観客動員数85万人以上! 大ヒット上映中『君の名は。』の人気のヒミツを大公開!!

9月中旬までの時点で約85万人以上を動員し、日本のアニメ映画としては爆発的ヒットとなった映画「君の名は。」。
しかし、映画「君の名は。」が何故そこまで人気なのか不思議に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は「君の名は。」をまだ見ていない方のために、あらすじや皆のレビューなどをご紹介させて頂きます!
この記事を見て、「君の名は。」の魅力を少しでも感じて頂けたら幸いです♪

「君の名は。」あらすじ

「君の名は。」の舞台は、現代の日本。
田舎に暮らす少女・三葉(みつは)と、都会に住む少年・瀧(たき)は、ある日お互いの夢を見ます。
現実では一度も会ったことのない2人ですが、お互いに見たのは相手の生活をリアルに体験する夢でした。

何故そんな夢を見たのか……?
そんな不思議な体験から、物語は始まります。

「君の名は。」の背景が美し過ぎる……!

新海誠監督のアニメ映画は、その美し過ぎる背景も魅力の一つ。

「君の名は。」ももちろん美しいグラフィックは健在。
まるで現実の世界を切り取ったようなリアルで美麗な背景は、それだけでも見ごたえがあります。

「君の名は。」主題歌はRADWIMPS

「君の名は。」の主題歌を担当するのは、人気ロックバンドの「RADWIMPS」
RADWIMPSは2014年の時点ですでに監督とプロデューサーから依頼を受けていたそうで、「君の名は。」のために4曲のボーカル曲と22曲の劇中曲を作り上げました。

主題歌の「前前前世」はもちろん、作品とマッチした他の劇中曲にも耳を傾けてみましょう!

「君の名は。」皆の感想(レビュー)

sky

「君の名は。」を観た人のレビューはどうなっているのでしょうか?

『映像・色彩・歌、どれをとっても素晴らしく、心が洗われるような作品だった』

『作品に込められているメッセージが強くて、また何度も観たくなる』

『ストーリーが壮大かつ繊細で、エンディングに至るまで何度も泣いてしまった

『アニメ作品ってちょっとバカにしてたけど、見てみたら本当に感動!すっごくキレイな映画でした』

今年1番感動した映画!! 音楽もステキでまた観たくなる映画』

『神木くんの声が優しくてすごく心地よかった』

映画を鑑賞した人のレビューを見てみると、ストーリーがとても丁寧に作り込まれていて、心の深くまで響くような作品であることが分かります。

また、「君の名は。」公式サイトにはスタジオジブリのプロデューサーである鈴木敏夫氏や、シンガーソングライターの秦基博氏など数々の著名人の絶賛レビューも寄せられています。

声優も豪華!!

三葉と瀧役に俳優の神木隆之介さんや、上白石萌音さん、長澤まさみさんなど、数々の有名人が起用されるなど、「君の名は。」は声優にもこだわっています。
皆さんのレビューでも言われているとおり、映像・音楽・声・ストーリー、どれをとっても素晴らしい作品であることは間違いないようですね!

実際の映画「君の名は。」の魅力は、是非映画館に足を運んで確かめてみてくださいね!!

【動画出典元リンク】
・Youtube/https://youtu.be/3KR8_igDs1Y

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする