”なんです。

小顔矯正ってどんなもの?

私達は、日常生活の中で無意識に頬杖などの癖や生活習慣で顔を歪ませてしまっています。その顔の歪みが原因で、本来の顔の大きさより大きく見えてしまっていることを解決してくれるのが小顔矯正です。

小顔矯正には文字通り顔を小さくする効果があり、その方法は主に2種類に分かれます。

コルギに似ているともいわれる、所謂代表的な『顔の骨格に刺激を与え本来の位置に戻す方法』と、『筋肉をほぐすことで血流や老廃物の流れを促進することでむくみをとり、顔を小さくする方法』です。

それぞれ小顔になるためのアプローチ方法が違いますが、メリットは一緒です。

小顔矯正をすることで得られるメリットはどんなもの?

顔の歪みをなくし左右対称に

無意識の癖や生活習慣で顔が歪んでしまい、左右非対称の顔になってしまっている方が多く、自分で歪んでいる自覚がない方でも実際に施術を受けてみると歪んていたことに気が付くことがあり、効果を感じることができます。

エラの張りを目立たなくする

そもそもエラが張ってしまう原因は、骨格の問題である場合もありますが、多くはコリや筋肉の強張りだと考えられます。

小顔矯正では食事をする際に使う咬筋をほぐすことにより、エラのハリが取れることを期待できます。

肩こりや頭痛の改善

私達の体は全て1つに繋がっているものなので、顔と肩こりは実は関係している場合も。

顔の周りの骨格や筋肉が本来の位置に戻ることで肩や首にかかっていた負担が軽減されるため、肩こりや頭痛が改善されます。

しわやたるみを目立たなくする

顔のしわやたるみは筋肉の衰えが原因であることが多いです。

そこで、骨や筋肉を刺激することで血液やリンパの流れをスムーズにし、むくみ、しわ、たるみなどを解消する効果があります。

また、正しい位置に戻った筋肉は本来の動きを取り戻し、有効に使われるようになるにで、ほうれい線のようなしわとたるみが改善されていきます。

さらに、固まってしまっている筋肉がほぐされ血流が良くなることから、リフトアップなど肌にハリが出る効果も期待できます。

実際に施術を受けるなら小顔矯正サロンがおすすめ!

sldbsmbdl4vbifvg

小顔矯正に多くのメリットがあることは分かりましたが、フェイシャルエステと小顔矯正サロンでは何が違うのか疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

フェイシャルエステも小顔にする目的ですが、その方法は一般的にリンパマッサージが多く、むくみを解消させることで小顔にします。
一方、小顔矯正サロンでは、もちろんリンパマッサージを行うこともありますが、骨や筋肉を元の位置に整える方法が主流です。

顔の歪みを根本的に解決したいのであれば、骨や筋肉に直接働きかける小顔矯正の方が効果的ですし、効果も現れやすいです。

【迷ったときに】小顔矯正サロンを選ぶポイント4選

実際に小顔矯正をやってみよう! とサロンを探しても、たくさんのサロンがあるので迷ってしまいますよね。

自分に合ったサロンを選ぶためには、技術なのか店の雰囲気なのか、はたまた料金で比較すれば良いのか……?

困った時に押さえておきたいサロン選びのポイントをまとめました。

スタッフの対応をよく見るべし

サロンに通ってまで小顔になりたいのですから、ただ小顔矯正の施術をするだけのスタッフさんではちょっと物足りない気がしますよね。

ただ技術をするだけではなく、1人1人の悩みを把握しそれを解決できるように施術をしてくれるサロンを選ぶようにしましょう。

1人1人に合った施術を提供しようと考えているスタッフさんであれば、施術中以外のところでも丁寧な対応を自然と行ってくれる人が多いです。

なので、カウンセリング時にしっかりヒアリングを行ってくれるかどうか、質問をした時にしっかり答えてくれるかなどをチェックすると良いでしょう。

料金は適性か

小顔矯正の平均的な価格から安すぎてもいけませんし、高すぎてもいけません。

もちろん高い方が良い施術内容を受けられる可能性が高いですが、中には他と変わらない施術内容なのに料金は高いという場合もあるので注意が必要です。

予約システム・アクセスも要チェック

小顔矯正のサロンだけの話ではないですが、予約が取りづらい人気サロンなどは行きたい時にすぐに行くことが出来ず、結局行かなかったなんて経験ありませんか?

予約が取りやすいようにネットでも対応しているサロンなどは比較的予約も取りやすく、スムーズに施術を受けることが出来るのでおすすめです。
さらに、小顔矯正は何年も効果が持続するものではないので、定期的に通うことも考えらえます。

そんな時に自宅や職場から遠い場所にあると行くまでが億劫になりますよね。

普段よく使う駅などにあるサロンだと通いやすいので通うことが苦になりません。

口コミ情報を事前にチェックしておく

実際に施術を体験した人の口コミは参考になりますよね。

最近ではネットで検索すれば口コミが出てくるので、ぜひチェックしてみましょう。

良かった点を把握する必要ももちろんありますが、ネガティブな意見ほど、どんな点なのかを把握することが重要です。

施術中の痛みやスタッフの対応など、自分の中で譲れないポイントを押さえているサロンであれば不満に感じることも少なくなります。

おすすめの小顔矯正サロン

サロンを選ぶポイントをもとにおすすめ出来る小顔矯正サロン4店をご紹介します。

グレースフィオーレ

グレースフィオーレ

グレースフィオーレでは小顔矯正の中でも独自の施術方法である「頭蓋骨小顔矯正」を採用しています。

頭蓋骨小顔矯正とは、小顔効果だけではなく頭蓋骨の歪みから改善することで脳脊髄液の循環が高まり、自律神経の働きもスムーズになるため、ニキビなどの肌トラブルや不眠、耳鳴り、肩こりや頭痛などといった症状まで改善する効果が期待できる施術方法です。

表参道、恵比寿、新宿、福岡、札幌と全国にあり、どの店舗も駅から10分以内の場所にあるのでアクセスしやすいです。

ネット・電話どちらでも予約可能なので、いつでもどこでも予約することができます!

芸能人では玉城ティナさんが通っていることでも有名なんですよ♡

気になる口コミは?

店内はお洒落で、個室で着替えやメイクが出来る為、落ち着いて支度をすることができました(*^^*)

施術も痛気持ちいいくらいで、途中で寝てしまいました……。笑

コルギ体験者の私としては、こんなに気持ちよくていいのかな? 小顔になるかな? と心配もありましたが、顔周りがスッキリして目もぱっちり開いたように感じます!

初めての頭蓋骨矯正でした。左右差もなくなり、ほうれい線は自分でははっきりとはわかりませんでしたが、とにかく顎のラインがシャープに、目元もすっきり。

痛気持ちいいくらいで、ヘッドスパ?のような感じで効果に関わらずとてもリラックス。

大満足です。

グレースフィオーレをチェック

アンスリウム

アンスリウム
アンスリウムは女性専用サロンで、小顔矯正だけではなくボディメイクも行ってくれるサロンです。

1人1人に合ったオーダーメイド施術なので内側から美しくなれます。一度体験しただけでも効果が現れると人気です。

麻布にあるため、アクセスも良好。22時まで営業しているので仕事帰りにフラッと立ち寄るなんてことも出来ますね。

アンスリウムをチェック

フォルム

フォルム
フォルムの小顔矯正が目指すのは平面的な日本人顔ではなく、立体的で小さな欧米人顔です。

正面から見た顔はコンパクトで目がしっかり開いているうえにシンメトリーで、横から見た顔は鼻が高く、あごのラインがすっきりしていることが目標です。

結果重視で施術を受けたいという方にはおすすめです。

この小顔矯正は女性だけではなく男性でも受けることが可能なので、最近お疲れ気味の彼を誘ってみるのはいかがですか?

高円寺、原宿、自由が丘に店舗がありオンライン予約も可能です。

実際の口コミはこちら

スタッフの方も気さくでわかりやすく説明をしてくれながらの矯正で、その場でかなりの効果が実感できました。

小顔矯正は少し痛いとも思いましたがそれより効いてるなぁという感覚。

私は我慢できる範囲でした。

初めて利用しました。

空いていたためかスムーズに対応して頂き、落ち着いた空間で受けられました。

私の場合、全身の矯正はストレッチ、顔は力技で『矯正』感ありました(○´U`○)

一度の施術で効果が目に見えて嬉しかったです。

施術と併せて、日々の体調の悪さや悩みを相談でき、専門的なアドバイスや知識をたくさんお伺いできました。

顔や体のコンプレックスが少しでも解消できそうで、行ってよかったです。

フォルムをチェック

自分に合った小顔矯正サロンで理想の小顔に!

gallery-1464076940-gatag-00010365

いかがでしたか?

小顔矯正と聞くと痛いイメージが強い方が多いですが、最近の小顔矯正は痛くないものも増えています。

小顔になることでメイクが楽しくなったり体の調子まで良くなったりとメリットが多いので、これを機に一度受けてみることをおすすめします。

●ライター/コムコム(恋するアラサーダイエッター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする