小林麻央、“肺と骨への転移”明かす「包み隠さず公開する覚悟」「本当にすごい勇気」エール相次ぐ

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央さん(34)が、自身のブログにて、現在、がんが肺や骨にも転移していることを明かしました。

「告知日」のタイトルで更新されたブログには、がんを告知された当時の心境がつづられ、『生検の結果を聞くまでの10日間は、ひとりだけ違う時間軸に生きて、ゆっくりゆっくり皆とは違う暗闇に追いていかれるような感覚だった』と失意に暮れていた様子を伝えました。

さらに、現在は肺や骨にも転移していることを告白。

病気と闘いながらも、明るく前向きに生きようとする麻央さんに対し、世間からは応援や励ましのメッセージが多数寄せられています。

maosan-1

出典:KOKORO. 小林麻央オフィシャルブログ

ブログにて、がんの経緯や転移を報告

進行性の乳がんを患い、現在、闘病中の麻央さん。

今月1日には、新たにブログを開設し、病気の陰に隠れず、明るく前向きに生きていきたいとの想いを表明しました。

ブログには、麻央さんの日常生活や、がんの経緯などがつづられており、その文面からは、懸命に生きようとする姿や、夫・市川海老蔵さん(38)の包み込むような愛情が垣間見えます。

そして、20日に更新されたブログでは、がんが告知された当時の様子とともに、現在、肺や骨にも転移している事実を明かしました。

また、翌21日には、妊娠や出産に関しても言及。

医師から、抗がん剤治療で排卵機能が停止することを伝えられたと述べました。

その際には『子どもは2人いますので、3人目は考えていません』と返答したようです。

しかし、実は強がりであったこと、実際は3人目を考えていたことを明かしました。

ネットでは麻央さんに対して多くのエールが……


『子どもさんのためにも何とか頑張ってほしい! 特に長女ちゃんはこれからどんどん大きくなって、お母さんが傍にいてほしい機会もいっぱい出てくるはずだから』

『姉の麻耶さん、あんなキャラだけど妹思いの優しい姉だよね。家族も辛いだろうな』

『本当にすべて包み隠さず公開する覚悟でブログしてるんだね。すごい勇気だと思う』

『ブログで日々を記録しておくことで、元気になったらこの頃はこんな毎日でこんなふうに考えてたんだよ、と子どもたちに伝えられる。麻央ちゃん、頑張って‼︎』

『あんなに素敵で綺麗な人が何でこんなに辛い目に合わないといけないんだろう。早く元気になって、可愛いと子どもたちと素敵な旦那様と麻央ちゃんが、笑顔で暮らせる日が来る事を心から祈ってる!』

『本当に素敵な姉妹愛!! 少しでも回復することを祈ってます』

『自分が生きたことを形にして残したかったからブログをはじめたのかな? 誰よりも自分の容態について覚悟されてるんじゃないかな』

『子供が将来見れるようにブログを書いてるんじゃないかな。目頭が熱くなる』


ネットでは、病気と闘う麻央さんに対し、多数のエールが送られています。

麻央さんはフリーアナウンサーであると同時に2児の母。

夫の海老蔵さんと、可愛い子どもたちに囲まれて、元気に過ごしてほしい……。

コメントからは、そんな切なる想いが伝わってきます。

また、姉の麻耶さんを心配する声も。

以前、ブログのなかで『私の幸運のひとつは、姉の妹に生まれたことだと思っている』と語った麻央さん。

さらに、自分よりも不安な様子を見せる、姉・麻耶さんに対し『究極、人の不安、苦しみ、悲しみは上も下もなく、推し量れないと思う』とコメントし、麻耶さんを心配する様子が伺えました。

妹思いの麻耶さんと、姉思いの麻央さん。

2人が共に活躍する様子を、再び見られる日が早く来てほしいと、願わずにはいられません。


がんを患いながらも、前向きに生きようとする麻央さん。

病気への不安と、それを乗り越えようとする力強い気持ちに、多くの人が勇気づけられています。

【画像出典元リンク】
・KOKORO. 小林麻央オフィシャルブログ/http://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12202040407.html

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする