しつこいニキビに「くり返しま宣言」!! ニキビ跡も消えた“洗顔後1分”の超簡単美肌ケアとは?

[PR]何度もくり返すニキビに悩まされる日々……。

「人と話す時もニキビを見られている気がしてソワソワする……。」

特にくり返しやすく大きくなりがちなのが、あごにできるニキビです。

メイクで隠したくても隠しきれないあごニキビのせいで、気持ちまでネガティブになってしまっていませんか?

そんな女性大注目の、ニキビを根本的に改善して「くり返しま宣言」できちゃうニキビ対策法があるんです!

pexels-photo-92954

打倒あごにきび!美肌になれるスキンケア決定版はこちら!

あなたを悩ませているあごニキビの原因は3つ!!

そもそも、あごニキビはなぜできてしまうのでしょうか。
あごニキビをこれ以上増やさないためにも原因を知っておきましょう!

(1)お肌の天敵の「乾燥」

あごニキビの原因のひとつに乾燥があります。

あごやフェイスラインは、Tゾーンに比べて皮脂腺が少なく汗もかきにくいため、乾燥しやすい部位です。
乾燥をすると、皮脂が過剰に分泌されてしまい、ニキビができやすくなります。

(2)女性ならでは! 「ホルモンバランスの崩れ」にも注意

ストレス加齢、とくに生理前後には、ホルモンバランスが崩れやすくなります。

ホルモンバランスが崩れると肌のサイクルが崩れ、角質が落ちにくくなり毛穴を塞いでしまいます。
それがニキビや吹き出物の原因になってしまうのです。
また肌のバリア機能が低下し、乾燥や刺激などの外からの悪影響を受けやすくなります。

(3)なにげない皮膚への「刺激」

ついあごを触るのが癖になっている人って、意外と多いのです。

目立つ場所なのでニキビが出来てしまったら、気になりますよね。
でも、触ってしまうとそこから菌が入ることでなかなか治らなかったり、ひどいときは炎症が悪化してしまうこともあるのです。

また、髪の毛が触れたり、衣類やマスクが長時間触れている状態も、良くない刺激になってしまいます。

akunesu001

では、そんな気になるあごニキビにはどんな成分が効果的なのでしょうか?

あごニキビ改善には「殺菌」と「保湿」が有効

なかなか治らないあごニキビ対策に必要なことは、肌を清潔にしておくことと、充分な保湿で肌のサイクルを整える必要があります。

(1)炎症を抑えるには「殺菌」

どんなにケアをしてもニキビが消えないのは、毛穴に潜む菌が繁殖している影響です。

まずは菌を殺菌しなくては炎症が治りません。
日頃から肌を清潔にしておくことでニキビを遠ざけることも可能ですが、すでに出来てしまったあごニキビの場合はそう簡単によくはなりませんよね…。

洗顔後のキレイな肌に殺菌・抗菌ケアをすることで、清潔を保ちながらニキビ菌の元から撃退することができます。

(2)乾燥しやすいアゴ周りに欠かせない「保湿」

乾燥が肌荒れの原因と前述しましたが、乾燥に最も効果的なのはもちろん保湿

保湿の基本は「肌に水分を与えること」です。
乾燥している部分は水分が足りていないので、保湿して補う必要があります。

ですが、ニキビ肌に過剰な油分を与えてしまっては逆効果。
単純に保湿クリームを塗るのではなく、保湿の仕方や成分にもこだわらなくてはいけません。

次からは、いよいよ実際に何を使ったらよいのかをご紹介していきます。

忙しい女性でも美肌GET!オールインワンゲル「メルライン」がすごい!!

今口コミでとても話題になっているメルラインをご存知ですか?
メルラインはあごニキビに特に効くと話題沸騰中のオールインワンゲルです。

melline03

≫メルラインの公式サイトを見てみる

2015年・2016年と2年連続モンドセレクション受賞

メルラインは2015年と2016年に連続でモンドセレクションを受賞した、世界が認めた商品なんです。

monde

さらに、メルラインは「あごニキビケア薬用化粧品」売り上げNo.1
本当に効果を実感できる商品として、多くの人に愛されていることがわかりますね。

厳選された美肌成分でツルツル肌に!!

肌につけるものだからこそ、配合されている成分は気になるところ。
メルラインの効果の秘密に迫ってみました!

特別な保湿成分で肌が生まれ変わる!

メルラインは全10種類の徹底保湿成分高濃度でたっぷりと配合されています。

さらに、水溶性プラセンタや加水分解米ぬかエキスが美の天敵でもある黒ずみをケア。

大きなニキビほど残りがちなニキビ跡に美白のサポートをします。

でこぼこ“ニキビ跡”に3つの成分

化粧では隠しきれない、やっかいなニキビ跡をケアする成分まで配合。
水溶性コラーゲンがハリを補い、紫外線によるコラーゲン破壊をカバーしてくれるヒメフロウエキス、コラーゲンを増やすスターフルーツ葉エキスが、肌を守ってくれます。

敏感肌でも安心♪

メルラインは合成香料・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベンといった添加物を全く配合していません。

添加物が配合されていないので、刺激もなく敏感肌の人にもおすすめ
特にあごやフェイスラインはデリケートな部分でもあるので、ヒリヒリしないのは安心できますよね。

≫メルラインについてもっと詳しく知りたい人はこちら!

実際に使った人に聞いた!メルラインの効果は本当?

メルラインを使い始めてから、今ではすっかりメルラインの虜になってしまった、という方が続出しています。
実際の口コミをチェックしてみましょう!

これひとつで大きなニキビもなくなりました!
ずっと悩んでいたあごのニキビがなくなりました。

接客業をしているので、お客様と話すときにあごに視線を感じていました。
メルラインを使ってからは、生理前になるとできていた大きいニキビもできなくなりました。

頬の毛穴の開きも気になっていましたが、毛穴も閉まってツルツルに!嬉しい!
お風呂上がりに、これ1つでケアできてとても楽チンです!!
これからも使い続けます^^

(東京都・20代女性)

皮膚科やサプリでも治らなかった私が……
お手入れ簡単なのに効き目バツグン!! すごーい!!

只今婚活中です。
ニキビ肌で、ヒフ科にサプリメント、化粧品、イロイロ試したけど……
またダメだろうなと思ったけど使ってみてすごく良かったです。

前まではニキビのせいで消極的でしたが、自分に自信が持てるようになりました。
初めて婚活パーティーで連絡先を交換することがでました!!
ありがとうございます。

(福岡県・30代女性)

更年期でできたニキビにも効きました!
同年代の方にもぜひ使ってほしい商品です。

更年期の症状で2、3年前からアゴニキビに悩まされていました。
今ではメルラインのおかげでほとんど気にならなくなりました!!
本当にありがたいです!!

私は、化粧水と乳液をつけてから、最後に全体に少しおさえるような感じでつけています。
私の年代の方もぜひ使ってほしいです。

(秋田県・40代女性)

幅広い年齢の方がメルラインの効果を実感していることがわかりますね。

編集部が実際に3週間メルラインを使ってみました

編集部Tが実際にメルラインを使ってみたので、使用感と効果をお伝えします♪

b09b21d2a3b6d46589b419309563efd1

メルラインは付属の専用ベラで約2杯が使用料の目安で十分顔全体に伸びます。

そして、付属の専用ベラを使うので常に清潔なのが嬉しいところ。
特にニキビ肌は細菌が禁物なので、毎日清潔な化粧品を使えるのはありがたいですね。

香りはわずかにミントの爽やかな香りがします。
ですが肌がスースー冷たく感じるわけではないので目にしみたりなどは一切ありませんでした。

テクスチャーはかなり柔らかく、伸びがとても良いです>。
しっとりというよりは、サラサラな使い心地でした。
べたつかないのが嬉しいですね!

1週間経過

肌が乾燥しなくなりました!
しっとりしてきて、なにより化粧のノリがいいです。
あごニキビはまだありますが、赤く炎症していた大きなニキビの色がちょっと薄くなってきたかも??

2週間経過

保湿効果からか毛穴が目立たなくなってきた気がします!!!
あごニキビは小さくなってきました!!!
生理前なのにニキビが増えなかったのが一番びっくり♪

3週間経過

色がうっすら残っている程度で化粧をしていまえば、ぼこぼこ感もなくツルンです!!!
ずぼらな私でも毎日続けられたので、これだけ効果があるならもっともっと続けたくなりますね~!

これを毎日使い続けたらニキビだけではなく肌のキメも整いそう!

≫メルラインの口コミ・体験談をもっと読む

朝晩2回の簡単ケアでモテ肌女子になりましょう♡

女性はやっぱり美肌が一番ですよね。

エステなどでたくさんお金をかけてもなかなか治らなかった、またはケアする余裕がないほど毎日忙しい人は、是非一度メルラインを試してみませんか?

今なら、通常価格7.000円が、特別価格4.980円(+税)で購入することができます!
180日間返金保証制度があるので安心して購入することができますね♪

あごニキビが良くなったら、色々なメイクにもチャレンジできて何より自分に自信がつきます。
自信がついたらハッピーオーラが溢れて、モテ女子になれること間違いなしです!

メルラインのお申し込みはコチラ

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする