2016年の秋スタート!! 胸キュン必須のオススメ恋愛ドラマ5選

夏ドラマも終わり、もうすぐ秋ドラマが始まりますね。
そこで今回は、2016年の秋から始まる恋愛ドラマでおススメなものをご紹介!

主要なキャストも載せておきますので、是非新ドラマを観るときの参考にしてくださいね。

tv

カインとアベル

フジテレビ系:月曜21時~
キャスト:山田涼介 他

10月スタートの月9ドラマ『カインとアベル』
主役の高田優(たかだ・ゆう)をHey! Say! JUMPの山田涼介さんが演じます。

『カインとアベル』は旧約聖書をモチーフとした恋愛ドラマ。
主人公の高田優は、成績優秀な兄にばかり愛情を注ぐ父に認められたいと思っています。
そんなある時、兄の恋人に恋をしてしまい、兄と父親への葛藤とともに複雑な恋愛関係へと発展していくことに……。

山田涼介さん演じる高田優が、ストーリーを追うごとに変貌していく姿に注目です。

逃げるは恥だが役に立つ

TBS系:火曜22時~
キャスト:新垣結衣、星野源、大谷亮平、古田新太 他

原作漫画は、海野つなみの『逃げるは恥だが役に立つ』(講談社)。
主人公の森山みくり(新垣結衣)は、彼氏もいなく休職中の25才。
そんな娘を見かねた父親の勧めで独身の会社員・津崎平匡(星野 源)の家事代行として働くことになります。

そして2人は経済的理由で「雇用主=夫」「従業員=妻」の“契約結婚”をすることになるのですが……。
周囲には秘密の契約結婚の行く末は、どうなってしまうのでしょうか?気になります。

黒い十人の女

日本テレビ系:木曜23時59分~
キャスト:船越英一郎、成海璃子、トリンドル玲奈、水野美紀 他

人気芸人のバカリズムが脚本を務める、和田七十原作のドラマをリメイクした作品。
10人の愛人との関係を終わらせるために、妻と共謀し自分の死を演出する男。
そして暴かれる愛人たちの本性と、不倫をテーマに描かれる愛憎劇に注目です。

運命に、似た恋

NHK総合:金曜22時~
キャスト:原田知世、斎藤工、山口紗弥加、大後寿々花 他

「ラブストーリーの神様」と呼ばれる脚本家北川悦吏子による、NHK初執筆作品。
45歳・バツイチで高校生の息子と2人暮らしのカスミ(原田知世)は、配達クリーニング店で懸命に生計を立てる日々に追われていました。
ある日配達先で出会ったデザイナーの男ユーリ(斎藤工)と出会ったカスミは、彼と交流していくことに。

そのうちにカスミは、彼が昔再会の誓いを立てた“運命の人”ではないのかと気づき始め……。
大人のための純愛ストーリーとなっています。

忠臣蔵の恋

NHK総合:土曜6時10分~
キャスト:武井咲、福士誠治、田中麗奈、今井翼、佐藤隆太 他

身分の違いを乗り越え恋に生きると決めたきよ(武井咲)と、赤穂浪士である礒貝十郎左衛門(福士誠治)の恋愛時代劇
NHK初主演となる武井咲さんの演技と、豪華なキャスト陣による壮大なストーリーに注目です。


2016年の秋からスタートする新ドラマをピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか。
気になるドラマはありましたか?

ストーリーも個性的な作品が多いので、是非色々なドラマをチェックしてみてくださいね。

投票お願いします!!

あなたが一番期待している秋スタートの新ドラマはどれ?【選択アンケート】

10月からはいよいよ新しいドラマがスタートしますね。 大人気ドラマの新シリーズや、注目俳優の主演ドラマなど、来期も見どころがいっぱいです。 そこで、みなさんが一番期待している今秋放送スタート予定のドラマはどれか、教えてください!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする