女性だらけの料理教室に通う男性は“出会い目的”なのか?【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

同じ料理教室に通う好青年のカレが気になる……。

でも友達に相談したら「どうせ出会い目的だよ」と、否定的なコメントばかり。

たしかに料理教室に通う人はほとんど女性だし、その可能性もなくはないのかも……。

今回は、料理教室に通う男性は出会い目的なのかという相談と、寄せられた回答をご紹介します。

food-restaurant-hand-dinner-large

【相談】料理教室に通う男性は、“出会い目的”?

私が通っている料理教室に、気になる男性がいます。
そんなにイケメンではないんですが、誰にでも優しくて好青年って感じです。

しかし友達に相談してみたところ、「そもそも料理教室に通う男性っていうのがキモい」とか「どうせ出会い目的だから、いいように遊ばれてポイされるよ」とか、否定的なリアクションしか返ってきませんでした。

たしかに料理教室に来てる割には、そこまで料理をしそうなタイプにも見えないし、出会い目的なのかな? って感じもあります。
周りはほとんど女性ですし、誰にでも優しいのも下心があるからなのかなーと思ったり。

みなさんはどう思いますか?

(のんさん)

同じ料理教室に通う男性が気になっているという質問者さん。

しかし友達に相談すると、「どうせ出会い目的の男だよ」という否定的な意見が多かったとか。

果たして、料理教室に通う男性には下心があるのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

【回答1】料理好き男子はいる! まずは仲良くなってみよう

私の周りには料理好き男子いますよ、レアですけどね。

その人が単に料理好きなのか、それとも出会い目的なのかは分かりませんが、とにかく仲良くなってみるといいと思います。

何はともあれ出会いは出会い。
せっかくだし、話してみれば楽しいかも。

そこからもしいい人だったらがんばればいいし、出会い目的っぽかったら「経験」と思って、次にいけばいいと思いますよ。

(chocoさん)

料理好き男子は意外といるものです。
なかには、本当は好きだけど「女々しい」と思われたら嫌だから周りには言わないという男性もいるはず。

彼が出会い目的かどうかはわかりませんが、目的はどうであれ今回出会ったのも一つのご縁。

深く考えすぎずに、まずは声をかけてみるのがいいかもしれません。

もこみち並みの名コック? 世の中に急増している“料理男子”の実態

女性の働き方が変わってきた昨今。男性のほうが料理に対するこだわりは強い!? 急増する「お料理男子」の実態について紹介します!

【回答2】「男ウケを狙って通い始める女子」と変わらないのでは?

私としてはその人がいい人であれば、別に出会い目的でもいいかなと思います。

料理教室に通い始めた理由が「料理男子はモテそうだから」というものかもしれませんが、それって「料理上手な女子はウケがいいから」という理由で通い始める女子と変わらないのではないでしょうか?

(ミカリさん)

料理教室に通う理由は人それぞれですが、“異性からの評価を高めたい”という想いは多くの人が持っているはず。

それは女性だけではなく、男性にも言えることです。

そう考えれば、料理教室に通う男性に対する偏見もなくなりそうですね。

【回答3】周りの意見に流されないで!

料理教室に通う男性はキモいですかね? 私はとても素敵だと思います!
今どき、彼女(妻)より料理ができる男性もたくさんいると思います。

彼に下心があるかどうかは、たしかによく分かりません。

ただ、あなたの友達はその人のことをまったく知らない訳ですし、周りの意見に流される必要はないと思います。

人の意見よりも、実際に接してみて、自分の目で判断してみては?

(ハンナさん)

友達の意見は、あくまでも他人の意見。

実際に彼に会ったことのない人の意見よりも、自分の目で確かめた印象の方が信じられるものではないでしょうか?

恋愛では、自分の直感も大切です。

料理好き男子は意外といる! まずは仲良くなって彼を見極めよう

料理が好きな男性は意外といるものです。

したがって、“料理教室に通う男性は出会い目的”という偏見は、一度捨てた方がいいかもしれません。

何度か話して少しずつ距離を縮めれば、彼がどんな人なのかは自然とわかってくるはず。

周りの意見は参考程度に、自分の目で彼を見極めましょう!

【和食vs中華vs洋食】オトコが喜ぶ彼女の手料理メニューは? 本当に作ってほしいのは「○○○」!!

自分が作った料理を、彼が美味しいと言って食べてくれたらそれだけでとても幸せですよね。 男性に“和食”、“洋食”、“中華”の3ジャンルの中で彼女に作ってほしい手料理についてアンケートを実施しました。 彼の胃袋を掴んで惚れ直させましょう!

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/46

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする